『ターボチャージになりません。』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ターボチャージになりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ターボチャージになりません。

2017/01/30 05:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします。

先日、こちらを購入し一週間程度は、充電中にターボチャージの表示が出ていたのですが、最近、付属のコードでも緩速充電中や低速充電中と表示されます。最初の頃に比べ、充電完了まで6時間など、充電もかなり遅いようです。
付属のコードをさすとき、マイクロUSBがかなり固かったです。外出先で、モバイルや車載充電器のコードを何度か使ってからような気がするのですが、関係ありますでしょうか?
メーカーに問い合わせたところ、初期化をすすめられ、やってみましたが、改善しませんでした。
よろしくおねがいします。


書込番号:20614929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/30 07:49(1年以上前)

機種は違いますが、付属のケーブルではどうなんでしょうか?

書込番号:20615062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2017/01/30 08:23(1年以上前)

>機種は違いますが、付属のケーブルではどうなんでしょうか?

「最近、付属のコードでも緩速充電中や低速充電中と表示されます。」と書かれているので、付属のケーブルで確認されているようですよ。


>ういるまさん

ケーブル以外にACアダプターも付属のものを使用されていますか?
ACアダプターを壁のコンセント(タップなどを使用しない)に直接指して確認しても、同様ですか?

また別のACアダプター(モバイルや車載以外)などでは、検証できませんか?

それでも駄目なら、修理に出すしかないと思います。

書込番号:20615110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/30 23:09(1年以上前)

充電器も付属のですよね

私もターボにならずも緩速充電中とやらになりました
他の手持ちの充電器と付属のケーブルだとターボになったので
充電器が壊れたと判断しココのチャットで修理依頼ししました
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service

月曜日にチャット連絡して、次の日に返送用の箱が送られてきて
その日に送って、木曜日には交換品が送られてきました。
素晴らしい対応でした。

先ずは他の急速充電対応の充電器で試してみて下さい

書込番号:20617159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/01/30 23:54(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん
>†うっきー†さん
>ねこちゃんまんさん

返信ありがとうございます。付属のACアダプター+コードで、緩速充電と表示されています。壁のコンセントにさしています。

ネットで調べるうちに、充電中の電流を測るアプリを見つけましたので、使ってみました。
緩速充電中と出ていた車載充電コード(2.4A)やモバイルバッテリー、付属の充電器で電流計アプリの値が100〜400mA。画面を表示しながらでは、なかなか増えません(T-T)
唯一、コンビニ購入の伸縮コード充電器(2.1A)が充電中となり、1000mA程度は出ているようです。

取り敢えず、充電はできそうですが、ターボチャージが使えないのは痛いです。販売店の方にも問い合わせてみます。

〉ねこちゃんまんさん
情報ありがとうございます。私だけでない事がわかり少しホッとしました。

書込番号:20617287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/02/04 10:28(1年以上前)

販売店に連絡したところ、初期不良扱いで交換ということになりました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20628591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング