『X-A3の目玉は自分撮り!』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 X-A3の目玉は自分撮り!

2017/02/01 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私が人身御供になりセルフタイマー(グループ1人認識オートシャッター、スマイル認識オートシャッター)が役立つか?
6条件でテストしました。

結果:背景明るいと人物にAFしないでシャッター切れる。
グループ1人認識オートシャッターは5m、スマイル認識オートシャッターはカメラから4m離れて立つとシャッター切れない。

1:F2.8で順光の人物・・・27回で3回エラー

2:F16で順光の人物・・・29回で5回エラー

3:スマイルシャッターで順光人物・・・4回で0回エラー

4:暗い背景に暗い人物・・・8回で0回エラー

5:明るい背景に暗い人物・・・8回で6回エラー

6:明るい背景に暗い人物でストロボ・・・11回で8回エラー

この歩留まりが良い? 悪い? 他機種はどうなんでしょう?

投稿画像数が最大4枚なので、test3とtest4の画像は割愛します

書込番号:20622207

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/02 01:25(1年以上前)

テストお疲れさまでした。
個人的には、

合焦率80%以上・・・優秀
合焦率50〜79%・・・普通
合焦率49%以下・・・落第

と考えます。

月刊カメラマン2月号に、ミラーレス7機種の
AFテストが出ていますので、ご一読される事を
オススメします。

書込番号:20622585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/02 04:00(1年以上前)

>お父さんお父さんさん

悪ですか。

書込番号:20622663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/02 09:59(1年以上前)

検証ご苦労様です

>X-A3の目玉は自分撮り!

フジの言うセルフィー(自分撮り)って、検証された自分撮りと少し意味が違うと思います。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_a3/features/page_02.html

とはいえ、こちらの検証自体はとても参考になりました。
派手な帽子を被ると合焦率が上がるかも

書込番号:20622990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度4

2017/02/02 10:02(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>太郎。 MARKUさん

補足説明します
・サムネイルに赤いレ印つけた画像がAFミスです
・撮影条件(使用レンズ=XF35短焦点、モードダイヤルは人物でなくA「露出指定」、AFはスマイルだけゾーン選択で他testは中央1点・・・ただしモニターを180度反転した自撮りモードなら事前の中央1点は無視されるでしょう)
・どのtestもあえてAF失敗しやすい被写体を設定しました
(test1:EV9ありF2.8では顔が白飛びしかねない、test2:F16ではパンフォーカスで背景の葉にAFしやすい、test3:室内ではことごとく失敗したスマイルシャッター、test4:暗いといっても屋外の日陰なのでEV4あり、test5、6:顔認識むずかしい完全逆光)

・「ある程度のAFミスはやむを得ない」と私は許容します・・・撮影直後にモニター見てAFミスの原因を推定できて回避策をとれるならいいのです。
残念ながら、test1の1502、test2の1476など「画面中央寄り11個X7個のAFゾーンから外れた顔位置? 人物が遠距離? 顔だけ日陰?」などの推定原因と合致しないAFミスが散見したことが困るのです 

書込番号:20622994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング