『SIMロックの解除方法を教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロックの解除方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

SIMロックの解除方法を教えてください

2021/04/11 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:51件

キャリアをSoftbankからYmobileに変えたのですが、SIMカードを交換されました。IOSのアップデートの後にSIMロックの解除を求められると思うのですが、お店の人に聞いても理解しtもらえませんでした。SIMロックの解除方法を教えてください。

書込番号:24073607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2021/04/11 08:51(1年以上前)

公式HPは見ていますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26807

書込番号:24073628

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2021/04/11 08:51(1年以上前)

>gonchantokenさん
>SIMロックの解除方法を教えてください。

公式サイトに詳細に記載されています。

「PINロック解除コード(PUKコード)」の確認方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11403

書込番号:24073630

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2021/04/11 08:56(1年以上前)

回線契約ない場合の話なら以下になります。

■回線契約なしで、SoftBank IDを作成して、SIMロック解除する方法

今後のためにも、SoftBank IDは作成しておいた方がよいです。
ログイン/ID新規作成 | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBCF0008

下の方にある「同意して、新規作成する」から作成。
電話番号(SMSが利用出来るものであればSoftBank以外でよい)でSMS認証で登録可能です。

ログイン後は本人確認が終わっていなくてSIMロック解除の手続きが出来ませんので、以下で「本人確認をします」

My SoftBank | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/user/idSelfcare/sbid/top

にアクセスして「本人確認する」でQRコードを表示。
QRコードをスマホで読み込み。
運転免許証等の身分証明書の撮影、顔写真の撮影。
審査後、2,3日後にSMSで結果が送られてきます。
私の場合は1分以内に送られてきました。
これで、今後は、SIMロック解除を自由に行うことが出来ます。

書込番号:24073646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2021/04/11 09:09(1年以上前)

>gonchantokenさん
iPhone6なのか7なのか不明ですが、、

iPhoneのSIMロック解除は基本的にSoftbankキャリアの時に完了させるべき事です

MNPしてしまうとうっきーさんの方法しか取れません

過去のクチコミからして保持してる機種はiPhone6の様に思えますが、、

書込番号:24073672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/11 09:17(1年以上前)

ダブルポスト?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013562/SortID=24073573/#tab

書込番号:24073681

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2021/04/11 09:25(1年以上前)

>gonchantokenさん
過去にも、iPhone6とiPhone7の両機種の掲示板に書き込みされているので、
両方の機種を持っていて、iPhone6ではSIMロック解除が出来ないので、両方の機種へ書き込みをされているだけですよね?

書込番号:24073696

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2021/04/11 09:32(1年以上前)

>gonchantokenさん

過去の書き込み、放置されたままにされていますが、問題が解決したものについては解決済にしておいて頂けたらと思います。

解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

※グッドアンサーの選択は必須ではありません

書込番号:24073712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2021/04/11 09:40(1年以上前)

仮にiPhone6,7両方SoftbankからY!mobileにMNPした、として

Y!mobileショップの店員がSIMフリー状態のiPhoneで無ければ使え無いのは今時、大概理解してるとは思いますけどねえ、、

Softbank iPhoneをそのまま使えると思ってるならショップの店員のレベルが低いので、他のショップに行く方が良いかも知れません

書込番号:24073720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/11 10:02(1年以上前)

>gonchantokenさん
自分で調べられない人は、ソフトバンクのショップに行けば解除してもらうのが手っ取り早いと思います。

書込番号:24073758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SoftBank
Apple

iPhone 7 32GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング