『初めてiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めてiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてiPhone

2017/11/01 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

現在アンドロイドのXPERIAからiPhone7に変えるか検討してます。
初めてiPhoneを検討なんですがWi-Fiがないとと家電量販店に進められています。アップデートやバックアップに。
現在ネット、アベマ、LINEやTwitterなど20G使ってます。
auで機種代金は別にして20Gプランで6000円くらいでコンセントさすだけのを一緒に契約すると約一万ちょっとなのですがやはりあったほうが良いでしょうか?

書込番号:21324059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/11/01 10:47(1年以上前)

固定回線(au光など)はモバイルデータ通信の節約とか、通信量を気にせず使えるしスマホのバックアップや大きなアップデートでもあった方が何かと良いです。ファイル容量が大きいとモバイルデータ通信で出来ない事もあります。(100MB以上だったか、500MB以上だったか。)

但し、家電量販店で勧められるまま、導入するのは待ったでしょうか。
回線工事を伴わないのは、結局同じモバイルデータ通信なので、無意味です。
auならau光などがスマートバリュー割引きもあるし回線の安定も良いので、その辺りをよくお調べになってから、理解した上で導入すべきですね。

書込番号:21324085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/01 11:04(1年以上前)

AndroidはWi−Fi無くても大丈夫だけとiPhoneはWi−Fiが無いとダメなんてことはありません。
その担当が抱き合わせで売りたいだけです。
過去にも問題になった悪質な抱き合わせ販売です。
まだそんなセールスしてる所あるんですね。
今まで無くて困らなかったのであればiPhoneに変えても困りません。

あった方がより便利ですが、毎月5000円近く2年間(12万)も払う価値があるかどうかご自身で判断するほかありません。
私ならその5千円でおいしいもの食べます。

コンセントに刺すタイプのでしたらスマホのデータ通信と変わりませんので、
まずは今まで通り使ってみて、足りないようならデータ通信を20GBから30GBに上げて、
それでも足りないようなら光回線など考えた方がいいです。
なにも携帯買うときに一緒に買わなければならない物ではありません。
店員は一度の来店で2個の契約を取りたいだけです。

書込番号:21324118

ナイスクチコミ!2


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/01 11:08(1年以上前)

>Re=UL/νさん
はじめまして。返信ありがとうございます。なるほどそうなのですね。家電量販店だと一緒に契約をよく進められます。ポケットWi-Fiもありますよとか。本当に必要なのかきちんと調べる事が大事かなと思ってここで使ってる方や意見を知りたく質問させてもらいました。ありがとうございます(^^)

書込番号:21324126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/01 11:13(1年以上前)

>とねっちさん
はじめまして。返信ありがとうございます。
やはりそうなのですね。店員に言われ初めてのiPhoneだから何も分からずアップデートやバックアップにWi-Fiないと出来ないから困りますよと言われてそうなのか…とビックリしたのですが。

今ドコモのアンドロイドで20Gで8640円くらいです。auの方が同じ20Gで毎月6000円でしたのでau検討してます。auで気に入ったアンドロイドがいまなくてiPhone使ったことなくちょっと使ってみたいなと思いました。

書込番号:21324136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/11/01 11:30(1年以上前)

>由美0117さん

今、au iPhone7ユーザーです。
現在、利用されている端末がスマホだけの場合には、やり繰りでWi-Fiが無くても出来ない事はないので
とねっちさんのおっしゃる通り、使ってみて不便を感じてから考えても遅くは無いです。(固定回線があった方が何かと良いのはありますが。)

万一のバックアップやアップデートの場合にはWi-Fiスポットを利用する事で賄えます。
auの場合には契約プランによって無料だったり、有料だったりしますが。(以前は全無料+もう一台も無料だったんですけどね)
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/

20GBプランだと、auフラットプラン20か旧プランの
データ定額20になると思います。
auフラットプラン20は毎月割が無いプランでデータ定額20は毎月割があるプラン。
両方見積もって安い方で良いでしょう。
auフラットプラン20は来年3月まで無料でその後500円になります。
データ定額20はWi-Fiスポット無料です。
MNPならデータ定額20が良いと思います。

書込番号:21324161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/01 12:13(1年以上前)

>Re=UL/νさん
返信ありがとうございます。そうですよね。Wi-Fiがなくても今の使い方で特別不便がなければ良いですしね。Wi-Fi契約もするにもいつでも出きるわけですし近所の店にもWi-Fiスポットなどありますしあわてて今契約しなくても大丈夫ですね。

そうなんですよね毎月割がないんですよね。
乗り換えの方がキャッシュバッグがありますよと家電量販店に聞いたとき言われ乗り換えを進められました。乗り換えで検討してみようかと思いました。

書込番号:21324230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/01 13:27(1年以上前)

WiFi環境が無ければ、iOSをバージョンアップする時に、モバイル回線でダウンロードは出来ても携帯を再起動をさせた後インストールが出来なくて起動せず使えなくなったと思うのですが違いましたかね?
まぁ、WiFiスポットに行ってバージョンアップさせればいいと言われればそれまでなのですが…。

書込番号:21324382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/01 14:42(1年以上前)

>dai‐aさん
こんにちは。そうなのですか?私はiPhone使った事がないので詳しくは分かりません。
バージョンアップもiPhone使用者にたまたま聞いたときした方が良いのかしなくても問題ないのか意見が分かれるようでした。
するにしてもWi-Fiスポットでするようになると思いますが時間がかかるそうですね。
バージョンアップしなくても特に困らないならば良いですが。

書込番号:21324489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/11/01 15:06(1年以上前)

機種不明

今日、偶々iOS11.1のアップデートが降りて来ました。画像を見て頂ければ判りますが、モバイルデータ通信下ではダウンロードも出来ませんので、使えなくなる様な文鎮化は滅多な事では起こりません。

Wi-Fiスポットの様な不安定性のある環境下では、ダウンロードファイルの断片化も起きやすくなるので、注意は必要です。
無料スポットだと暗号化もされてないですしね。
au Wi-FiならWPA2だったと思う。

アップデートにはセキュリティアップデートも含まれますので、出来ればした方が良いです。
セキュリティホールが見つかれば対策するものでもあります。
iOSは比較的侵されにくい傾向にはあるけど、万全ではありませんのでアップデートはおススメします。
iOSはセキュリティアプリも入れませんしね。

書込番号:21324519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/01 15:28(1年以上前)

>Re=UL/νさん
なるほどそうなのですね。詳しくありがとうございます。した方が良いようですね(^^)

書込番号:21324547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/01 16:03(1年以上前)

auのWi-Fiスポットは、すかいらーく系列が対応しているので、さほど困らないかも知れません。
デニーズは7スポットになってるけど、これはセキュリティがない^^;
ソフトバンクは昔はWi-Fiスポットに力入れてたけど、今はダメダメなのでauの人はちょっと羨ましいですね。

まあ、ドリンクバーでも頼んでのんびりやればいいかと。

書込番号:21324585

ナイスクチコミ!1


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/01 16:46(1年以上前)

>@ぶるーとさん
こんにちは。そうなのですね。ファミレスにあると助かりますね(^^)
乗り換えする際どこで契約するか契約してます。家電量販店だとキャッシュバッグがある所もあるようで。auショップだとキャッシュバッグなどはないようですね。下取りなどはありますが。

書込番号:21324649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/01 17:31(1年以上前)

>Re=UL/νさん

今はダウンロードも出来ませんでしたか。
昔はダウンロードはモバイルで出来た記憶があったので、古い記憶を記載してしまいすみません。
(1度WiFi環境無いところでアップデートかけて再起動出来なくて携帯使えなくなったことがあったので。iPhone5の時だったかなぁ…)

まぁ、店員さんは嘘ついてる訳じゃないよって事が言いたかっただけなのですが、紛らわしい記載をしてしまいすみませんでした。

書込番号:21324716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/11/01 18:07(1年以上前)

>dai‐aさん

アップデートファイルの容量が昔より大きくなってますので、そのせいだと思われます。
Wi-Fiスポットでも出来るのでしょうけど、固定回線を使った方が良いのは同意見だと思いますよ。

書込番号:21324789

ナイスクチコミ!0


marika716さん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/03 20:21(1年以上前)

現在iPhone7で、ポケットwifiルーターを固定代替契約で使っています。(賃貸で有線工事が出来ないので)固定代替だとLTEのモードで月間12GBまで、WiMAX2+は無制限で使えてスマートバリューも適用されます。基本的にiPhoneでwifiが必要なのは、ソフトウェアのアップデート、100MB以上のアプリをインストールする時、iCloudのバックアップ、おもにこの3点です。私はライトユーザーなので、それ以外はYouTubeを見るくらいですので、来月で2年の更新が来ますので無料で解約する予定です。ご参考になれば。

書込番号:21329727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/03 22:32(1年以上前)

>marika716さん
こんばんは。なるほどそうなのですね。私もポケットWi-Fiも気になっています。今の所普通にiPhoneだけを20Gプランで契約し使用してみて必要なら契約しようか検討してます。家電量販店にいくとあれやこれや進められややこしく訳がわからなくなります(笑)

書込番号:21330127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marika716さん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/05 23:29(1年以上前)

>由美0117さん
私も他の方の意見に賛成です。私は5sの時YouTubeや漫画の見過ぎで制限がかかり仕方無く買ったので(笑)アップデートは強制ではありません(会社の人がアプデをせずに使ってました)が、最新の方が安全だと思います。バックアップはアプリでも出来ますし、ルーターは後でも購入出来ますので、ひとまずルーター無しで購入してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21335669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/06 07:04(1年以上前)

>marika716さん
おはようございます。そうですね。まずは使ってみないとと思っています。それから必要ならWi-Fiも検討してみます。今アンドロイドなのですがiPhoneはアンドロイドのように戻るボタンがなく不便と聞きましたがどうでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:21336029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marika716さん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/06 09:12(1年以上前)

>由美0117さん
おはようございます(^^)
戻るボタンはありませんが、同等の機能があるので慣れれば大丈夫ですよ。Androidから変わると初めはかなり違和感と使いづらさを感じるかもしれませんが、うっかりホームボタンを押してしまうとかの誤動作は無いので快適です。(あくまで個人の意見ですが)

書込番号:21336214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/06 09:53(1年以上前)

>marika716さん
返信ありがとうございます。そうなのですね。慣れないと最初は戸惑いますね(^-^;
今週中には契約するのでブルーライトカットのフィルムやカバーも探したいと思います。

書込番号:21336275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/11/06 10:21(1年以上前)

>由美0117さん
AndroidのDAPを使用しておりますが、私は逆に戻るボタンが必要かな?という感じで使っています。
双方共に使いやすい所、使いにくいところがあるので、不便さの面ではどっちもどっちですね。
慣れの克服あるのみです。

iPhoneの場合、文字入力の違いで戸惑う方も多いようです。カーソルkeyがない所ですかね。

ここ数年でAndroidからiPhoneに替えた人は急増してますので、直ぐに慣れると思いますよ。
iPhone5の頃は社内でもiPhoneは2、3人だったけど(ガラケーのままって人もまだ多かった頃ですが)
今や7割〜8割がiPhoneってくらいですね。
少数民族だったのにw

アクセサリーはiPhoneが最も選択肢が多いのでホント迷いますよw
息子などいくつも買って着せかえしてますよ。

書込番号:21336316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/06 10:30(1年以上前)

>Re=UL/νさん
おはようございます。そうなんですね。私もデモ機で入力はしにくいのは感じました(^-^;
なのでまたアンドロイドにしたほうがいいかなとも思ったのですが長年アンドロイドでしたし試しにiPhoneも一度くらいは…と(笑)

たしかに迷いますね!手帳型もありますし…。目が疲れるのでブルーライトカットのは良いのを見つけたいです。
シダックスクーポンなどはauに聞いたらデビュープログラムで一万キャッシュバッグでウォレットチャージがあるのと家電量販店で契約なのでもしかしたら使えないかも…でした。家電量販店で契約の際にも聞いてみます。

書込番号:21336333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/11/06 10:52(1年以上前)

auで実施しているキャンペーンやクーポン割引きは家電量販店でも適用されますよ。auショップも家電量販店も同じ代理店ですので。

ショップ独自とか色々あるのでクーポンの条件をお調べになって下さい。
買う前に展示機を独占していっぱい触りましょうw
ヨドバシとかビックカメラとか大手家電量販店ならAppleショップと言った公認ショップでアップルのスタッフが常駐してたりしますので、気軽に使い方等聞けると思います。
その辺はauショップよりも良いかも。
auショップじゃ分かる人居ませんからね。

Apple直営店が行ける範囲にあれば、トレーニングプログラムが定期開催されてます。
初めてiPhoneを持つ方用もあります。

戸惑いがすぐに慣れると良いですね。

書込番号:21336365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/06 11:17(1年以上前)

>Re=UL/νさん
そうなんですね。こちらでもクーポンがあることを教えていただいたので見てみました。期限もありますし全て使えるのか、その中から一つだけなのかは分かりませんが聞いてみます。ちなみに家電量販店はノジマで契約検討してます。
iPhone7のローズゴールドはもう品切れが近隣にも多いようでした。
ありがとうございます!写真の画質も良いので楽しみにしてます。

書込番号:21336404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 7 128GB auのオーナーiPhone 7 128GB auの満足度4

2017/11/08 02:13(1年以上前)

iPhoneは画面の左端をスワイプすれば一つ前のページに戻れるし、右端をスワイプすればさっき見た次ページに戻れるからAndroidより便利!元Android信者より。

書込番号:21340622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/08 08:56(1年以上前)

>栗饅頭マンさん
おはようございます。そうなんですね。アンドロイドに慣れてるので心配でしたが大丈夫そうですかね(^^)

書込番号:21340967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 7 128GB auのオーナーiPhone 7 128GB auの満足度4

2017/11/08 16:37(1年以上前)

あと画面の上端をタップすると一気にページトップに戻れます。iPhoneのジェスチャーはAndroidより便利です。

書込番号:21341779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/08 19:23(1年以上前)

>栗饅頭マンさん
こんばんは。そうなんですね。情報教えて下さりありがとうございます!慣れるまでちょっと大変ですがうまく使いこなしたいです(^^)

書込番号:21342149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 由美0117さん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/11 20:36(1年以上前)

iPhone7に乗り換えましたー。慣れるまで大変です(笑)クーポンは7だと500円とかのになるそうでしたシダックス。乗り換えですしね。

書込番号:21350329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング