『ゴーストタッチについて』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゴーストタッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴーストタッチについて

2017/11/26 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 Terry boyさん
クチコミ投稿数:9件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

使い始めて1年が経ちました。

少し前からゴーストタッチが出始めました。
出始めは原因が分からず、いろいろなシチュエーションで発生していると感じていたのですが、最近
そのいろいろなシチュエーションに共通のタイミングがあることに気がつきました。

 それは、画面の明るさ調整で一番暗くしてから一気に明るくしたときです。
(明るさの自動調整はオフにしています。)
気がつくきっかけは、とあるカメラアプリを使用しておりますが、アプリ立ち上げると画面の照度をマックスにする設定にしていて、発生していたので、
本体の明るさ調整を直接弄ったところ100%発生させることに成功し、原因を特定致しました。

これが自分のだけなのか、皆様のはいかがでしょうか。

サポートに修理依頼するか、契約通信会社の保守を利用するかこれから考えます。

書込番号:21387275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2017/11/26 20:28(1年以上前)

>これが自分のだけなのか、皆様のはいかがでしょうか。

ゴーストタッチについては、過去の書き込みにある通り、他の方も起きているようです。

不具合?通知バーとゴーストタッチ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20209790/#20209790

ゴーストタッチ現象
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20370489/#20370489

同じ手順でも再現するかは分かりませんが。

書込番号:21387378

ナイスクチコミ!3


スレ主 Terry boyさん
クチコミ投稿数:9件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/11/26 22:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

この機種のゴーストタッチについてのクチコミはよく拝見させて頂いておりましたが、皆様、様々なタイミングで発生されている様でしたね。

メーカーに見てもらうのが、一番なのでしょうが、
皆様の個体はいかがかなと気になりました。

書込番号:21387832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/27 20:01(1年以上前)

G4 Plusのゴーストタッチはやっかいだよねぇ

タッチパネルに不具合の出やすい機種みたいなのはたまにあるようだけど、そういうのってある程度の規則性がある感じなのにG4 Plusのゴーストタッチは症状が様々すぎる感じで…

1年過ぎってことで保証切れだとかなりの修理額になるんじゃないかな?って気がするんだけど勝手に収まるわけでもないだろうからやっぱ修理行きが確実だよね

書込番号:21389596

ナイスクチコミ!2


スレ主 Terry boyさん
クチコミ投稿数:9件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/11/28 18:53(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

確かに修理はあんまり気がすすみませんで、
biglobe の保守サービスで交換依頼してみようか 
騙しだまし使い続けるか、悩みます。

ゴーストタッチさえ無ければ気に入っているんですけどね。

書込番号:21391860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/28 19:48(1年以上前)

>biglobe の保守サービスで交換依頼してみようか 

どういう内容かしらないけど、保険的なやつに入ってるならそっち使うほうがいいだろうね
ただ修理代金保証じゃなく交換対応みたいな場合、機種がなくて近い商品に交換って場合があるかも?

DSDS+SDで5.5インチって選択肢ないからもしここが気に入ってて違う機種になるとちと厳しいもんねぇ

>騙しだまし使い続けるか、悩みます。

使っててよくなるとも思えないし、何も触ってないのに連打されるみたいなどうしようもない感じなったりする可能性もあるからそのまま使い続けるのはあまり得策じゃないんじゃないかな?

別に買い換えようとかそういうわけじゃないけどWikoから出たViewってのがG4Plusに近い感じかもしれないね
(但しちょっとSoCスペックは落ちるみたいだけど)

http://ascii.jp/elem/000/001/592/1592995/

書込番号:21392002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Terry boyさん
クチコミ投稿数:9件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/11/28 23:20(1年以上前)

>どうなるさん

Wikoのviewですね。
候補に入りました。

ありがとうございました。

書込番号:21392652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング