『皆さんモトローラに苦しめられてますね(私もです)』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんモトローラに苦しめられてますね(私もです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

motoZ2 playのところでも書いたのですが、やはりそう言ういい加減な検査をして、お金を請求するんですね。
そもそも、普通のメーカーであれば、検査して見積り出して折り合いがつかなければ、送料のみの負担です。
ところが、モトローラは、最初はキャンセル料その後検査費用と言い出す始末。
さらに、皆さんのレビューを見ていますと、こんないい加減な検査では、法外とも言える値段ですし、費用を吹っ掛けて、修理費取れなくてもどうやってでも銭を巻き上げると言うことの様ですね。
正直あり得ません、ここの企業倫理というものは何なのでしょうね。
最近多い、某国のメーカーはもうこういうところしかないのでしょうか。
instaONEというカメラを買った時も、不誠実な対応をされて、Amazonにその事を書いたのを見つけた途端に態度を豹変するという。
モトローラを買うときは、キャリアのこちらも不当な料金の延長保証をつけないと、購入してはいけないという事ですね。
正直、1万円の価値もない端末を法外な値段で売りつけているとしか思えませんね。
歩留まりの悪い部品を使って、売りに出しているという事以外何者でもないですし。
そんなに検査費用が欲しかったら、「製品を検査」してから出荷して欲しいですね。

書込番号:22189770

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2018/10/17 22:47(1年以上前)

どのくらいの金額か不明ですが、
日本国のソニーも、修理のキャンセル料の請求はするようですね。(見積キャンセル料として)

書込番号:22189799

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/17 23:16(1年以上前)

>BluegaleX01さん
参考迄に、宜しければ実際に幾ら請求されたのか、教えて貰えますか。

書込番号:22189871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/18 01:27(1年以上前)

機種によるのかもだけど修理しない場合の検査費用は5000円弱だと思う

別にモトローラを擁護するつもりは無いんだけど、修理に出す前の説明書きに書いてるから(そういうルールがいいか悪いかは別として)、点検出しても修理しなければ(修理代金高いからキャンセルした場合とか)お金掛からないんでしょって思ってて後から「費用発生って言われた!」っていうのはちょっと違うかな?とは思う

G4Plusだと保証期間は過ぎてるだろうし、点検するにしても誰かが働く以上0円ってわけにはいかないんだし…

書込番号:22190079

ナイスクチコミ!30


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/10/18 12:32(1年以上前)

カメラもPCもスマホも今はキャンセルする場合でも技術料、見積もり代はかかりますというところがほとんどだと思います。
バラさないと不具合箇所分からないので。

先日、ZenFone3 Deluxeの電池が膨れて画面が持ち上がってきたので、ASUS Store AKASAKAに持っていってきました。
単純な有償電池交換のつもりでしたが、外見から判断できるのは画面の異常(盛り上がってる)なので、画面の修理ということでしか預かれない。
開けてみて、電池が膨れているようなら、異常事態なので2年経ってるけど無償で修理します。
別の外からの圧力とかで画面が曲がってるようなら有償修理。開けて判断する以上、キャンセルする場合でも。技術料かかりますという感じでした。
結果は予想通り電池の膨らみで、無償で電池交換となりました。
ZenFone3 Deluxeは購入後というか、発売後2年経ちましたが、電池も無償で新品になりましたし。OSもOreoになりましたし。対応するバンドも、世界中対応してますし、なかなかいい買い物だったと思います。

書込番号:22190800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/18 16:25(1年以上前)

これ、検査料取らなかったらメーカー潰れるかもよ。
最近は修理キャンセル無料の家電は少ないような気がする。

書込番号:22191180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング