『iphone8,SE2とのカメラ比較』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone8,SE2とのカメラ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone8,SE2とのカメラ比較

2023/03/06 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

カメラ性能について、スペック表ではiphone7.8.SE2.SE3では大きく違いはないように思うのですが、実際に撮影された写真で、奇麗さなどの違いは感じられますか?
@明るい屋外A屋内B夜の屋外 などでそれぞれの写りで違いなど感じられる部分がありましたら感想など頂けたらと思います。
※ポートレートモードなどは使わないので、通常の写真撮影にて。

書込番号:25170804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/03/06 17:36(1年以上前)

ハードウェアベースはiPhone8のままですが、SoCの性能向上により画質も向上しています。
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelList=iphone-8,iphone-SE-2nd-gen,iphone-SE-3rd-gen

SE3はDeep Fusionにも対応しているので、画質に関しては上回ると思います。

なお、GSMArenaでサンプル画像を比較する限りでは2020年モデルが一番いいように見えます。
https://www.gsmarena.com/vidcmp.php3?idType=5&idPhone1=11410&idPhone2=10170&idPhone3=8573

書込番号:25170913

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:370件 iPhone 7 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 32GB SIMフリーの満足度5

2023/03/06 18:10(1年以上前)

>marimonomoさん

下記サイトが詳しいです。
https://www.sin-space.com/entry/iphone-se3-vs-iphone7

画素数は同じなので、明るいところだとあまり変わらないkも。

書込番号:25170966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2023/03/06 19:44(1年以上前)

家族で7/8/SE2/12 mini を使ってきましたが、シーンによっては差があるものの、正直、それほど違いがあるようには感じていません。

個人的にはハッキリとした差を感じるのはやはり1インチ機やAPS-C機以上ですね。

確かに最近のソフトでの補正は賢いと思うこともありますが、なんか不自然だったりすることも。

周りが8あたりと12では全然違うとかいうので料理を撮り比べてみたこともありますが、違いはあるもののどちらもさほど美味しそうには写りませんでした。

一眼と比べるのはナンセンスでしょうけど、10年前のAPS-Cミラーレス(露出のみ補正)で撮った方がずっと美味しそうだったので、ちょっとガッカリでした。

シーンによる差は大きいでしょうけど、皆、何をもってそんなに違うと言ってるのか分かりませんでした。
私が鈍感なだけかもしれませんが(笑)。

書込番号:25171102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2023/03/08 14:04(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>mini*2さん
>ありりん00615さん
android機種のAQUOSsens6sも考えているのですが、AQUOSsense6sとiphone7ではカメラの実際の写りはどうでしょうか?

書込番号:25173349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/03/08 14:23(1年以上前)

6sはカメラ性能のいい機種ではありません。大型イメージセンサー搭載の7なら十分な性能がありますが、バックグランド処理の遅さやカメラアプリの出来が悪いなどのデメリットもあるようです。
https://www.taku-blog.com/review-aquos-sense7/#index_id6

iPhoneはハードウェア性能差をカバーできるほどカメラアプリが優秀です。対抗できるのはPixelぐらいでしょう。

書込番号:25173371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/03/08 14:38(1年以上前)

なお、現在のAquosは品質面の問題が多くなっています。7もゴーストタッチ発生報告が多い機種です。
https://review.kakaku.com/review/M0000000976/RevRate=1%2C2/#tab

但し、悪いレビューは単発ばかりでどこまで信用できるかはわかりません。

書込番号:25173391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2023/03/08 19:46(1年以上前)

iPhoneでもAndroidでもよく、カメラ性能が重要なら、スチル専用機を別に持った方が選択肢も増えて長く使えるように思うのですが、あくまでスマホのカメラ限定なのでしょうか。

確かに晴天屋外ならセンサーサイズの差も出にくく、明暗差の大きなシーンでは、スマホの方がHDRで勝手に合成してくれるのでシャドウ部分が黒つぶれしたり、空が白飛びしていないように仕上げてくれますし、ナイトモードなんかは手持ちで簡単に夜景が撮れたりするので、必ずしもスチル専用機がベターとは言えませんけど、それならスマホも複眼のアッパーミドルレンジ以上のものがよいかもしれませんね。

書込番号:25173745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2023/03/08 21:16(1年以上前)

>えうえうのパパさん
スマホ以外でカメラを持つほどではないのですが、スマホとして使うのは、「電話」「メール」「カメラ」「軽量重視」くらいで、カメラも風景や子供の写真しか撮らないような使い方です。
iphoneで複眼レンズとなれば、iphone4.7インチシリーズは外れてしまい、高額で重たい機種になりどうしても好きになれません。また、androidで複眼レンズで軽量・安価となれば、AQUOSシリーズだと思うのですが、動作の安定性に少しマイナス点(指紋認証含む)があったりで、なかなかコレという決定打が無い感じです。
iphone7の単眼レンズとandroid(例えばAQUOSsense6s)の複眼レンズの違いを見てみても、明るい屋内や天気のいい屋外ではあまり違いはないのかなという印象も受けますし、カメラの写りというのは、シチュエーションによっても違うし、人の感じ方もそれぞれなので、難しいですね。(一番は、気になる機種をすべて試すのがよいのでしょうが。)

書込番号:25173873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2023/03/09 08:44(1年以上前)

>iphone4.7インチシリーズは外れてしまい、高額で重たい機種になりどうしても好きになれません。

分かります。私も一時大きなスマホを使っていましたが、やはりモバイルはコンパクトな方が便利だと思っています。
なので、8から12 miniにしましたが、画面は大きくなっても本体はむしろコンパクトです。
ただ、miniは13を最後にラインナップから消えてしまい、世の中は大画面が主流のようですから、次は諦めています。

あと、高画質・高機能を求めると高額な上位機となるのがセオリーですから、そこはご自身でどこを落としどころにするかですね。

仰るようにシーンによって結構機種の差もあるようですし。
とはいえ、当初述べたように、そのクラスでは大差ないですし、購入前にいろんな機種であらゆるシーンを比べるってのもムリですから、あまり細かい差に拘っても労力の割に得るものは少ないような気がします。

また、スマホって昔ほどではないものの(OSのアップデート切りやバッテリー劣化等で)そんなに長く使えない代物ですし、お子さんの貴重な成長記録なのであればむしろちゃんとしたカメラで残してあげて欲しいと個人的には思います。
過ぎた時間は後でどんなに大金を積んでも撮り直すことができないので…。

書込番号:25174288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2023/03/09 13:26(1年以上前)

Androidスマホの場合、GCAM野良アプリを入れると綺麗に撮れるなどありますが、iPhone7などの場合、有料でもいいのですが、純正以上に綺麗に撮れるアプリなどご存知ではないでしょうか。
夜景はとらないので、夜景アプリや加工できるアプリなどではなく。

書込番号:25174589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング