『通話中のテザリングについて』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中のテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話中のテザリングについて

2016/09/27 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 nomonomonさん
クチコミ投稿数:4件

この機種を
SIM1:ドコモカケホーダイ+データ通信
SIM2:ドコモFOMA SSプラン
で運用する場合、
SIM1で通話中にSIM1のデータ通信でテザリングは可能でしょうか?

調べてもSIM2で通話中はSIM1のデータ通信ができないことと、テザリングは可能ということしかわかりませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:20243653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件

2016/09/27 20:46(1年以上前)

テザリング(親機)はデータ通信してるSIMでデータを持って来る事になります

通話とは無関係です

書込番号:20243671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2016/09/27 20:57(1年以上前)

VoLTEに対応してないから、同一SIMでの通話中は無理でしょう。

書込番号:20243729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件

2016/09/27 21:09(1年以上前)

LTEでは出来ないですがWCDMAでは、その限りでは無い

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010200/SortID=16594562/

よって3Gでなら通話中のテザリングも可能

書込番号:20243785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2016/09/27 21:27(1年以上前)

>SIM1で通話中にSIM1のデータ通信でテザリングは可能でしょうか?

1枚のSIMで通話中に同じSIMで通信は可能ですね。
出来ないのは、反対側の通信ですね。nomonomonさんが最初に書かれている通りですね。
実際に本機で検証した方がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20154152/#20157609

但し、通話と通信を1枚のSIMでするように設定しないといけないので、面倒でしょうね。
通常は、SIM1を通信、SIM2を通話などのようにしているでしょうから。
通話の設定をその都度確認、通信をSIM1優先にしておけば、目的は果たせるとは思います。

同一SIMで通話中に通信が可能なので、当然テザリングも出来ると思いますよ。検証は出来る環境ではありませんが。

書込番号:20243871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/28 05:05(1年以上前)

>nomonomonさん

>SIM1で通話中にSIM1のデータ通信でテザリングは可能でしょうか?

他の回答者様の仰る通り、WCDMAなので単独SIMであれば可能なはずです。
気になるのは、事前に反対側のSIMスロットを無効にしておく必要があるかどうかですね。
あいにく私はこの端末を持っていますが音声通話SIMを持っていないので確認できなくて。。。

あと、3Gで通話中にテザリングって、子機は何ですか?使用に耐えられるスピードが出るのか興味があります。
この端末がVOLTE対応してたらよかったんですけどね。

書込番号:20244787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nomonomonさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/28 07:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
>今くれさん

ご回答ありがとうございます。

3G通信であれば速度は遅くてもできそうということですね。
テザリングの子機はChrome bookで、リモート機能を使って会社のPC内のデータを閲覧、修正することを想定しています。
現在は2台持ちで、FOMAプランの番号で通話しながらもう1台でテザリングさせており、速度的には不満はありません。
3G通信で実用レベルの速度が出るのかが問題になってきそうですね。

書込番号:20245002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/28 08:39(1年以上前)

通話しながらChrombook使うのかよ。
通話の時は通話に専念しなよ。
Chromebookは通話直前まで使っていたとしてもキャッシュされたものが見られるだろうが
通話終えたらデータ通信に戻ればいいだろうが
同時にやるとかくだらんこと考えるな

書込番号:20245107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2016/09/28 08:51(1年以上前)

>テザリングの子機はChrome bookで、リモート機能を使って会社のPC内のデータを閲覧、修正することを想定しています。

リモート機能(例えばTeamViewer)で別PCに接続しているので、途中で回線が切れると再接続が必要になるので、接続が維持されているといいなーってことですね。
目的は、通話と通信を同時にすることではなくて。

あとは検証のみですね。

書込番号:20245140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/28 09:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
再接続は自動的にやらせる事も可能。
普通に電話取れって話
その程度の作業は必要ファイルをダウンロードかキャッシュさせて作業閲覧し、通話は通話すればいいだけ。くだらないねえ。悩む以前に問題すらないかと?

書込番号:20245181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomonomonさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/28 09:33(1年以上前)

>ジャクスジクさん
>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。

テザリング中に受電するよりも、通話中にに資料の確認を求められ、テザリングで接続することが多いです。
ですのでChrome bookにデータがキャッシュされている状態ではないですし、
毎日更新されていくデータを外出前にダウンロードしていくことは厳しいです(Chrome bookの容量的にも)。
もちろん、一旦通話を終えて確認してから電話をかければいいのでしょうが、
現在の2台持ちでは通話中にテザリングでデータ確認を行えているので、この機種でまとめても同様の使い方ができればベストだと思いまして。

書込番号:20245229

ナイスクチコミ!3


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/01 08:36(1年以上前)

>現在の2台持ちでは通話中にテザリングでデータ確認を行えているので、この機種でまとめても同様の使い方ができればベストだと思いまして。

むしろsimをVOLTE一つにまとめた方がいいような…

書込番号:20253771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/01 08:41(1年以上前)

↑この端末じゃなくてVolte端末の使用前提ですが。

書込番号:20253779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2016/10/01 08:49(1年以上前)

>nomonomonさん

>テザリング中に受電するよりも、通話中にに資料の確認を求められ、テザリングで接続することが多いです。

なるほどです。
仕事をしている人なら、すぐわかる(よくある)ことですね。
電話しながら、資料のどこそこに記載がある場所のことですなど、電話しながらでないと確認できない内容ですね。
特に仕事をしている場合は、不思議なことはないです。

私は営業ではないので事務所内での確認なので電話でできますが、営業(外に出ている)の方ならスマホ(携帯)でないと無理でしょうね。

もし、本機で確認する機会がありましたら、結果を教えて頂けたらと思います。
一枚のSIMで通話中に通信は可能なので、テザリングも問題ないとは思いますが。

書込番号:20253794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング