『Wi-Fi接続のパスワード間違い表示と発熱について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続のパスワード間違い表示と発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

2点困っています。

一つ目は、iphone7で無線LANのパスワードが違っていると表示され接続できません。他のipadやandroidスマフォは
問題なく接続できているので、パスワード違いではありません。無線LANルーターへのMACアドレスフィルタリングも
登録しています。解決策ありますでしょうか。

二つ目は、使用開始すると1〜2分後には中央より下側が発熱します。アプリの複数起動はしていません。特に
ホームボタン左側付近の温度が高くなります。
白い画面で見たら、起動直後は他と同じ白色ですが、発熱が始まるとホームボタン左側の液晶部分は少し
黒ずんでいます。
この発熱はiphone7では一般的なことでしょうか、それとも故障でしょうか。

書込番号:21436934

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/12/16 18:47(1年以上前)

Wi-Fiは解決しました。念のためMACアドレスフィルタリング登録を見たら、Bluetoothのコードを誤って登録して
いました。

発熱の件については、アドバイスをお願いします。

書込番号:21437002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/16 18:54(1年以上前)

発熱はともかく発熱で色が変わるっていうのは
(保証期間内なら絶対)Genius Barに行った方がいと思うな

サポートおすすめ度
1 (林檎ストアに行ける範囲内に住んでれば)Genius Bar
2 電話
3 アップル正規サービスプロバイダ

書込番号:21437018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/16 19:42(1年以上前)

それは電源的な故障でしょう、使い続けるのは危険ですから修理か買い替えですね。

書込番号:21437141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 19:46(1年以上前)

>gonchikiが使えなくなったさん
発熱の件は保証期間内なら交換してもらった方が良いです!修理とか言われても私は毎回 交換してもらってます!近くにApple Storeありますか?

書込番号:21437157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/12/16 19:58(1年以上前)

iPhone7(256MB)を所有しています。

購入したのが2016年9月でしたので、その秋から冬場を通しては、それほど「発熱」が気になりませんでした。

しかし、2017年の夏場に至ると、この発熱が非常に気になりだしました。

熱くて、Yシャツの胸ポケットに入れられないほどになりました。

そこで、「NkBattery」アプリをインストールし、バッテリの残量と発熱時の関連を調べてみると、発熱が起きる時には必ずすごい勢いでバッテリが消費されていることが分かりました。

特別なアプリを動かしているわけではありません。

さらに調べてみると、機内モード(Wi-Fiオフ & モバイル通信オフ)に設定すると、この発熱現象が起きないことがもかりました。

そこで、「NkBattery」アプリの履歴グラフを印刷して、銀座の「Apple Sotre」に出向き「Genius Bar」で発熱現象を説明し原因の調査と対策を依頼しました。

ところが、当初は「問題なし」の一点張りで、「危険なレベルに発熱すると自動的にシャットダウン」しますとの説明に終始するばかりでした。

当方はこれに満足せず、持参した「NkBattery」のグラフ(Wi-Fiオン/オフ、モバイル通信オン/オフ、機内モードのオン/オフ)のデータを見せ、iPhone7に何らかの問題があることは間違いがないと主張しました。

その結果、新品のiPhone7に交換してもらうことができました。

当初は、「Genius Staff」に「システムリセット」を強要されましたが、OS、ネットワークデバイス、ドライバーに問題があれば、システムリセットをしても改善されるはずがないとの主張を貫き新品への交換に至りました。

新品への交換の結果、発熱はありますが、胸ポケットに入れておけないほどの発熱はなくなりました。

購入店あるいは「Apple Sotre」での交換を求めるべきだと思います。

<補足>
「Genius Bar」での相談時に分かったことですが、実は、iPhoneのすべての動作がAppleに送信されデータベース化されているということ分かりました。

相談以前のデータがすべて収集されているということは、すべてのユーザのデータが収集されているということです。

「Genius Staff」はこのデータベースをもとに相談や問い合わせに対応しました。

動作アプリケーションにとどまらず、ネットワーク、OS、バッテリーの状況などありとあらゆる情報が収集されているようです。

Wi-Fiやモバイル通信がオンになっているとバックグラウンドでかなりの通信が発生します。

Wi-Fiをオフにしモバイル通信をオンにした状態で、すべてのアプリを停止させておいても、知らない間にキャリアとの通信量が発生していることからも裏付けられた事実です。

ご参考まで。

書込番号:21437196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/16 20:00(1年以上前)

症状から言って保証期間過ぎてるとも思えないし、Appleに電話が解決に一番近道だろうね

書込番号:21437201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/12/16 21:18(1年以上前)

皆さん早速のアドバイスありがとうございました。

やはり物理的な不具合みたいですね。
残念ながら保証期間は過ぎていますが、名古屋に行くことができるので、Genius Barに行って
みようと思います。

鬼の爪さん、細かな説明ありがとうございます。私のは機内モードでも発熱します。保証期間
過ぎているので交換は無理かと思いますが、安く修理する方法はないか相談してみます。

書込番号:21437429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/16 21:36(1年以上前)

>残念ながら保証期間は過ぎていますが、名古屋に行くことができるので、Genius Barに行ってみようと思います。

保証期間過ぎてるってことは、一年以上使ってるってことになるし、それだったら最初はどうだったのか?って感じだけどね

買ったときは発熱とか黒ずみが無くて、ある時からそうなったんだったらどう考えても異常だし、最初からそうなら何故今?って感じだし

もしかして中古で買ってきたってことなのかな?
中古なら買ったところに持っていく、保証無しを了承して購入とかだったらどうしようもないんだろうけど

>保証期間過ぎているので交換は無理かと思いますが、安く修理する方法はないか相談してみます。

アップルストアでは修理する、交換するしか対応方法は無いから安く修理するっていうアドバイスは出てこないと思うよ

書込番号:21437490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング