『■初期化した場合・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『■初期化した場合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB auを新規書き込みiPhone 7 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

■初期化した場合・・・

2024/07/26 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB au

クチコミ投稿数:30件

現在、iPhone12を使用していますが、ふと前に使用していた iPhone7が出てきました。
せっかくなので回線無しのWi-Fiのみで、家の中だけで使用しようと思っていて、
当時のアプリやゲームなどゴチャゴチャ残っているので初期化したいな。と思っています。

初期化の方法を調べていると、過程で icloudにバックアップが取られて初期化されるとありましたが
そんなの無しに、単にこの端末だけで初期化したいのですが不可能ですか?

icloudやituneなどは当時もいまと同じアカウントで使用していたと思いますが
このiPhone7を初期化する際に、icloudにバックアップもしくは同期が掛かった時に、
いまのiPhone12のicloud情報に影響しませんか? 同一アカウントを使用しているだけで
管理は端末単位で分かれていますか?

また、もし初期化できても、アップルの承認が出来なくなったりで
結局Wi-Fi環境であっても使えなくなった。という事にならないですか?
それなら今のまま要らないデータを削除するなりで使用していった方がいいのでしょうか

ご存じの方、どうかご教授お願い申し上げます。

書込番号:25825887

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/07/26 14:48(1年以上前)

>Gフリーザさん
初期化してた場合はiPhone7のデータが消えるだけなので、iCloudは関係ありません。
バックアップなので。

>にこの端末だけで初期化したいのですが不可能ですか?
可能です。
設定→一般→転送またはiPhoneをリセットで、お好きなリセットを選択すれば良いだけです。

アップルIDは複数端末でログイン出来るので問題ありません。

書込番号:25825910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/07/26 15:08(1年以上前)

機種不明
別機種

確かiPhone7限定だったジェットブラック、気に入ってます

>Gフリーザさん

全く問題ないですよ。
設定から「すべてのコンテンツと設定を消去」で進めばきれいさっぱり消去されます。
バックアップをとるかどうかはその際に判断すれば良いです。
今問題なく使えている端末なら、リセットしても問題なく使えます。

私も未だにiPhone7使ってます。
もっともバイクナビ専用になってますが・・・
いつ壊れても紛失しても惜しくない端末ということで愛用してますが、これが案外いつまでも元気に稼働しています。
バイクで使うときって顔認証が不便なので、指紋認証のこのタイプは重宝します。

あ、あと余談ですが、普段使いしない端末にはpovo2.0を入れておくのも良いですよ。
https://povo.jp/

書込番号:25825932

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2024/07/27 12:20(1年以上前)

>α7RWさん

早々のご回答ありがとうございます!
icloudも遮断し、無事初期化に成功しました(^^)/

>ダンニャバードさん

ありがとうございます!
無事成功しました(^^)/

iPhone7のこの物理ボタン?のホームボタン何気に良いですよね。
保護フィルム貼りなおして、シリコンケースも注文したので
家限定ですがまだまだ使ってあげようと思います。

>普段使いしない端末にはpovo2.0を入れておくのも良い
これは知りませんでした、調べてみます。
ありがとうございました!


お二人から回答をいただけ、悩みましたが プチ情報も添えて下さったダンニャバードさんを
ベストアンサーとさせていただこうと思います。

α7RWさんも本当にありがとうございました。

書込番号:25827011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB au
Apple

iPhone 7 32GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング