D3400 ダブルズームキット
- ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
- ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
- DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18〜55mm f/3.5〜5.6G VR」、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-55 VR レンズキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ダブルズームキット
友人が譲ってくれるという、SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS は装着可能でしょうか?
書込番号:21757337
0点
早速のご回答ありがとうございます。
購入して、使用してみます。
書込番号:21757404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャガーXFさん
前世代のSIGMAのレンズは2013年11月以前に出荷された製品の場合、D3300/D5300/D7200以降の機種では正常に動作しない場合があります。
レンズをきちんと認識しなかったりAFや手ブレ補正が正常に機能しない事があります。
この場合、SIGMAに送ってレンズのファームウェアのアップデートが必要になります。
原則、無償対応して貰えますがレンズのシリアル番号をサポートに問い合わせて、対応についての確認が必要です。
尚、外箱にD5300対応シールが貼られている物であれば大丈夫な筈ですが、カメラ側のファームアップによって正常に作動しなくなる場合もありますので要注意です。
書込番号:21757487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その友人にニコン用か確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:21757526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ジャガーXFさん
メーカーに、電話!
書込番号:21757730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぱぱうるふさんがお書きのように、
双方のファームウェアバージョン次第でAF作動しない場合があります。
シグマに相談すれば無償対応してくれますので心配ご無用。私も世話になりました。
書込番号:21757935
2点
ジャガーXFさん こんにちは
レンズ内モーターでニコン対応でしたら 基本的には使えるはずですが レンズ自体のファームアップが必要になることもあるので 購入時確認した方が安全だと思います。
でも 不具合が出た場合 手間はかかりますが シグマに送りファームアップすることで使えるようにはなります。
書込番号:21758134
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3400 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/03 21:22:05 | |
| 34 | 2021/06/04 23:41:36 | |
| 15 | 2020/05/17 17:20:55 | |
| 2 | 2019/10/28 19:43:54 | |
| 2 | 2019/10/01 13:17:16 | |
| 13 | 2019/09/02 10:22:43 | |
| 8 | 2019/07/04 22:03:01 | |
| 14 | 2019/05/02 22:22:02 | |
| 8 | 2019/03/04 22:13:22 | |
| 17 | 2019/02/06 3:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









