『auからMNP転出、通話simはdocomo、データは格安simでLINE』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auからMNP転出、通話simはdocomo、データは格安simでLINE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

現在auのスマホを使用しております。
毎月の使用料を落とすためこのスマホに変更、通話simはdocomoのカケホウダイ、データ通信は格安simで行いたいと思います。
そこでLINEを使うときですが、LINEはデータsimでの運用となりますが電話番号が登録されると自動的にLINEにも登録されますよね?
その時電話番号は通話simの方で管理されると思いますが、データsimで運用しているLINEにも自動的に友達登録されるのでしょうか?
あと年齢認証もできるのでしょうか?
あとデータsimにSMSをつけた場合どうなるのでしょうか?

書込番号:20479494

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/13 12:32(1年以上前)

LINEの認証にはSMSは不要です。SMSでも認証が出来るというだけです。
認証は、docomoSIM(FOMA)であっても、SMSで認証可能です。
facebookや固定電話での認証も可能です。


>あと年齢認証もできるのでしょうか?

通信の方にdocomo系のSIMを挿しておけば認証画面としてdocomoのサイトが起動します。
その時に必要になるのは、SPモード契約されている、myDocomoアカウントとパスワードを入力するだけです。
docomo系のSIMは解約しているものでも、なんでもいいです。認証画面を開く目的でしか使用されません。
なので、誰のmyDocomoアカウントを利用しても認証可能です。
複数のLINE認証しても問題ありません。
1:1の紐づけはありません。
必要なのはSPモード契約されているdアカウントという条件のみです。


>あとデータsimにSMSをつけた場合どうなるのでしょうか?

つける意味がないだけで、つけてもどうにもなりません。
dcomoのSIMで認証しないで、データsimのSMSで認証も可能ですが。費用が無駄なだけです。
バッテリーの異常消費もありませんので、つけない方がよいかと。


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

Yahooなので「LINE 認証 SMS」とか「LINE 年齢認証」とかで検索するとヒットしますよ。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20479539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/13 12:41(1年以上前)

>その時電話番号は通話simの方で管理されると思いますが、データsimで運用しているLINEにも自動的に友達登録されるのでしょうか?

データsimで運用しているLINEというのが意味がわかりませんでした。
質問の意味は分かりませんが、LINEは基本的に1アカウントでの利用となります。

ちなみに、LINEの利用にSIMは不要なので、SIMを挿していない状態でWi-Fiのみで利用も可能です。

友達登録は電話帳に登録されているものを自動的に追加する機能はありますが、利用したくないのであれば、オフにすればよいかと。


LINEについては、本機とはまったく関係ない話なので、LINEの使い方の質問がまだありましたら、以下の専用掲示板が適切です。
http://kakaku.com/item/A0120000004/

書込番号:20479567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/12/13 12:59(1年以上前)

初心者の為申し訳ありません。
わかりました。
有難うございました。

書込番号:20479620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング