『スペクター IPhoneのCPU構造に問題あり』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スペクター IPhoneのCPU構造に問題あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

記事元 https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20180109-00080274/

記事によれば、スペクターによる脆弱性の緩和のOSアップデート

そもそも、CPUの設計自体を見直さないと、解決できません。

IPhoneは安全という神話は崩れました。スマホの根幹であるCPU。

今、まさに、せまりくる危機に、緩和だけで大丈夫なのか。

5年IPhone使ってて、大丈夫さの個人意見は、結構です。すでにサポート外なので。

ブランド神話の崩壊の序曲。

書込番号:21497057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/09 19:33(1年以上前)

>IPhoneは安全という神話は崩れました。スマホの根幹であるCPU。

iPhoneは安全、そもそもそんなのあったっけ?

書込番号:21497068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2018/01/09 19:46(1年以上前)

>どうなるさん
ジェイルブレイクのことでしょうか。あんなのは、子供だまし
すぐに、対策ができます。OS上の問題で

書込番号:21497096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/01/09 19:59(1年以上前)

https://www.technologyreview.jp/nl/that-pervasive-chip-bug-is-worse-than-originally-feared/

チップ欠陥の正体が判明、影響は全メーカーにおよぶ恐れ
さまざまプログラムに個人データを公開してしまう恐れのある半導体チップの欠陥は、今やPCだけの問題ではない。世界中のほとんどのコンピューターや多くの携帯電話にも被害を及ぼすことが明らかになった。

現在問題になっているインテル・チップのバグは、昨日の記事で伝えた(日本語版注:英文サイトに掲載されている記事では、公開後に以下の記述が追加された。「携帯電話メーカーでよく使われているARMの半導体も欠陥の影響を受ける。AMDのチップも影響を受けるが、同社の製品のリスクはゼロに近いとアクシオス(Axios)に述べた」)。

実はこれらのバグは、メルトダウン(Meltdown)とスペクター(Spectre)と呼ばれる2つの似通った欠陥によるもので、インテル以外の他社のハードウェアにも影響を及ぼす。チップにこれらの欠陥があると、普通のプログラムが、本来ならプロセサー用に保護されているはずのメモリー上の領域を覗き込めるようになってしまう。

チップメーカーのARMとAMDによると、両社製の半導体の中にもスペクターの攻撃を受けるものがあるという。インテルと合わせると、現在使われているほとんどのスマホやコンピューター、サーバーが攻撃に対する脆弱性があることになる。

メルトダウンは対処が比較的簡単で影響がインテルのチップに限られており、デバイスの処理性能を遅くさせるソフトウェア・パッチで解決されつつある。一方、スペクターは対処が難しいかもしれない。ソフトウェア・パッチでは対応できず、チップの再設計を余儀なくされる可能性がある。

デバイスの処理性能を遅くさせるソフトウェア・パッチとは。いったい、もしかして、買い替え促し

書込番号:21497125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/01/09 20:38(1年以上前)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/010502927/?itp_side_recentlist

アップルは同社製品について、iOS 11.2、macOS 10.13.2、tvOS 11.2でMeltdownに対策済みと発表した。Apple Watchで動作するwatchOSについては対策不要という。

 WebブラウザーのSafariについては、Spectre対策としてアプリケーションでの対応が必要になり、数日中に更新する計画だ。対策を施したSafariでベンチマークテストを実施したところ、SpeedometerとARES-6で性能低下は起きず、JetStreamで2.5%未満の性能低下が起きる状況という。

JetStreamで2.5%未満の性能低下が起きる状況という。意図的にパフォーマンス低下。だと思う。またか

書込番号:21497221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/09 21:09(1年以上前)

どんな問題があろうが対策取った時点で信者が集まってきて「神対応」とか言い始まるのが目に見えてるけどね。

書込番号:21497340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/09 21:27(1年以上前)

>どんな問題があろうが対策取った時点で信者が集まってきて「神対応」とか言い始まるのが目に見えてるけどね。

どんな些細な問題だろうと、そういうのが出た時点でいろんな人が集まってきて「Apple終わったな」と言い始めるのもお決まりになってるけど…

書込番号:21497418

ナイスクチコミ!14


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2018/01/09 22:42(1年以上前)

そもそもiPhoneブランドが緩いでしまう...みたいに言っても周りを見ればどこも同じ被害を被っているわけなんだから、ブランドの信頼どうのこうのの問題ではないですね。
何より対策パッチを準備して配布していっているのに、ブランドが傷つく理由がわからない。

人間で言えばどの人種にも共通したあるDNAがヤベェ...みたいな話だし。

これでiPhoneを貶そうとするんだからバカらしいです。

書込番号:21497711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/09 22:55(1年以上前)

全員一律病気の可能性を抱え込んでいるのがわかった、ので、それに対策をした、という話です。
なので以前よりは安全になった、というだけのことですね。

書込番号:21497756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/09 23:02(1年以上前)

1年ぶりのアカでお疲れ様。

>2.5%未満の性能低下

鬼の首取ったようにかいてるが、
そんなもん、実使用で体感でけへんレベルやろ。

書込番号:21497782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/10 06:41(1年以上前)

すべてのCPUの問題
ざるなOSが一番危ない
アップルはすでに対応のアップデートと配布済み
アンドロイドはどうなん

書込番号:21498315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/01/10 10:22(1年以上前)

>「神対応」とか言い始まるのが目に見えてるけどね。
滑稽だから過去にこんなスレがあったのなら教えて欲しい

書込番号:21498630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/01/10 20:02(1年以上前)

これでどうだ
アップルに相次ぐOSのバグは、その信頼と品質に「黄信号」を灯す──専門家たちが指摘する「根深い問題」
重大なOSの修正などのセキュリティ問題が相次ぐ最近のアップル。一部のセキュリティ研究者や開発者は問題が一時的なものではなく、アップル全体に関わることかもしれないという疑念を抱いている。

https://wired.jp/2018/01/10/apples-security-problem/

そりゃ、大勢につけば、楽だ。しかし衆愚という言葉もある。
神対応、はは、それは任天堂にも使われた。しかし、その後失速。
そして、なぞのIPhine X。本来ならIPhone 10 となるべき。

その心は、もはやIPhoneは、これで終わりだ。新ハードには別名がつく。
勝手な思い込みが、暴走を招く

書込番号:21499750

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/01/10 20:21(1年以上前)

>勝手な思い込みが、暴走を招く

このスレが正に暴走w

Windowsの方が全然アップデート降りてこんな。
対策するとCPUの性能が減速するらしいから充てるかも難儀するね。
androidは最新ですと降りる気配もない。

書込番号:21499800

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2018/01/10 20:27(1年以上前)

え?w
自分でCPUの設計不良なんたらのトピでスレッドを建てたんじゃないんですか。急にOSの欠陥の話を持ち出すんですか?w
しかもiPhoneに関係性のないMac OSの話。
そもそも全く欠陥のないOSなんて存在しないし。

乏す為には手段を選ばないって事でしょうけど、はたから見たらちょっとどころかかなり足りない方ですね

書込番号:21499825

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/10 20:28(1年以上前)

>勝手な思い込み

>その後失速

>別名がつく

まさにスレ主さんのことです。

書込番号:21499828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2018/01/10 20:46(1年以上前)

スイス・チューリヒ中心部にあるアップルの直営店で9日、
スマートフォン「iPhone」のバッテリーが過熱して煙を吹き出し、
店内にいた客や従業員が避難する騒ぎがあった。

いつも、工作員、ごくろうさん。
そもそも、CPUの脆弱性とは、何ぞや。ハード面のはず。
OSの脆弱性は、今までもあった。パッチをあてていた。

では、CPUの脆弱性にOSでパッチをあてるとは、なんぞや。
矛盾している。ソフトでCPUを制御することは、できる。

その結果、本当にCPUの能力が最大限生かせるか。できん。
スペクターは、個人のクレジットカード、SSLすべてをアクセスできる。

30億台ものCPUが標的。インテルの株は暴落。セキュリティセンターは不眠不休。

この、騒動は収拾がつかない。

書込番号:21499890

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/10 21:45(1年以上前)

プログラムが利用するCPUの投機的実行っしってるか
この部分に脆弱性があった。プログラムで投機的実行を使わないようにOSで制御 
これがわずか2.5%の影響しか与えないので実用上問題ないということ。

なおこのCPUのセキュリティーホールが影響するのはウェブブラウジングのみ


これがわかってれば馬鹿丸出しのスレは立てないとおもうが。

書込番号:21500138

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/10 21:49(1年以上前)

https://iphone-mania.jp/news-199658/
この記事のこと?
バッテリー半島製だったりして

書込番号:21500162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング