FUJIFILM X-A3 レンズキット
- 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
- 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
- タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。
- 付属レンズ
-
- レンズキット
- ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット
こんにちは、カスタマイズ担当?、ミニチュアダックスが好きです。
この度、妻用ですが、X-A3のピンクをゲットいたしました。
今まで、私はX-M1、X-A1を使い、妻はコンデジであるオリンパスのSH-1(これも良いカメラです)だったのですが、妻の腕が上がるにつれ、不満の声が漏れるようになったため、使い勝手の良い、Aシリーズの最新版という選択になりました。
本当は私が上位機種に代えて、M1、A1を譲ればいいと思ったのですが、散々家庭量販店でEVF付きのX-Pro2、X-T2、X-T20を触りまくったのですが、ビックファインダーのA1には残念にも及ばないように思えたので却下。
妻の方が高性能高機能になってしまったのですが、ま、致し方ないところです。
これからコツコツと如何に可愛くドレスアップしていくかをコンセプトに弄りたいと思います。
抜粋した今までのカスタマイズはこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010870/SortID=19773275/#tab(ステッカーチューン)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010870/SortID=19773275/#tab(A1のビックファインダーカスタム)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17485927/#tab(グリップを作製)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17521924/#tab(ミラーレスにウエストレベルファインダを取り付ける)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17473478/#tab(光学ビューファインダーに水準器をつける)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17448226/#tab(柔らかいボタンをつける)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17446285/#tab(光学ビューファインダーを改造してつける)
書込番号:20874260
7点
うわお〜 (*^o^*) おひさです!
しばらくナイスなショットも改造も
拝見しとりませんが あなた
奥様に良いものGet おめでとうございます\(^▽^)
いや〜お待ちしとります。
あなたの素晴らしいオリジナル改造 楽しみにしとりますよ∠(^_^)
書込番号:20874413
2点
最強にかわいい奥様がもっていると
何も手を加えていないカメラでもかわいく見えるかも
書込番号:20874915
2点
昨日(5月6日)に届いて、ここまで仕上げ上がってきています。
後ほど、一つ一つ解説を入れていきます。
カスタマイズのリンクが間違っているところがあるので訂正いたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018368/SortID=19845640/#tab(ステッカーカスタム)
>オリエントブルーさん
お待たせいたしました。また弄ります。よろしくです。
私事ですが、うちのミニチュアダックス、老衰で亡くなってしまいました(涙)
傷心ですが、カメラで紛らわそうという状況です。
>津田美智子が好きですさん
妻もカスタマイズに喜んでいます。旦那としては見た目だけでも最善を尽くします(`・ω・´)ゞ
書込番号:20875239
3点
こんばんワン!
いや〜ステッカーが負けました。
ケースにシャッターボタンは同じような感じですかね(笑)
ところで
あのワンちゃん天寿を全うさたれたのですか
家族がいなくなってしまうのはほんと淋しいですね。
我が家のマイロも7歳のおっさんになりました。
あなたも奥様も元気出して下さいよ。ガンバ!
改造続編お待ちしとります∠(^_^) あなた
書込番号:20875400
1点
ミニチュアダックスが好き!さん
エンジョイカスタマイズ!
書込番号:20875997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日、上野界隈をウロウロしていました。桜の季節も終わったのでカメラをぶら下げている人もほとんどいないのですが、なんとピンクのX-A3を提げたご老人(失礼)とすれ違いで遭遇。しかも軍艦上部にはピンクのプリズム並みにデカいクリスタルが搭載され、こだわってドレスアップしていたような?!引き止めて褒め倒してじっくり観察すれば良かったなとちょっと後悔してしまいました。
もしかしてピンクのカメラって流行っている?
さて、ドレスアップのご紹介。
自分のコンセプトが本流としてあるので全てが同じようなカスタマイズになってしまいますが、手始めにいじったのがレンズキャップ。
これはM1、A1とレンズが共有できるので、クリスタルビーズを貼ったり、同じピンクの革を貼ったりといったことは止めました。
そのかわり、オレンジをピンクに。カッティングシートを貼っただけですが、丈夫で必然性があるデザインになっています(レンズの種類がわかる)
レンズキャップも柔らかい素材で簡単に削れますので弄るのも簡単です。
16-50mmのU(下側のデザイン)という表記となっています。
シルバーのレンズも安っぽいという評価が出ているようですが、特にそんなことなく、テカテカな黒のレンズよりも良いかもしれないですね。
テレ側に伸ばした時に見える鏡筒のつなぎ目が安っぽく見えるというのならその通りだと思います。
>オリエントブルーさん
うちのミニチュアダックスは15歳でした。ずっと元気でしたが急に老けて逝ってしまいました。動物はどうしても先に亡くなってしまうので寂しさが先に立って今は何も飼う気が起きないですね。
ステッカーチューンは○○風に変身できる画期的な方法なので、カスタムレベルもそう易々とは同じようにはならないのですよ(はははっ)
>nightbearさん
凹!(なんか久々…)
書込番号:20877544
2点
こんばんワン!
第2弾 拝見致しました。ピンク ピンクして
もうそれだけで またガン見されますね(笑)
ワンちゃん15歳は長寿なほうでありましょうが
ほんと短いですね犬の寿命は なんか淋しい。
うちもマイロが天寿を全うする頃には
私めも60歳を超えてると思うので もう飼わないでしょうね。
別れはつらいです。
カスタム化もですがナイスなショットも宜しく∠(^_^) あなた
書込番号:20877848
1点
ボタンは全機種に。タイムボカンのように選びながら使えるのがうれしい。 |
作るのは簡単ですが、百均のデコシールでもピッタリで可愛いのがあるかも |
GWは横浜に。新しいカメラを妻に持たせたい。私が綺麗に記録されるから… |
中華街で。鴨の舌の炒め物。中々グロテスクですが激旨でした。 |
カスタマイズもある程度進んでしまったので、やっと電源を入れて弄っています。
使用にあたっては基本前機種たちと同じようですが、できることがとても多くて迷う(汗)
とにもかくにもタッチショット、タッチAFの威力は絶大。しかもコントラストAFのみなのにキットレンズが静かで速いので全くストレスがありません。このパッケージングで煮詰めてきたというところでは無敵に近いのではないかと思われます。
ファインダーを覗いて撮りたい…よりも、タッチショットの方がずっと便利…という人の方が多いかも。
マイナス面としてタッチしてからのタイムラグを指摘する人がいるかも知れませんが、あのタイムラグの間にしっかりとホールドしてよりブレを防ぐことができると考えれば絶妙の設定だと思います。
ということで今日はレリーズボタン。
いつも通りホムセンで売っている滑り止めです。何よりも感触が良い。カッティングシートを間に挟むと色が着きます。
騙されたともってカスタマイズしてみてください。快適ですよ。
>オリエントブルーさん
今まで犬が被写体でしたのでいなくなると、もう妻しかいません(爆)子供はもう大人なだし…
特に日常を写しているのでナイスかどうかは思い入れのある人が一番と思うところでしょうし、特に他の方が撮った写真にもピンとこないところがあります。
正直、フジの色が良いでしょ?というとなると、それはそうかも知れませんが、ピンが外れていたり、構図が変だったり、ホワイトバランスが悪くてもその瞬間を思い出せれば良い写真ですよね。
カメラの性能云々よりも写せる明確な被写体がいるということは幸せなことだと思います。
ワンちゃんを大切に、たくさん写真を撮ってあげてください。
私も妻とカメラを首から提げながらこれからいろんなところに出かける、ということが目標です。
書込番号:20880218
2点
こんばんワン!
>カッティングシートを間に挟むと色が着きます。
なるほど なるほど 淡いピンンクが綺麗。
私めのはねじ込み式なので外れ防止にOリングを
はめてからねじ込んでいますね。
黒のレリーズボタンを縁だけ研磨光らしています(笑)
ところで
この前遭遇されたご老人の軍艦上部には
ピンクのプリズム並みにデカいクリスタルーーってのは
私め画像2枚目のようなやつでしょうか
私めも たまに付けとりますよ(^-^)
>明確な被写体がいるということは幸せなことだと思います。
OH!Yes そのとおりでございます。
奥様もお元気なご様子で宜しゅうございます。
ビールが美味しそうでございますが
宜しくお伝え下さいませ∠(^_^)
書込番号:20880427
1点
フジノンレンズシステムが無くなってしまった。色も気に入らない。 |
市松模様はいつも通り。しっかりとロゴをコピーして入れさせていただきました。 |
そごう横浜でやっていた催し。薔薇とかピンクはきっと好きなんでしょうね。 |
ですので補助灯脇には薔薇の紋章をデザイン。頑張りましたよ。 |
色んな機能を使うようになってから写真への創作意欲も更に湧いてきます。
特に自撮り機能、この武器は素晴らしい。こんなにも自分の写真が増えるなんて(笑)
既に一つのジャンルになっていますよね。もちろんスマホよりもずっとずっときれいに写ります。
X-A3の最大の購入ファクターということで東南アジアの人が夢中になるのがわかります。
その中でもスマイルシャッター、昔からキャノンのカメラについていたので馴染み深いですが、笑顔がステキになるように努力したくなる…
ということで、今日は最強カスタム手段である、ステッカー。
といっても器用であれば簡単です。
イラストレーター(ソフトです)でデザイン→シルバーシートに印刷→透明シートで保護→カッターできれいに切って貼る…といった具合です。
一番難しいのはカッターで切り出すことでしょうか?!ベースがアルミ板なので少々切り辛い。切れるデザインカッターとか使って曲線を含め切ってみましょう。
シルバーボディに貼る場合は、しっかりとベースとして色を合わせないと違和感があります。X-A3がくすんだシルバーボディなので自分のプリンタではブラック50%でピッタリでした。
そうすればX-A3なのに違うカメラ?になります。別になりたくもないかもしれませんが、ボディの保護にもなりますのでおススメです。
>オリエントブルーさん
ポップなおじいさん(ピンクっぽい服も着ていた)が持っていたピンクのX-A3、衝撃的でした。
E-M10のトップのものとは違いますね。もっと横に2-3倍長くて?薄いピンクでカットがプリズムみたいに少なかったような…
しかしオリエントブルーさんのアイテムは私も目をつけていましたが、既に販売していないですよね。
アクセサリーシューアイテムが不在なので何をつけようか、只今非常に悩んでおります。
書込番号:20882675
2点
このアクリル板をきれいに切って仕上げることができれば何でも作ることができます。 |
とうとう禁断のクリスタルを。さすがにカメラには貼りたくないからここです。 |
遠くからも目立ちます。目線が心地良いか恥ずかしいかは本人次第! |
こんばんは。さて今日も弄り倒しているX-A3の話題を。
X-A3といったらXC16-50Uというくらいナイスなコンビですが、これは思いの外、AFが速いとか、沈胴式にしていないから画質に無理がないとか、ワイド側で寄れるとか、キットレンズとしての資質が素晴らしいというところにあります。
では、自撮り機能の付いたX-A3と組んだ時に何がステキかといえば、他メーカーのパンケーキ型ズームではやりづらいレンズ部を持ったセルフィができることでしょう。
とにかくレンズでのホールドがしやすい。携帯性とは相反するメーカー側の発想?
しかもAPS-Cという大きな素子だし、レンズ内の手振れ補正の存在も大きい。言うことはないですね。
A(Mも)シリーズとXCの組み合わせがフジの絵を簡単に最大限に楽しめるというは間違いありません。
因みにU型のワイド端でのマクロが話題になっていますが、T型でもテレ端ではUのワイ端と同じくらいに大きく撮ることができたような…。影もできにくいし。ただワイ端での作風やテレ端なので暗くなるということでは否定はしませんが、Uを持ち上げ過ぎなような気がします。使用感としてはT型持っていれば十分。
またAFが速く静かなことで、顔きれいナビ+AF-Cで人物を入れての撮影は楽で合焦も爆速。
他の動作のうるさい単焦点ではこれを使う気になれず、1歩も2歩も遅れをとるよな気がするし、思ったところにAFも合わないことも。
また色々と機能を操作し駆使しながら撮るというのも良いことですが、それが撮る側の自己満足で占められてしまったら良いカメラを使っても本末転倒です。
ここは良いシャッターチャンスだからと、とにかくSR+で撮っておこうということができるのはとても実践向きで、これだけでもこのシリーズを買う理由になるでしょう。
しかも明る過ぎると思えばフルオートでも露出補正ができてしまいます(X-A3は)。とにかく便利だわ。
ということで、長くなりましたが、今日のカスタム。
さっきやったのでもう載せます。ホットシューの正にアクセサリを作ってみました。ありがちです。
素材はアクリル板。2mm厚だったかな?接着は瞬間接着剤は使わず、2液性の強力なのにしましょう。速乾性(30分くらいで固まる)で固まったら透明になるもので。
市販のホットシューカバーは柔らかいのでクリスタルを貼り付けても後で剥がれてしまいますので、必ず硬いプラスティック素材にしましょう。
しかし、キラキラして眩しい
あぁ、これでオッサンは使い辛くなった…でも、ポップなオッサンになればいいのか…(あくまで妻のカメラだった)
書込番号:20885153
1点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
拝見 拝見
いや〜さすがあなたよくできとりますね。
遭遇されたご老人にも勝てそうな。あなた
>あぁ、これでオッサンは使い辛くなった
おっさんが持ってるから良いんですよ(笑)
私めは今日はちょっとX30をカスタム化してみました。
サムレストにレリーズボタン 2,100円で完成。
ストックのミニ3脚にストラップを付けました。
どうでございましょうか。
ーーという事で私めもがんばります∠(^_^)
書込番号:20886752
1点
こんばんは、ミニチュアダックスが好きです。
知れば知るほど益々広がるA3とM、A1の差…
今日はマニュアルフォーカスアシスト機能が随分とグレードアップしていることに落胆です。
他社では当たり前のフォーカスピーキングの赤や青の色指定ができる…M、A1では白のままです。
これは楽にピントが合わせられます。AFレンズでもピントリングを動かせばAFしてもMFでピーキングを始めます。
オールドレンズ+マウントアダプタ~はもうA3しか使いたくないですね。マイッタ(汗)
ま、オールドレンズでまともに写るのって本当にごくわずかですから良いのですが。
今日のカスタム
…といってもピンクのプロテクタフィルターなんですが、もともとはUVフィルターです。
デジタルカメラなのでもうこういったフィルターって特に必要がないのですが、フードが邪魔な場合はやはり必要でしょう。
もちろんキズが付かないようにとか、汚れないように、なのですが、余計な指紋などの汚れは気になるものです。
どのレンズにも処置しているのですが、私はニデックという会社の防汚コートスプレーを愛用しています。
http://www.nidek.co.jp/products/coating_general/gen_others_list/liquid_clean/prorine_mini.html
これは本当に優れものでホコリや汚れを寄せ付けません。レンズに触れてもサラッとしています。
是非試してみてくださいまし。ステマっぽくなってしまいましたが…(爆)
>オリエントブルーさん
お、いじってますね。ヒップですか?!私もオッパイ派ではなくヒップ派です(爆)
ストラップも良いじゃないですか。三脚はコンパクトに折りたためるものですね。
うちの子も10歳を過ぎたくらいから白内障で真っ白でしたね。最後は本当に見えていたのかなと思えるくらい。
餌を加齢に対処したものに変えてからは随分と調子が良かったようでしたが…
そういえば毎日散歩していたので、今、運動不足で困っています。
書込番号:20887274
1点
毎晩は、ミニチュアダックスが好きです。
暑かったり寒かったり過ごしづらい日が続きますね。
雨が降ってどこも出掛けたくない時は撮りためたドラマとか見ながら古いクラカメでもいじるのも一興ですね。
例えフィルムを入れなくてもシャッターを切りながらその当時の技術力を考察してみるのもオツなものだと思います。
例え現代のカメラが当時のモデルをオマージュしていたとしても機能や便利さは全くの別物です。
ましてやスマホを世界の殆どの人が使っていると考えるとボタンでレリーズするという行為も過去のことになるか?
クラカメスタイルが飽きてきたらライカTのような無機質なデザインが良いなとは思います。
X-A3がクラシック志向ならトコトンクラシックにしたら面白い。
どちらにしても突き詰めてみるとカメラはもっと楽しくなるんじゃないでしょうか。
そういう探求心が無くなると個人が使うカメラはスマホやそれに代わるものに飲み込まれてしまうかも知れませんね。
そういえばX-A3、モニターの最高照度は前モデルではQボタン長押しで即出来たのですが、できない。
まさかQメニューからいちいち?取説読まないでボヤくと怒られそうですが、もしかしてそうかも知れない。
さて、今日のカスタム。
さすがにビーズは…というところで水準器を作ってみました。作るのに慣れてきたのなら10分でできます。透明だとどんな色のカメラでも合うから便利。
でも、可愛くない…これは三脚使用時に装着かな。
もう可愛いが基準になりつつある…
書込番号:20890116
2点
こんばんワン!
奥様はビーズを装備 おっさんは(失礼)水準器でしょうか (^_^)
>取説読まないでボヤくと怒られそうですが、
私めデジカメ田舎者は半分もマスターしてまへん。
>もう可愛いが基準になりつつある…
奥様用ならそれがベストでありましょう
ところで私めのX30のカスタム化でありますが カスタム化する人が
ほとんどの方が装備する画像右のフードでありますが
私めはやめました。
何故なら
画像左のかっこいいX30の金属製のレンズキャップが付けれないからです。
フードは必要ではありますが悩み中でありますよ(笑)
書込番号:20890635
1点
A3初作例掲載。前ボケが汚い。安価なズームレンズの限界はこんなところに。 |
Mの広角バージョン。安価ズームですが、よく解像しています。 |
広角を寄りで。ノールックなスナップに最適。顔きれいナビは素晴らしい |
Aの望遠バージョン。作例とは違いますがポートレートにも最適。 |
こんにちは。
さて今日はエントリーモデルであるA(M)シリーズを使うにあたってのご提案を。ちょっとカスタムから道を逸れます。
先に結論付けますが、私も実践している小型・軽量・安価という特徴を生かした数台持ちが便利です。
便利といえば広角から望遠を一本でいうスタイルがあります。
しかしお手軽ズームXCを存分に使いたいというのであれば広角レンズ専用、望遠レンズ専用で分けます。
これであればズームの繋がりも良く、操作方法も同じで、バッテリーの使い回しもできるし、予備の用意も少なくて済みます。
いちいち付け替えていたらいいチャンスも逃しますからね。
これで広角側をボケの綺麗な単焦点のものにしても良いです。発想は自由。
ただやはりXC50-230はファインダーがついていた方がブレや晴天時の見やすさから便利ですね。
私の様な折りたたみのウエストレベルファインダーでなくても汎用の接眼レンズがついているLCDをカバーしてファインダーみたいにして使うものがあります。
両手、頭の3点で支えられればハンドリングもよく、ブレにくいです。
無い(ファインダーとか)のをどうのこうのと嘆くのではなく、アイデアを出して敢てそれを楽しむということも大事なことです。
桜の時期はとっくに終わりましたが、作例をいくつか。
書込番号:20891844
2点
菜の花を。じっくりとファインダーで構図を考えて。 |
風景も人を入れると趣が増します。花より団子だし… |
動体にも挑戦。普通に追従も問題ないです。 |
よくこんな風に撮っていました。ミニチュアダックスは可愛い。 |
つづき。
>オリエントブルーさん
フードとキャップの共存って意外に悩みますよね。
室内で撮ることが多い時は格好良い金属キャップにして、ハードに外でワンちゃん等を撮る時はフードとプラキャップを使いますか。
外で高価な金属キャップを無くすこともあるでしょうし。
私も○○バージョンって悩んで仕立てて出かけますが、それもカメラの楽しみだと思います。
書込番号:20891871
2点
拝見 拝見 こんにちワン!
相変わらずナイスなショット綺麗に撮れとりますね〜(*゚v゚*)
>フードとキャップの共存って意外に悩みますよね。
室内撮影が多いのでキャップのままでいきますか。
外はオリンパスにおまかせですかね。 ガンバリます∠(^_^)
書込番号:20891959
1点
こんばんワン!
今回はあなたに刺激と情熱を頂き
私めも久々に燃えてカスタム化に取り組めました。
ありがとうございました (^_^)
最終的にはこうなりました。
ライカ風にブレゲ風(こちらは時計)になりました(笑)
書込番号:20894656
1点
中国のアリババでも見られるものがAmazonで買えますね。便利と言えば便利。 |
このこのバッテリーアクセスがとにかく便利です。 |
こういう小物系は女性、喜びます。上手いところをついてきてる! |
佐野アウトレットのガチャで当たった!もちろんストラップにつけました(^▽^)/ |
こんばんは!
さて、カスタムも佳境ということで、ネタも尽きてきましたが、カスタムの最後の大物、カメラケースです。
皆様もよくご利用になっていると思いますが、アマゾンで手に入れたものです。
手に入れたいと思ったポイントはやはり、バッテリーにアクセスしやすいこと、でしょう。
フルカバーできますし、レンズキャップも入れられるし、至れり尽くせりですね。
ボディーカバーもグリップしやすいし、お値段もお手頃なので、これで十分でしょう。
エントリーモデルですので本革で作ってくれるメーカーもあるとは思えませんし…
写真は18mmの単焦点で撮りましたが、ボケが安価ズームはやはり違いますね。
ということで、X-A3のカスタムツアーは無事着地しました。
イイねも少なく、盛り上がっていないようで勝手にやっていますが、このカメラ、本当に売れているのだろうか?でも、ホント、ステキなカメラですよ。
本当はもっとコメントが欲しいのですがね。
オリエントブルーさんには本当に感謝です。
今日はいろいろと撮ってきたので、後で載せたいと思います。
>オリエントブルーさん
カスタムしてみたいという気持ちが伝わってきます。
自分が持っていたら、やはり、そのようにカスタムしますね。
色は今だったら、ピンクにしますが…
書込番号:20894685
1点
素敵な公園でしたが、この日は曇天で花を撮るにはダメダメでした。 |
そんな日にはフィルターを使ってトイカメラ風にアレンジします。 |
可愛いのを一生懸命に使ってるよぉ…感無量… |
二丁拳銃状態。画質はA1、M1ともにA3と見分けがつきません。 |
ども。ミニチュアダックスが好きです。
前回の書き込み、酩酊状態で乱文連発でしたネ…(;´Д`) 最近呑み過ぎ。
先日、買ってから初めてのシェイクダウンに行ってきました。
最強に可愛くできたかはわかりませんが、本人は喜んでいるようです。
アラフィーのオバさんにピンクのカメラを持たせるというのも勇気がいるのですが、オッサン臭いカメラよりは良いでしょう。
私はいつもどおり二丁拳銃で。しかし普段よりA3をいじっていると高性能な上位機種が欲しくなってくるなぁ…
で、これから2台持ちでやってみたいという方へのアドバイスを少々。
それ用のストラップがあるので専用を使えばいいのですが、いちいち仕込むのが面倒という方は、普段のストラップでの仕様を固めてしまいます。
まず、同じストラップにはしないようにします。ストラップがこんがらがってしまった場合、わかりやすいというのが理由。
長いレンズ(望遠の重い方)は太い短めのストラップで右手(シャッターを押せる手)と反対側で下側に。
短いレンズ(広角のコンパクトな方)は細い長めの物で右手側で上側に。これは純正品でいいでしょう。
速写ではコンパクト側を右手で使い、望遠に代える時は、右手をストラップ中へ通してカメラを背中に速やかに回します。別に回さなくても使い勝手は問題ないですが。
私の様なカメラをちょっとした趣味でやっている素人でも2台持ちは実に便利。妻が2台持ちたいと言い出したら困るけど(;´Д`)
ということで、次のカメラはいつ頃になるかわかりませんが、また手に入れたら、いじりたいですね。
ライフスタイルに溶け込むようにカメラと接することができれば、それはとても幸せなことです。
いたずらにお戯れアイテムとして使って終わりではそのうち飽きてしまうでしょうか。
>オリエントブルーさん
実は私はカメラとは比べものにならないほど時計は得意です(^▽^)/
書込番号:20896801
3点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
拝見 拝見 あなた
いや〜よく似たヘアースタイルの方がおられました(笑)
奥様はピンクのカメラがよくお似合いでありますGood!d(-_^)
>素敵な公園でしたが、この日は曇天で花を撮るにはダメダメでした。
それはちょっと残念ですがご夫婦いつも仲良くて
宜しゅうございます (*゚v゚*)
>実は私はカメラとは比べものにならないほど時計は得意です(^▽^)/
(゜д゜; え〜 そうでしたか。
時計部門もGetするたびレビュしておりますが
またいろいろご教授下さいませ。あなた
書込番号:20896876
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/15 15:08:29 | |
| 5 | 2021/08/12 13:08:41 | |
| 1 | 2019/07/16 19:32:50 | |
| 3 | 2019/03/15 19:05:02 | |
| 3 | 2019/03/03 19:38:25 | |
| 11 | 2019/01/05 11:33:55 | |
| 3 | 2018/11/26 13:22:00 | |
| 5 | 2018/11/23 13:04:02 | |
| 94 | 2018/07/29 12:09:51 | |
| 12 | 2018/04/06 11:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


































































