『電話中自分の声が相手に途切れたり歪んだ声で相手に通じない』のクチコミ掲示板

BASIO2 SHV36 au

カメラスライドカバーや光る電話・メールボタン搭載の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 8月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2810mAh BASIO2 SHV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話中自分の声が相手に途切れたり歪んだ声で相手に通じない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO2 SHV36 au」のクチコミ掲示板に
BASIO2 SHV36 auを新規書き込みBASIO2 SHV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > BASIO2 SHV36 au

スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2017年5月にauのガラケーからこの機種の変更後ある障害発生で困っています。

「状況」
1.相手の声はよく聞き取れるが、自分の声が途切れる、または著しく歪んで伝えられない。
2.電話で会話する位置を移動するとよくなるところがある。
3、自分の家(木造)だけの現象であったので電波状況と疑っていた。自宅付近の電波状況調査を依頼したが結果が出ていない。
4.ところが、他のエリアでも同様の不具合がでていることが判明して自宅周りの電波環境とは関係ないことが分った。
5.複数の相手から、音声不具合を指摘きされるものの相手の声はクリアに聞こえるので体感できない。
どなたかこの原因をご教示いただけるかた宜しく願います。

書込番号:21033897

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/12 19:42(1年以上前)

マイク付きイアホンは、お持ちですか?
それで通話状態が良ければ、マイクの故障だと思います。

確認ができましたら、auショップで、修理依頼をされたら良いかと思います。

私自身は、ドコモのGALAXY JとAQUOS Zeta sh-01hで、マイクの故障が、修理依頼してから、メーカーの修理工場での検査で、みつかりました。

無償で修理して貰いました。

書込番号:21038373

ナイスクチコミ!3


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2017/07/16 10:12(1年以上前)

八咫烏の鏡さん。返答有難うございます。

マイク付のイヤホンは持っていません。
通話先によると会話する場所を変えると聞き取れるようになるとのことです。
私自身には改善状況は分りませんが、電波状況調査結果待ちなので並行して
auショップに修理依頼をしました。

修理中の貸出機のスマホとしてURBANO(カシオ製)を使っていますが、その後通話相手から
「音声の不具合」は全く指摘されていません。

原因は不明ですが「スマホ本体の問題」であったものと思われます。

書込番号:21046943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/16 10:56(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
修理依頼をされた様で、安心しました。
原因がハッキリとして、修理されたら良いですね。

僕自身が二回のマイクの故障が有った時も、向きを変えたら、少し会話ができたりはしていました。

後は、電波状態を検査して貰って、auが改善する必要が有れば、改善してくれると思います。

ご連絡を頂いて、安心しました。

書込番号:21047040

ナイスクチコミ!3


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2017/07/20 13:23(1年以上前)

八咫烏の鏡さん。

お気にかけていただき有難うございます。

修理に2〜3週間掛かりそうですがたまたま本体の
「マイク故障」であればよいのですが・・・・・・・・・。

BASIO2は、高齢者でも優しく使えるようにしている反面
幾つかの機能が使い難くなっています。
たとえば、データーのバックアップ機能がない、テザリングのON-OFF手順が
直ぐにできない ・・・・

auショップの方は、「本機種は、使う対象者が私のように個人とビジネスで頻繁に
電話を掛けることを想定していない」と少し気になることを言っていました。

結果が分り次第状況をアップします。

書込番号:21057232

ナイスクチコミ!1


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2017/07/26 15:55(1年以上前)

八咫烏の鏡さん。

auショップから連絡があり出かけたところ「不具合現象が再現できない」という
メーカー側の回答でした。

頻繁に不具合現象が、電話相手から指摘されていたのに「問題ない」とは驚きです。
困惑しています。

書込番号:21072565

ナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 BASIO2 SHV36 auのオーナーBASIO2 SHV36 auの満足度4

2017/07/26 16:09(1年以上前)

>PMI-PMPさん
>八咫烏の鏡さん

どうも、先日、母の物を購入した物ですが、一戸建てに住んでおりますが、2階だと普通にクリアーで聞こえるのですが。
下の1階の奥の部屋で冷蔵庫、テレビ、エアコン、電子レンジ等、ノートパソコン(無線LAN)に囲まれている部屋です。
(奥の部屋4.5畳、台所と連結4.5畳)
この部屋で、この機種で電話すると相手の声が途切れたりするんですよね。

2階や居間だとクリアーになります。

なにが原因かは判りませんが、何処かに電波を阻害する原因があるかもしれません。

母には居間に移動して使うようにお願いいたしました。この時は特に問題ありません。
auに言っても、対応は不可能かなと思って、連絡するつもりはありません。

一応、記載しときます。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21072581

ナイスクチコミ!3


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2017/07/26 21:39(1年以上前)

Tron2244さん

こんばんは。新しい情報提供ありがとうございます。
Tron2244さんの場合は、「相手の声が聞き取れない」という症状ですが
私の場合は、「相手の声は大変よく聞こえるが、自分の声が相手に聞き取れない」という
症状です。
Tron2244さんは、通話の位置を変えればよくなる」ということですがその理由は
「電波状況」ではないかと思います。
私も、当初「電波状況」を疑い、「電波状況調査の依頼」や「電波のレベルを上げる
ブースター(auが貸し出します)」を部屋に設置しましたが全く効果はありませんでした。
したがって、本体の不具合と考え修理依頼をしましたが「症状が再現できなかった」という返答でした。

なお、Tron2244さんの場合は、上記の「ブースター」を取り付ければ改善可能と考えます。
ブースターの設置依頼は、auお客様相談センターに連絡すれば電波状況を調査してその後「ブースター」の
無償貸し出しを行ってくれます。ご参考まで。

書込番号:21073231

ナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 BASIO2 SHV36 auのオーナーBASIO2 SHV36 auの満足度4

2017/07/27 00:58(1年以上前)

>PMI-PMPさん
ありがとうございます。
ちと、母の携帯を、借りて設定を見てました。
たしか、購入してから母親が有料のものは全て削除しました。
いらない常駐機能もアンインストールしました。
システムだけは削除しないように気をつけましたが。(上級者向けですが知ってる方にやってもらったほうが良いかと)
でもって、設定画面の通話音質をトリプルくっきりトークに設定しました。

一応ですが、それだけはやっておかないと、この機種だと辛いかも知らません。さすがにエモパーは抜いてはいませんが。

改善されることを祈っております。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21073764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO2 SHV36 au
シャープ

BASIO2 SHV36 au

発売日:2016年 8月 5日

BASIO2 SHV36 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング