![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥5,980〜¥13,100 登録中古価格一覧(59製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー
アップルのホームページを見ると・・・
suicaを改札で素早く通るため?の「エクスプレスカード」に設定している場合、
チャージした金額をコンビニ等で使う際、セキュリティロックがないということなんでしょうか?
紛失したことに気づいて遠隔ロックさせる前に
悪意ある拾得者にコンビニ等で使われてしまう恐れがあるのでしょうか?
---------------
https://support.apple.com/ja-jp/HT207154
お店で Suica を使う
Suica に対応しているお店では Suica のマークが掲示されています。
お支払い時にレジの担当者に「Suica で支払います」と言ってください。場合によっては、端末画面で Suica のオプションをタッチしなければならないこともあります。
Suica がエクスプレスカードに設定されている場合は、iPhone 7/7 Plus の上部や、Apple Watch Series 2 のディスプレイを非接触型リーダー (のタッチ面から数センチ以内) にかざして、「完了」という文字とチェックマークが画面に表示されるまでそのまま待ちます。
” お支払い時にデバイスのスリープやロックを解除したり App を開いたりする必要はありません。”
Suica がエクスプレスカードに設定されていないが、メインのカードとして設定されている場合は、以下のようにします。
iPhone 7 や iPhone 7 Plus の場合は、Touch ID に指を載せ、本体の上部を非接触型リーダー (のタッチ面から数センチ以内) にかざし、「完了」という文字とチェックマークが画面に表示されるまで待ちます。
Apple Watch Series 2 の場合は、サイドボタンを 2 回押して、非接触型リーダー (のタッチ面から数センチ以内) に Apple Watch のディスプレイをかざします。
Suica がメインのカードに設定されていない場合は、以下のようにします。
iPhone 7 や iPhone 7 Plus の場合は、Touch ID に指を載せずに、本体の上部を非接触型リーダー (のタッチ面から数センチ以内) にかざします。メインのカードが表示されたらそれをタップしてから、使いたいカードをタップし、Touch ID に指を載せて支払いをすませます。
Apple Watch Series 2 の場合は、サイドボタンを 2 回押して Apple Pay のカードを表示し、左右にスワイプして Suica を選択した上で、Apple Watch のディスプレイを非接触型リーダー (のタッチ面から数センチ以内) にかざして支払いをすませます。
書込番号:20342989
1点

↑
もし、エクスプレスカード設定時に
チャージした金額にロックが かけられないのであれば、
まず、
定期用のsuicaをエクスプレスカードに登録し、
それとは別にコンビニ等で使う為、チャージ専用のsuicaを別に
「メインカード設定」や「メインカード以外の設定」に登録すれば
エクスプレスカード設定とは別に
コンビニ用専用のsuicaを設定できるのでしょうか?
それができれば、チャージ専用suicaにロックをかけられるのかも??
果たして、1台のアイフォンに二つのsuicaを登録できるのでしょうか?
書込番号:20343017
1点

エクスプレス設定したiPhoneをPCでパソリによる残高照会したらロックがかかっており指紋認証を要求されました。
ロックなしは改札だけで店舗での決済はロックされていて本人以外は使えないので安全ですよ。
書込番号:20344589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おサイフケータイはすべてかざすだけで使えた気がするんですけど
それに比べるとApple Payの方がセキュリティが強固な気がします。
書込番号:20344915
0点

普通のスイカカードは、指紋認証などなしで、タッチするだけで改札を通れますが、これで指紋認証が必ず必要なことになっていると、セキュリティは固いのですが、利便性を損ないます。指紋認証って時々指先が汗ばんでいたり、ホームボタンが汚れているとうまくいかずイラっとします。改札を通る時にそうなると困りますね。
この設定は利便性と、セキュリティを天秤にかけて、どちらを重んじるかを自分で決めたほうがいいでしょう。
書込番号:20344955
1点

複数枚のSuicaを一台に登録できるのがApplePayの特長なので
仰る通りに定期券だけのSuicaをエクスプレスカード設定にして認証無し、
もう一枚のSuicaをチャージ・支払い専用にしてこちらは指紋認証あり、という使い方はできますね。
書込番号:20344985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もマグドリ00さんと同じ認識だったのですが、Appleサポートの内容を見る限り、ズポックさんご指摘通りですね。
実際どちらなのでしょう?
Touch ID使わなくても買い物出来んのかなぁ?
書込番号:20345043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、エクスプレスカード設定しているスイカは、改札でもコンビニでも自動販売機でも指紋認証なしで使えますが、コンビニでQuick-payを指定すると、指紋認証が要りますね。
書込番号:20345082
0点

本日確認して来ました。
登録カードはSuicaのみ、エクスプレスカード設定です。
コンビニで買い物際Suicaでと申し出て、端末を開かず(ロック状態?)でリーダーにかざすと、Touch ID認証の画面になりました。
結果、マグドリ00さんと同じ認識で、エクスプレスカード設定なら改札はそのままで、買い物は認証が必要でした。
これなら安心して使えます。
書込番号:20348405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://www.jreast.co.jp/appsuica/
ここのページにある、
・Apple PayでのSuicaご利用ガイド[PDF]
にエクスプレス設定について書かれていて、「鉄道をご利用の場合、」と書いてあるのでTouch ID不要なのは鉄道だけみたいです。
但し「一部店舗でもTouch IDなしでご利用いただけます」とも書いてあるので全ての店舗がTouch ID必要と言うわけではないですね。
バスはどっちなのでしょう???
書込番号:20348499
2点

エクスプレス設定がされている時、バスについてはTouch IDが必要か、否かには非常に興味ありますね。
鉄道と違い、即応性は考慮されていない?でも相当、めんどくさそうにみえます…。
アンドロイド端末から7に乗り換えを検討していますが、電子決済に関してはまだ、おサイフに
一日の長があるような感じですかね。そもそもおサイフとApplepayでは似て非なるものなので
単純比較もできないですが。
複数のクレジットカードやsuicaが登録でき、その都度使い分けができる点と
指紋認証は便利ですけど。
書込番号:20349476
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/25 10:58:57 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/07 10:57:09 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/20 16:43:40 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/25 10:41:17 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/11 5:39:21 |
![]() ![]() |
10 | 2023/03/09 13:26:56 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/08 14:06:04 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/09 22:36:19 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/23 17:56:52 |
![]() ![]() |
19 | 2024/03/22 5:37:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





