『ガラケーから機種変』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーから機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ガラケーから機種変

2016/11/10 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

スレ主 ADXさん
クチコミ投稿数:110件

こんにちは、いままでガラケーとネクサス7を使ってましたが、2台持ちはかさばるのでiphoneに機種変しようと思ってますが
そのままAUのiphoneに機種変か、手ごろなMVNOのsimカードにするか悩んでます。
本体代は一括購入の予定でその場合、毎月割りなどを引くと月三千円くらいですむのでしょうか?
そうでしたらまずiphoneに慣れてから、2年後にてごろなMVNOに替えればいいかと思ってます。
私の場合、キャリアメールはあまり重要ではなく、通話もそれほど多くないので始めからsimフリーのほうがいいのか、皆さんのアドバイスをお願いします。

書込番号:20379515

ナイスクチコミ!2


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/11/10 13:52(1年以上前)

>本体代は一括購入の予定でその場合、毎月割りなどを引くと月三千円くらいですむのでしょうか?

どのようなプランにするのかで大きく価格が変わると思いますし、種々の条件によっては特典を受けられる可能性もあるので、auショップで話を一度聞かれてはどうでしょうか。
その際、2年間で必要となる支払総額(契約・解約費用や本体込み)を計算してもらい、MVNOの場合と比較してみれば良いと思います(多くの場合、MVNOのほうが数万円安くなるはず)。ただし、MVNOの通信速度は必ずしも安定していません(特に昼休み時間帯はどのMVNOも遅い)ので、それが許容できるかどうかがポイントではないかと思います。
また、MVNOと一口に言っても、最近は様々なバリエーションがあるので、自分の使い方に合ったMVNOを探す必要があります(MVNOのサービスや特徴は日々変化していますので、可能な限り最新の情報を参考にしてください)。
自分は、 http://www.mvno-navi.com を結構参考にしています。

# 自分は2年前にau(iPhone)からIIJ mioに乗り換えました(自分は通話は滅多になく、通信も月1-2GBで足りる人です)。

書込番号:20379564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 7 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 32GB SIMフリーの満足度5

2016/11/10 18:41(1年以上前)

>ADXさん
Nexus7を使っているのならiPhoneではなくAndroid機種がいいのでは?
同じAndroidなら操作に戸惑うこともないのですぐに格安sim利用、アプリもそのまま使えますよ。

絶対にiPhoneがいい!ということでなければ
Androidで格安sim利用を検討してみては?

書込番号:20380214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/11/10 19:19(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/charges-simulator/?bid=we-ipo-2016-3003

auの料金シミュレーターではじいてみました。

機種変更 iPhone 7 32GB 79,200円(税込)一括購入

毎月割 -2,445円
     +
スーパーカケホ データ定額3 4,200円
LTE NET 300円
6,696円


毎月のお支払い額  4,251円

auスマートバリューが適用されれば3,242円ですね。
iPhoneの保証サービスは入っといた方が良いです。(Apple Care+を後からAppleで加入もあり)

通信量と安定した速度に拘らなければ、MVNOの方が安いかもしれませんね。

書込番号:20380317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/11/10 19:32(1年以上前)

通話機能を持たせることができる7型タブレット
http://kakaku.com/item/J0000019021/

8型
http://kakaku.com/item/K0000910353/

書込番号:20380355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/10 19:39(1年以上前)

キャリアに拘り無ければMNPした方が安いのでは?
auの機種変が1番高いかと。

書込番号:20380372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ADXさん
クチコミ投稿数:110件

2016/11/14 10:32(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
色々検討したいと思います。

書込番号:20392203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング