『アメリカ、ヨーロッパ圏での使用』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『アメリカ、ヨーロッパ圏での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アメリカ、ヨーロッパ圏での使用

2016/10/04 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 hana0007さん
クチコミ投稿数:3件

皆様、無知でお恥ずかしいのですが、
何日も自力で調べましたが分からず質問させてください。すみません。

質問1
海外旅行用に購入を考えています。
g06はアメリカ、ヨーロッパ圏での使用は無理でしょうか?
2G(GSM)に対応していないと厳しいようなカンジでした。
g06はアジア圏なら大丈夫なところもあるが、、、という書き込みも見ました。
このスマホで大丈夫な国はありますか?
(ダメならFREETELのpriori3が候補です)

質問2
g06カメラは全然ダメという批評がたくさんありますが、
新たなカメラアプリをダウンロードして使用したらマシになることがありますか?

初心者で恐縮ですが、お手隙の時にお答え頂けたら助かります。
お願いいたします!

書込番号:20264466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/10/04 15:22(1年以上前)

ヨーロッパ各国を回るなら、ローミングSIMを使うといいでしょう。
http://global.mineo.jp/
上記はMineoですが、Vodafoneからも提供されています。
アメリカは現地の安い端末を買うかレンタルしたほうがいいと思います。

書込番号:20264550

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana0007さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/04 15:40(1年以上前)

お忙しい中、早々の返信ありがとうございます!
ヨーロッパはローミングSIMですね。Mineoを買ってみようと思います。
g06自体が使えない訳ではないようで安心しました。
アメリカはレンタル等のほうがよさそうですね。
情報をありがとうございます!感謝です!

書込番号:20264578

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/04 16:35(1年以上前)

GSMについて自分なりに調べてみましたが、g06は主要な4つのバンド全てに対応しているので通話やメール程度ならば海外での利用は全く問題ないかと思われます。

ドコモの周波数に特化云々はおそらく3GやLTEについてのことではないでしょうか。高速なデータ通信が必要たったり、高品位かつ秘匿性の高いIP通話アプリの利用に拘らなければアメリカでも大丈夫なのではないかと思われます。

またカメラについては、アプリを変えても画質に大きな期待は出来ないと思います。何より画素数などのスペックに現れないカメラユニットの性能がかなり影響しますし、ほとんどのアプリはAndroidOSが用意したAPIを利用してカメラ機能を実現しているに過ぎません。

より細かな設定が可能なカメラアプリもあるにはありますが、元々のユニットの性能を補うことは難しいでしょう。

書込番号:20264683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/10/04 17:29(1年以上前)

4つの主要なBandというのは国内での話です。ローミング前提なら問題ありませんが、アメリカでは現地SIMの方が安くつくと思います。
Band2,4,5とサポートしていればAT&TとT-Mobileを利用することはできますが、これを満たす国内端末はNexis、iphoneを含めて数えるほどしかありません。

書込番号:20264788

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/04 20:42(1年以上前)

私の言っている4つのバンドとはあくまでもGSMのもの。無論日本国内の話ではありません。そして割高なローミングではなく、安価な現地SIMを調達するという考え方です。

どうやらGSMは使わない、使いたくないという前提でお話が進んでいるようなので、私の返信がズレているなら謝ります。

通話とテキストベースのメールであればGSMでも十分に賄える、ならば現地SIMを購入してg06で、というつもりで先の返信は行いましたが、メールにカメラ映像も添付するのは当たり前というのが日本人の一般的な考え方かも知れません。

であれば日本向けにベンチャーが設えたg06やFREETELの端末ではなく、HUAWEIやASUSのようなワールドワイドなメーカーのものを用意されるべきでしょう。

書込番号:20265337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana0007さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/04 21:17(1年以上前)


>ryu-fizさん
返答ありがとうございます!
やはりカメラはアプリを変えても画質に大きな期待は出来ないのですね。
500万画素の低スペックですものね。了解しました。

私も自分なりに調べましたが、GSMは使う気満々でしたよ!
それでg06はGMSに対応してるのか。。。と思って質問したんです。
通話もメールもしないです。ひたすらnetで現地のお店情報を調べるのみという使い方です。
質問の仕方が悪くて申し訳ありませんでした。
要約するとg06でmineo海外版や現地SIMを買って、海外で(主にアメリカやヨーロッパ圏)net検索は出来ますか?
とお聞きするべきでした。

ASUSあたりでも検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:20265460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/05 15:34(1年以上前)

当該機ユーザーではありませんが、公式サイトで確認してみました。

■g06 対応周波数
FDD-LTE(いわゆる4G) Band 1/3/19
W-CDMA(いわゆる3G) Band 1/6
GSM(いわゆる2G) 850/900/1800/1900MHz

g06は上記周波数帯の基地局を使うキャリアでしか利用出来ません。
hana0007さん が訪問される国の各キャリアが上記周波数帯でサービス提供していなければ、いくらSIMカードを入れても使えません。

なお、GSMについては日本と韓国以外の国で利用可能だと思いますが、通信速度は非常に遅いです。
GSMでGoogleマップなんてとんでもないと思います。


各国キャリア別の周波数帯リストを以下に引用しておきますね。
■GSMリスト
http://www.worldtimezone.com/gsm.html
■3G/4Gリスト
http://www.worldtimezone.com/4g.html
※上記は所謂まとめサイト的なものなので、確実なのはhana0007さんの渡航先国キャリア公式サイトで確認する事です。
 上記はあくまでも目安としてご利用くださいね。

書込番号:20267636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/10/05 16:01(1年以上前)

ヨーロッパでMineoを利用する場合、3G Band 1(2.1GHz)でほぼ対応できます。
http://global.mineo.jp/charge/europe/
一方、アメリカの場合は3G Band 2(1.9GHz)がほとんどなので、まず無理です。
GSMを利用する手もありますが、webページによっては分単位で待たされることを覚悟しなければなりません。
一つの国に滞在するなら現地SIMがお勧めですが、周回ツアーの場合は厳しいかと思います。
http://www.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=60099410
なお、上記のツアーはWiFiルーターのレンタルを行っているので端末性能を気にする必要はありませんが、3日間400MBという厳しい制限があります。

書込番号:20267693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング