『充電時に熱を持ちやすい』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『充電時に熱を持ちやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

充電時に熱を持ちやすい

2016/12/08 04:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件 g06 SIMフリーの満足度4

筐体が小さいせいでしょうか、放熱するためかボディがかなり熱をもつ印象です。
わたしの個体だけでしょうか?皆さんのはどうですか?
純正電源アダプター(5V1A)で充電していても同様です。
BatteryMIXというアプリで温度を知ることができるのですが40度近くになります。
発売したのが秋ですから寒い季節はまだしも夏になったらどうなることか心配です。
裏でアプリをたくさん立ち上げたりしておりませんし、むしろこまめにアプリは終了させています(タスク一覧からスワイプで)
バッテリー容量が少ないのでこまめに充電することが多いのですが
ちょっと寿命に影響しないか心配です。

書込番号:20464281

ナイスクチコミ!2


返信する
ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2016/12/08 17:07(1年以上前)

私がこの機種を選定した要件のうち
バッテリーが、交換可能であるという事が重要でした

バッテリーは、消耗品ですが
ユーザーによる、簡易な作業で交換できるなら
バッテリーの寿命は、端末の寿命とは分けて考える事ができます

ということで
>ちょっと寿命に影響しないか心配です。
の、寿命が、端末の事であれば、杞憂だと思います

>筐体が小さいせいでしょうか、放熱するためかボディがかなり熱をもつ印象です。
>わたしの個体だけでしょうか?皆さんのはどうですか?

自作PCの、USBポートからの充電で使用していますが
特に、気になるような事はありません

書込番号:20465518

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/12/08 18:05(1年以上前)

BatteryMixが入っているのなら、起動しているプロセスの一覧も、どのアプリが電池食ってるかも確認出来る筈だと思うのですが。

タスク一覧からスワイプで、ということですが…バックグラウンドで起動してるアプリはユーザー自身が起動したものだけにとどまりません。日常的に電池の減りが目立つのであれば尚のこと、そうしたアプリを確認すべき。

常駐してプロセス監視を行うアプリはもちろん、通知を受け取るアプリにも注意が必要です。そうしたアプリを何気なく多数入れたりしていませんか?

g06はエントリークラスのスマホで、CPUは非力な部類に入りますし、メモリも十分とは言い難い。もしもミドルクラスから移行して、同じようにアプリを入れてるのだとしたら、そりゃあ色々無理は来ますよね。

可能であれば不要なプロセスを持つアプリの自動起動をオフにしたり、不要な通知を極力オフするなど工夫が必要かも分かりません。

あと、単純に充電時の発熱を緩和したいのなら、百均で売ってるジェルタイプの保冷剤パックを下に敷けば結構良いと思いますよ。

追伸:もしかするとBatteryMixの常駐止めたら、それだけで発熱しなくなるかも?Doseモードが備わるMashmallowでは似たような常駐監視があれば干渉してもおかしくないし。

書込番号:20465659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件 g06 SIMフリーの満足度4

2016/12/08 18:32(1年以上前)

>そうしたアプリを何気なく多数入れたりしていませんか?

というか私はまず質問をしているんですけど、答えがほしいのは
「他の方は一切発熱しないんですか?充電しても常に室温以下なんですか?」

この端末のスペックは十分理解した上で使っていますので、
余計なアプリは入れていませんけど。
実際使っていて重いと感じることもありませんし。
過去の口コミでもレビューでも私はそう言っていますしね。

端末が熱を発していると思いますけれど。アプリが暴走とかじゃなく。
とりあえずAmazonでUSB電源で使える静音の
冷却ファンを注文してみた(1個千円以下)ので、充電時には風を当ててみることにします。

書込番号:20465729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング