『iphoneの悪評の真偽を教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphoneの悪評の真偽を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneの悪評の真偽を教えてください

2017/04/17 03:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

iphone7ユーザーに質問

・日本語変換がイマイチって本当?
・日本語の音声聞き取りもイマイチって本当?
・バッテリーの持ちがイマイチって本当?
・1年でバッテリー性能が急激に劣化するって本当?
・Lineのメッセージのやり取り時音声入力はできる?
・itunesと同期するとipod同様に使える?

教えてください^^

書込番号:20823750

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2017/04/17 03:53(1年以上前)

>日本語変換がイマイチって本当?

私もAndroidから初めてiPhoneに変えてみましたが、これは本当です。
ただ、最近はATOKなどサードパーティ入力に対応し始めましたかは幾らかは補えますが、有料なのと、iPhoneの入力仕様に縛られてAndroid版ほど融通が利かないところがあるのが残念です。
それより、どっちかというとコピペの範囲選択カーソルの挙動が微調整しずらく難解(今どきAndroid2.xくらいの挙動)なのと、選択肢タブ入力がiPhoneの仕様なのか一律ドラムリール式にされてしまう点はなんとかならないものか?と辟易とします。
あと、私の7プラスの個体の問題なのか?貼っているフィルムの問題なのかもしれませんが、思ってたよりタッチポイントの精度が良くないです。Xperia以上に誤タッチが起こりやすいのもつらいところ。

>日本語音声入力の聞き取り

Siriに関して言えばそんなことないです。
蓄積された経験値が他所より高いのか、Google日本語入力やコルタナよりは余程認識は正確で気は利いてます。

>バッテリー持ち
これに関しては掛け値なしに優秀です。
iPhoneにして良かったと思える最大のポイントですね。XperiaZ4〜Z5の最低でも倍は持ちます。
劣化速度はまだ半年も経ってないので判りませんが。

>LINE音声入力
録音送信ということならできます。
テキストに起こすとかなら判りませんが、どっちかというとLINEの仕様なのでそれに準ずるかと。

>iPod
を使ったことが無いのでよく解りませんが、音楽プレイヤーとしてやれることは同じだと思いますが。

書込番号:20823760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2017/04/17 04:16(1年以上前)

早速のレスありがとうございます!^^

なるほど〜参考になりました。
ただいまandroidからiphoneに乗り換えるか悩んでるんですよね・・・

lineに関しては音声でテキストに起こせるかです。
iphone7ユーザーの友達とlineでやり取りしていても「出来ない」っていう物ですから
「本当に出来ないのかな?」って思って質問したわけです。
根本的にLineやメールその他テキスト打ち込みは殆ど音声入力でやる派なものですから^^;

音楽管理は全てitunesでやってるので現状androidとipodの2台持ちなもので
それも1台に統一できれば楽かな〜なんて思ったりしてんです
ただ、ipohneでもipodと同じようにプレイリストなども完全に同期して使えないと
これもまた意味が無いもので疑問に思ったんです。


書込番号:20823767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2017/04/17 05:21(1年以上前)

>lineに関しては音声でテキストに起こせるかです。

自分もiPhoneとandroidを両方使っていますが、キーボード画面の中のマイクのマークを押せばandroidのLINEと同様に音声でテキスト入力できます。

書込番号:20823794

ナイスクチコミ!5


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5

2017/04/17 05:55(1年以上前)

Xperiaとの比較で自分の判る範囲だけ、、、

>・日本語変換〜
良く言う方がいますが、多分カスタマイズ含めなのではと思ってます?
どノーマルだとiPhoneの方が遥かに優秀と感じます。

>・日本語の音声聞き取りもイマイチって本当?
いや?特に遜色ありません。
例えばAndroidSDKでAndroid翻訳を使う社内ツールで作って部下に使わせてますが、使用レベルではあるものの、結局手修正機能をつけざるを得ないレベルでiPhoneよりいいというレベルではない。
50-100歩という意味では正解?

>・バッテリーの持ちがイマイチって本当?
比較対象でしょうね。Androidのスタミナ自慢機種に比べれば劣るかと。

>・1年でバッテリー性能が急激に劣化するって本当?
2年のアップルケア末期に無償バッテリー交換に持ち込む際のテスターにかけられる際はかなりドキドキする、、、全然使用感では劣化してないのでどう交換を言いくるめるか作戦が必要なレベルで、つまりは普通に使えば全然劣化しません。

書込番号:20823818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/17 07:36(1年以上前)

慣れ慣れ

AndroidからiPhoneでもiPhoneからAndroidでも、これまで使い慣れてきた関係で、最初は必ず違和感を感じる。

それぞれには一長一短があり、何か致命的な欠陥があれば、両者、これ程、流通していないだろうし、すぐに修正アップデートがリリースされます。

神経質になることなく、使ってみるべき^ ^

長く使っても慣れないならば、それは、使い手側の順応性の問題かと

書込番号:20823906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/17 09:23(1年以上前)

会社支給のAndroid端末と両方使ってます。
慣れるより、慣れろです。
使い方だと思います、不便だと思った事はなし。
この端末はこんなもんです。
で、宜しいかと思います。

書込番号:20824066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/17 10:19(1年以上前)

iPod touchなど使ったことがあるなら、基本的にそれに電話が付いたものです。

書込番号:20824141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/17 11:03(1年以上前)

そもそも、
「iPhoneの悪評」
って、何処から引っ張って来たのでしょうか。
ネガキャンの巣窟から?

日本では iPhoneと Android、半々です。
悪評が本当なら、そこまでシェアを延ばしてそれを維持してはいないのでは?

まず1台購入して、ご自身の Androidと比較されては如何でしょうか。
それとも、Androidもまだお手にされていない、とかでしょうか…。

書込番号:20824213

ナイスクチコミ!2


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2017/04/17 11:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

とりあえず試しに購入するには「10万」はなかなかの出費でして・・・^^;
andoroidから買い換える前に「耳にする悪評」の真偽を確かめたいと思いスレを立ち上げたんです。

でも、おかげさまで沢山の方からレスを頂き参考になり大変助かっております^^

書込番号:20824223

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/04/17 12:27(1年以上前)

>日本語変換がイマイチって本当?

iPhoneを歴代変えてきまして、自分の使用範囲では日本語変換に遠きな不満を抱いたことはありません。
Windows、Microsoft Office標準辞書と大差ない。

入力に関して今年になりAndroid5.1.1のDAPを買いましてフリック入力やら触ってるんだけど
慣れの問題かも知れないけどiPhoneの方が変換速いし、とにかく使いづらい。
5.1.1だから_?
AndroidOSの融通ってPCライクに使いたい要望分ですよね?
モバイル端末としては不必要なカスタム部分だと使ってみて感じています。
(ならPCでやった方が楽だし)

>日本語の音声聞き取りもイマイチって本当?
Siriの初代はおバカでしたが、今はちゃんと聞き取ってくれるし
おもろい返事するし。
あんまり使わないけど。

>バッテリーの持ちがイマイチって本当?
iPhone7はiPhone6、iPhone6sよりも自分のはやや持ちが悪い感じ。
と言っても2日は持ちます。

>Lineのメッセージのやり取り時音声入力はできる?
Lineは創業時しか利用してないので。

>itunesと同期するとipod同様に使える?
iPod nanoもあるけど、住み分けして音楽入れてる。

書込番号:20824314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/17 13:05(1年以上前)

7Plusですが、バッテリーの持ちに関してはAndroidに比べ劇的に改善されました。
電源入れっぱなしで4〜5日は持ちます。
余り使わなければ一週間持ちますよ。

書込番号:20824402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/17 16:21(1年以上前)

>TONY55さん

昨秋AndroidスマホからiPhoneに替えて以降の感想として、分かる範囲ですと…

文字変換は、さほど酷くはないと思いますが、ATOKと比較すると正直劣るような感じがします。
ただ、フリック入力がどうもやりにくくて、誤入力ばかりしてます。
Androidスマホの時のほうが、遥かに正確に入力できました。

バッテリーは長持ちですね。

Siriの音声認識度は低くないと思いますし、たまに面白い返事するので、色々試してます。

以後はご質問の中に無かったことです。

一番感心したのはWi-Fiの繋がりが早いことと、ネットでの画面表示が早いこと。
nanacoが未だに使えないのが不満ですが、iDが使用できるので重宝しています。

書込番号:20824727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/17 18:01(1年以上前)

Androidと比較した場合のiPhoneの欠点を挙げるとすれば

1.Suica以外の電子マネーに対応していない
2.ワンセグ機能がない
3.ストラップホールがない
などがありますが、

1.についてはnanacoやWAON、楽天Edyを使うためにAndroidとの2台持ちになっています。
これをiPhone1台運用にするにはカード型に戻す必要があり、
nanacoモバイルアプリ→nanaco一体型セブンカード・プラス
モバイルWAONアプリ→WAON一体型イオンカードセレクト
楽天Edyアプリ→Edy一体型楽天カード
への変更を検討中です。
いずれもiPhone上でチャージが出来るはずですのでお店のチャージ機で現金を入れる必要はありません。
2.についてはリモート視聴(Video & TV SideViewアプリ)で代用しています。
3.についてはストラップホール付クリアケースで代用しています。

書込番号:20824888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/04/17 19:58(1年以上前)

機種不明

こんな感じの見て、決めました ♪

最近では、どっちも大丈夫だよね。
書いてること、クリアしてるね。
防水性についても、追い付いたかな。

なので、iPhoneも使えるようになったよね♪
(家族では、75%でiPhone優勢)

書込番号:20825171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/17 20:05(1年以上前)

使ってみなければ優劣なんてわかりませんよ、どんなものでもね。
実際は優劣なんかじゃなくて、使用者との相性に過ぎなかったりするんだけど。

それに10万かけるのが嫌なら、諦めましょ。

書込番号:20825184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/04/17 21:23(1年以上前)

音声認識に関してだけいうなら、iOSのSiriより、Googleの音声認識の方が断然使えるかな。
自分は基本的に検索に使うのだけど、Siriは全然ダメ。検索って概念に力全く入れていないんだと思う。Googleは逆に力入れてるから明確な差があるのかと。

書込番号:20825390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5

2017/04/18 08:18(1年以上前)

日本はキャリアの販売奨励などの慣行もまだ?あるため高価なiPhoneでも極端には競争力が削がれない環境があります。

ですが、一般論で、工業製品に対し
日本は品質重視
他国は価格も重視
とも言われます。

そのような環境下で日本市場では他国と異なりiPhoneが僅かに優勢であるという事実が全てです。

客観的に考えて、価格競争力が劣るiPhoneがシェアで僅かながらも優勢を保つというのは品質(デザイン・ブランディング含みますが)が優れている証左かと。

書込番号:20826417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2017/04/18 09:41(1年以上前)

>hicchomeさん
>価格競争力が劣るiPhone

日本では逆では?
総務省の規制があっても、未だにiPhoneの廉価販売多いでしょ。

書込番号:20826560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/04/18 10:47(1年以上前)

シェアが高いから品質高いって、なんの証左にもならないでしょ。

書込番号:20826667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5

2017/04/18 11:29(1年以上前)

>sandbagさん
>総務省の規制があっても、未だにiPhoneの廉価販売多い

そうです。それだけキャリアが有効な弾と見ている。
つまり人気がある。
ということです。

書込番号:20826734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5

2017/04/18 11:33(1年以上前)

>うみのねこさん
品質の悪いもののシェアが高くなるということは日本市場ではあり得ないとは言いませんが、
品質の良いもののシェアが高くなる可能性が高いです。

書込番号:20826745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5

2017/04/18 11:52(1年以上前)

>sandbagさん
書き方が乱暴でしたね。補足します。
まぁ意見も相当乱暴ですが・・・
 ※Android好きの方から見ればなおさら

例えば、今では完全0円販売はかなり珍しいでしょうが・・・

1.
Android機を6万→0円で販売
→販売奨励金6万

2.
iPhoneを8万→0円で販売
→販売奨励金8万

で販売する際にその効果が同一であるならば、キャリアが2に注力することは考えにくいでしょう。
もしそうなら相当なアホです。

なので、

それだけキャリアが有効な弾と見ている。
つまり人気(訴求効果)がある。

ということです。

もし訴求効果が同一もしくは1>2であるならば、
1への注力に傾き、2はなりを潜めるか
iPhoneを8万→2万で販売
→販売奨励金6万
などと丸くなりますかと。

そうなった場合、価格負担は同一であるにも関わらず
iPhoneがAndroid機に対してシェアで優勢ないしは拮抗する。

普通この状況はiPhoneの品質が劣るという条件ではありえないかと。

書込番号:20826773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/18 13:05(1年以上前)

本来的には、Android vs iOS。
ハードで考えるなら例えば、Xperia XZ vs iPhone 7といった風に考えるべきものでは?
なんかごちゃごちゃに考えてる気がする。

大体、ざっくりAndroid機と言われたところで、どんだけあんのよ^^;?

何と何のどの部分を比較するか、というのを明確にしないと、何だか分からない話になります。

書込番号:20826925

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2017/04/18 13:26(1年以上前)

軽くつついただけで無駄に長文を書く人、ちょいちょいいるなー。

>hicchomeさん
「価格競争力が劣るiPhone」ってのは誤った解釈って事で良いのかな?

書込番号:20826961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/18 13:34(1年以上前)

例えば私は、仕事でもプライベートでも、文章を相当量書いている方だと思いますが、主に「iPadの」標準日本語キーボードを使っています。
だからまあ、これはiPadの話なのですが、十二分に実用に耐えるのは間違いないです。実用してますから^^;

ATOKとかSimejiとかも試したけど、iOS版ATOKは優位性がさっぱり感じられず、逆に劣位性ばっかり目立つ。Simejiは高機能で楽しいんだけど、仕事で使う分にはごちゃごちゃしてうるさい。

なのでまあ、標準入力なのですが、普通に便利です。
ただ私の場合、WindowsでもMacでも基本的に標準入力しか使ってこなかったですけどね。ATOKとか入れてみたこともあるけど、別になんかあんまり、むしろ親切さが鬱陶しくて元に戻したことがある。

ことほど左様に、使用感なんて人によって千差万別ですよ。使ってみなきゃ分かんないって。

書込番号:20826978

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5

2017/04/18 14:44(1年以上前)

>sandbagさん
>軽くつついただけで無駄に長文を書く人、ちょいちょいいるなー。
どうもすいません。

>>hicchomeさん
>「価格競争力が劣るiPhone」ってのは誤った解釈って事で良いのかな?
なるほど、確かにそうですね。ちょっと矛盾してましたね。
sandbagさんのおっしゃるとおり価格競争力は日本においてはユーザー入手時点では大した差が無いということになります。
失礼しました。
この場合、シンプルにシェアという客観的指標から品質競争力があるiPhoneとなりますね。

書込番号:20827059

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2017/04/18 16:42(1年以上前)

>hicchomeさん
客観的指標挙げるならレビューの方が参考になるのでは?

書込番号:20827230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/18 18:15(1年以上前)

国内でiPhoneのシェアが高いのは単純で
・みんなが持っているから
・お店で勧められるから
・テレビや新聞の広告を見て良さそうだから
と言う理由で買う人が大勢いたからでしょう。

https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1630.html
ここのサイトによると女子高生のiPhone所有率は84.8%だそうです。
iPhoneは直感的に使えて初心者向けと言うのも支持されている理由の一つでしょうね。

書込番号:20827367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2017/04/18 18:58(1年以上前)

>マグドリ00さん
まったくもって同意します。

>スレ主
iPhone 6 plus/iPad Air 2ユーザなので7では無いですが
Xperia XPと比べた感じだと

>・日本語変換がイマイチって本当?
どっちもどっち。
カーソルキーの戻るが無いので、typo修正に苦労します。

>・日本語の音声聞き取りもイマイチって本当?

これは変わりません。

>・バッテリーの持ちがイマイチって本当?
スリープだと全然消費しません。

>・1年でバッテリー性能が急激に劣化するって本当?
7ユーザーは一年経ってないので不明でしょう。

>・itunesと同期するとipod同様に使える?
使えるけど有線イヤホン使いたい時は別途アダプタ必要なのが不便。

書込番号:20827431

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5

2017/04/18 19:17(1年以上前)

レビューは主観的指標ですね

書込番号:20827468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2017/04/18 19:26(1年以上前)

>hicchomeさん
自分が発信した物についてはそうなりますが、多数の意見を集約して客観的に判断できるのでは?

書込番号:20827489

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5

2017/04/18 19:41(1年以上前)

>sandbagさん
おっしゃることも一理ありますが、このような掲示板でレビューする私のような人間は世間的にはごく少数派です。

ごく少数の人間が自分のお気に入りを高く評価したり、時に気に入らないものを低く評価したりする内容は個々の人間の主観的評価の域を出ないかと。

ちなみに私がレビューを参考にするかはレビュアーが自分に近い感覚かどうかです。

書込番号:20827523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2017/04/18 20:38(1年以上前)

>hicchomeさん
様々な媒体を見て都合の悪い意見も受け入れて、客観的に判断するものでは?
シェアに関してはマグドリ00さんも書かれていますが、品質と結びつけるのは強引すぎます。
Appleのノルマからくる要因もあり、キャリア主動で無理やりシェア広げた経緯もありますしね。

書込番号:20827679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/22 12:43(1年以上前)

アンドロイド機も初期不良に近い程の最新機種とかあるので、それを考えると
iphoneの完成度って悪くないどころか、かなり洗練されてる部類だと思うけど。
本当は7に去年するつもりでいたんですが、非接触充電やUSB-C,曲面ディスプレーがこのあとの
8で採用される可能性があるということで、今は待ちの状態です。
ただ、新しいものだと不具合等、色々あるかもしれませんが。
悪評も今は昔の感がありますね。

書込番号:20836780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/25 12:51(1年以上前)

Androidは6年、iPhoneは去年9月より7か月間使ってきて感じたのは皆さんおっしゃるように安定性と快適性が全然違いますね。
品質に関してはiPhoneは突き抜けています。

また、不具合があってもいずれは対策されるだろうという安心感があります。
実際手持ちのiPhone7Plusでも色々不具合がありましたが殆ど対策されて解決しました。
Androidでは不具合が放置されたりOSの更新も早々に打ち切られるので買い替えを余儀なくされますが、iPhoneの場合は随時対策が行われますしOS更新も長く続くので同じモデルを長く使うことが出来ますね。
iPhoneでは最新機種が出たら買い替えても良いしそのまま使い続けることも可能でユーザーに選択権が与えられます。
Androidではユーザーに選択権はありません。
不具合が出たり脆弱性が発生しても更新されないので買い替えるしかありません。

この違いは大きいのではないでしょうか?

書込番号:20844488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2017/04/27 16:07(1年以上前)

スレ主です! 本当に沢山のご意見ありがとうございました^^

おかげさまでスッキリしました!
ただ、7は今更感があるのでiphone8が出たら買おうと思います^^


色々素晴らしい書き込みをしていただいたのですが
ベストアンサーは深夜にもかかわらず一番最初にレスをくださったACテンペストさんにさせて頂きます。

皆様ご協力ありがとうございました! 良いiphoneライフをお送りください!

書込番号:20849590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング