『FORM sim のみ』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FORM sim のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

FORM sim のみ

2016/09/19 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

教えてください。よろしくお願いします。
データー用LTEシムは注文到着待 本日通話専用にFORM simをドコモにて収得しました。
本機にこの一枚のみ差し確認したところ{音声通話を行うためのセルラーネットワークが利用できません。}
と表示され電話がかけられません。もちろん電波のアンテナも出ていません。
解決策を教えてください。 SIMスロットはカードを認識  モニターではSIMカード挿入されていませんとなっています。

書込番号:20216132

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2016/09/19 14:47(1年以上前)

過去の書き込みにもありますが、電源をオフにした状態でSIMを指した後に、電源を入れて確認していますか?

書込番号:20216252

ナイスクチコミ!1


スレ主 terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

2016/09/19 15:40(1年以上前)

はい、電源OFF後挿入して電源投入しています。
念のためもう一方の方でもやってみましたが、だめでした。
FOMAシム一枚だけでは作動しないのでしょうか?

書込番号:20216402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 16:18(1年以上前)

電源OFFでSIMを入れて電源を入れたあと、もう一度再起動してみてもだめでしょうか?

書込番号:20216523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/09/19 16:33(1年以上前)

>terusan66さん
自分もFomaシムのみではダメでした。
電話もアプリを使用するので、データ通信が出来ないと使えないのでは?
と自分は答えを出しました。

書込番号:20216572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

2016/09/19 16:41(1年以上前)

fuwafuwamakuraさん
それもやってみましたがダメでした。
ドコモの通話専用シム(ガラケー用)だけではダメなんでしょうか?

書込番号:20216593

ナイスクチコミ!5


スレ主 terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

2016/09/19 17:04(1年以上前)

>h.....duff さん
やはりダメなんですね、LTEシムを待ちます。
ドコモでスンナリ契約変更できたものですから、Xiの通話も当然ストップでシムが到着するまで電話使用不可となりました。
ラインでカバー出来たらいいんだけど・・・・・ありがとうございました。

書込番号:20216662

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2016/09/19 17:35(1年以上前)

ちなみに、本機でFOMA SIMを1枚だけで通話が出来ることを確認している人はいるようですね。
http://yuzakasota.com/20160823-motog4plus-fomasim-call-receive/

なぜ、terusan66さんが1枚で利用出来ないのかはわかりませんが。

思い当たることとしては、4Gにしているからとか・・・・・
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→優先ネットワークタイプから3G固定に出来ないでしょうか?

書込番号:20216767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/09/19 18:27(1年以上前)

>terusan66さん
スミマセン。今、Fomaシムのみで繋がりました。
繋がらなかった時と設定は変えてませんが 今回は繋がりました。
先程の書き込み、申し訳ありません。

書込番号:20216975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

2016/09/19 20:29(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイス有難うございます。
やはり私のはダメです。
もしかして一度LTE データー通信シムを入れ正常後であれば1枚差しを認識するとは考えられないでしょうか?

書込番号:20217372

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/20 06:53(1年以上前)

>もしかして一度LTE データー通信シムを入れ正常後であれば1枚差しを認識するとは考えられないでしょうか?

そうですね。
この端末はプライマリsimが4Gsimになっているようで、一度認識されればsimの情報が端末に保存され、4Gsimを外した後もFomasimを認識してくれるようです。
一時的に誰かに4Gsimを借りるのもいいかもしれません。

あと、4636コマンドでも認識できそうな気がします。
*#*#4636#*#*ダイヤル→携帯電話情報→優先ネットワークを設定→LTE/GSM auto (PRL) →WCDMA only

ただ、h.....duffさんが一度も4Gsimを刺されたことがなく、Fomasimを認識されたということであれば、上記手段をとらなくてもsimをsim2に刺して、sim2スロットの無効→有効だけで認識するかもしれません。

書込番号:20218724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meica44さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/20 08:56(1年以上前)

>terusan66さん

不要Simありませんか?
あればとりあえず挿して2枚挿しで使えるかも?
他DS機種でそんな記事を見た事あるような無いような・・・
ダメだったらすいません

書込番号:20218956

ナイスクチコミ!3


スレ主 terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

2016/09/20 12:59(1年以上前)

やはりでした。他の方法が有るかも知れませんが? 友人のLTEシムを使い2枚挿入電源ON
LTE側のみ電波反応有り、そのまま再起動しても同じ、設定を一からやり直すも同じ状態
そのまま再起動すると2本アンテナが立ち使用可能、電源を切りLTEシムを抜き電源ON
認識され正常使用可能となりました。 ありがとうございました。

書込番号:20219566

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング