|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥12,800 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー
iPhoneの色について、どこで質問したらいいのかわからなくて、
欲しい色のところに書き込みしました。
スマホを買ってあげると姪っ子に約束したのですが、
ePhoneのピンク色のが欲しいと言われました。
ですが、ピンク色の機種が、いま書き込みしているiPhone7より後は
発売されていないようなのですが、
フリマサイトなどでたまに、ピンクとして出品されていて、
よくわからなくなりました。
いまはお店にも気軽に行けませんし、
パソコンの画面で見ても、
ゴールドとピンクの区別がつきにくいです。
どの機種ならピンクの範囲になりますか?
私にはカッパーとゴールドとピンクが
たまに同じ種類に見えます。
違うのはわかりますが、全部ピンクでいいと思うので、
よくわかりません。
めんどくさい質問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:24169320
1点
赤みのあるゴールドはiphone7までとiphoneXSだけのようです。
iphone12のゴールドは色味を抑えた感じです。
https://iphone-mania.jp/news-324065/
書込番号:24169383
6点
>メイプルシュガーさん
アップルストアで新品購入できる機種の中だとXRのコーラルくらいでしょうか。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-xr
もっと明るいピンクが良いのでしたら、そういう色のケースを買うのも手ではあります。
中古まで広げるならXSと8のゴールドもピンクが入っていますね。
https://sumaho-susume.com/iphone-color
書込番号:24169500
11点
ご回答ありがとうございます。
教えてくださった機種を探してみます。
私もピンク好きで、姪っ子が小さい時から
お揃いで色々買っていたので、刷り込みしてしまったみたいです。
もしかしたら中古、少し前の機種しかないよと言ったら、
色が最優先、と返事がありましたので、中古で探すことにします。
ショップには、しばらく行けそうにないので。
書込番号:24170906
3点
>メイプルシュガーさん
iPhone7のローズゴールドとXSのゴールドがあったので比較してみましたが全く別物です。
ピンクが好みならiPhone7のローズゴールド一択だと思います。
>ありりん00615さん
相変わらず適当ですね。iPhone12にゴールドはありませんが?
書込番号:24170987
15点
>エメマルさん
写真のせてくださってありがとうございます。
そうですね、iPhone7のほうがちゃんとピンクですね。
これでいいか聞いてみて、探してみます。
最初のスマホが中古でもいいのか聞いたら、
好きな色を使いたいと言うので、
最新のiPhoneを買うよりは安いと思いますので、
ケースやストラップも買うことにしました。
まだ合うケースがあればいいんですけど。
ほんとにしょーもない質問にご回答ありがとうございました。
書込番号:24172569
2点
>メイプルシュガーさん
中古でお求めになられるのでしたら、イオシスなど定評あるスマホショップで買う事をおすすめします。
今確認しただけですが、ピンクのiPhoneは1万円前後からの価格のようです。
メルカリなどの個人間売買はトラブルも多いようですので、おすすめしません。
書込番号:24173815
7点
イオシスから購入する場合は、Aランク以上を選ぶといいでしょう。中古はドスパラのほうが条件が良いのですが今は在庫切れのようです。
Bランク以下のものは使用感が多く落下痕があったりします。
書込番号:24174132
3点
>ひろやまむさしさん
>ありりん00615さん
ショップの情報もありがとうございます。
スマホもガラケーM、電話会社でしか買ったことがないので、
どこの中古ショップがいいのかから調べないとと思っていたので、
とても助かります。
新品よりは価格が低いでしょうから、
Aランク限定で探してみます。
ただ、姪は色最重視ですが、
今発売されているiPhoneは11とか12だと記憶していますが、
7だとずいぶん前のものだと思うのですが、
今の物と比べて性能が低いとかはないのでしょうか?
性能と言うか、仕様とか。
私自身はスマホの全機能の半分も使えていないと思いますが、
若い子は色々するんじゃないかなと。
姪は初めてのスマホなので、どこまで使えるかわかりませんし、
物足りなくなったら買い替えるでしょうが、
最初から旧型でいいのかなという気もしました。
イオシスというお店は初めて聞きましたので、
早速見に行ってきます。
何度もご回答くださって、ありがとうございます。
書込番号:24174272
2点
>メイプルシュガーさん
>今の物と比べて性能が低いとかはないのでしょうか?
iPhone11や12と比較すると性能は低いですが、OSは同じものを使っているので極端に重いゲーム等をしなければ問題ないと思います。最新のiOS14.6は6sも未だにサポートしているので、7もあと1〜2年はサポートが続くと思います。
https://yourfones.net/list/series/iphone/?vtype=antutu&target=
https://iphone-mania.jp/news-252806/
実店舗で探すならイオシス以外にもじゃんぱらやソフマップ、GEO等が定番だと思います。通販だとムスビーでしょうか。
https://www.janpara.co.jp/shopinfo
https://www.sofmap.com/tenpo/
https://geo-online.co.jp/store/
https://www.musbi.net/search/smartphone/iphone/iphone7/?searchword_txt=%A5%D4%A5%F3%A5%AF
バッテリーが劣化している安価なものを購入し、appleで新品に交換しても5,940円です。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power
それにしても繰り返し嘘、偽りを掲示板内で書き散らかしていて、指摘されても誤りを修正すら出来ない人って何なんでしょうか。
書込番号:24174410
15点
>メイプルシュガーさん
現行の12や11に比べれば性能は落ちますが、当時のハイエンドモデルですし、まだまだ普通に使えます。
ベゼルが太くて画面が小さいことやバッテリーが持たずモバイルバッテリーを持ち歩いた方が良いことさえ我慢できるならあまり後悔はしないかと思います。
コロナ禍のさなかでは指紋認証は美点です。
性能とのバランスだと濃いピンクともオレンジともいえるXRのコーラルあたりが良いかもしれません。
↓は個人的に結構信頼しているYoutuberの方の動画です。
「iPhone 7っていつまで使える?2021年に使って分かった良いところ・悪いところを解説【iPhone7感想】」
https://www.bing.com/videos/search?q=iphone7&&view=detail&mid=683D84F3E5D426FFC5A6683D84F3E5D426FFC5A6&&FORM=VRDGAR&ru=%2Fvideos%2Fsearch%3Fq%3Diphone7%26qs%3Dn%26form%3DQBVR%26sp%3D-1%26pq%3Diphone7%26sc%3D8-7%26sk%3D%26cvid%3D3060EBD9B1884058AACEBDAE88EA11B5
書込番号:24174504
10点
>メイプルシュガーさん
色優先となる手帳型ケースではなく、透明なTPUケースをお使いになられると思いますが、今でも対応ケースはたくさん売られています。
ガラスフィルムも必須かと思いますが、こちらも選ぶのに迷うくらい売られてます。
ただ、手帳型でないとストラップ対応のTPUケースは少ないと思います。
↓の動画も参考になるかと思います。実際に今年の3月にiPhone7とそのケース・ガラスフィルムを買ったYoutuberの方の動画です。
「iPhone 7 今なら中古1万円程で買える名機! 今更だけど買ってみた!」
https://www.youtube.com/watch?v=7NrRMa3ZLqU
書込番号:24174552
8点
余計な発言お許しください。
もうご存知だとは思いますがiphone7ローズピンク画面側ほとんど白ですよ?
いまさら中古でiphone7買うなら現行のiphoneSE買ってメイプルシュガーさんと姪っ子さんで
お揃いのスマホケースでピンク探したほうが良いような気がします。
書込番号:24175429
6点
ご回答、ありがとうございます。
パソコンで入力していますが、
誤変換の多さに愕然としております。
言いたかったことをくみ取って下さる方ばかりで
それもまたありがたいです。
また、実店舗には今の時期行けませんので、
見てきますと言うのは、ネットでです、すみません。
>エメマルさん
ショップの情報ありがとうございます。
実店舗には、よほど近くにない限り行かないと思います。
なので、色の感じを質問いたしました。
性能についても、姪はゲームはあまりしないので、
本が読めればいいみたいです。
>ひろやまむさしさん
すみません、ベゼルの意味がわからなくて、
グーグルで見てもわかりませんでした。
でも、現行のと比べても充分使えるのなら、
性能よりもメーカーと色重視の姪には充分らしいです。
また、ケースはこだわりのカラーの本体が隠れても、
手帳型で、それもピンクがいいそうで、
それは自分で探すからとのことでした。
youtubeはあまり見たことがないのですが、
見てみます(大抵広告が長くて寝てしまいます)
>nobu44さん
iPhone7の画面側はほとんど白というのは、
ピンクは背面だけで、ケースに入れたら
ピンクはわからないということですか?
だとしたら確かに色は大したことではない、と思う人と、
思わない私と姪みたいな人がいるんです。
普段はカバーで隠れていても、出したら好みじゃない色、
興味のない柄とか、普段見えなくても、好きな色がいいって思うんです。
でも、余計な発言だなんておっしゃらないでください。
こちらのことを思ってわざわざ書き込んでくださって、とてもありがたいです。
姪とお揃いのスマホケースにすることも、誘惑されます。
子供の時はお揃いのピンクグッズでしたが、
学校に行ってからはしませんでした。
おばちゃんとお揃いやねん、などと言って、
からかわれたら困ると思ってがまんしてました。
うち、男の子なので、ピンクに飢えていました。
皆さま、色んなご回答アドバイス、ありがとうございました。
これだけ入力するのに一時間くらいかかってしまって、
半分寝ていますので、誤字脱字等は見逃してください。
書込番号:24176057
3点
>メイプルシュガーさん
ベゼルというのは簡単に言うと画面の周りのフチ取り部分のことで、本体のサイズが同じでもベゼルが太いと画面サイズが小さくなってしまうため、最近はベゼルを細くして大画面にするのが主流になっています。
iPhone7はホームボタンを設置している関係でこのベゼルが太いのが特徴のひとつになっています。
本体カラーのこだわりは分かります。
私も手帳型ケースを使うのにもかかわらず、オンライン専用カラーを選びました。
本体をホールドする部分が透明のTPUの手帳型ケースだと本体カラーも見えるのでお勧めです。
書込番号:24176230
6点
>ひろやまむさしさん
ベゼルの説明ありがとうございます。
透明のTPUの手帳型ケースも、検索してみましたが、
たくさん出てきて、見てて楽しかったんですが、
多すぎて選べないのも、楽しい問題ですね。
本体カラーへのこだわりもわかってくださって嬉しいです。
男性は全然、女性も色重視の知り合いは少なくて、
めんどくさいレッテル貼られてましたので。
姪も、スマホ絶対欲しい子じゃなくて、
好みの「品物」が欲しい子なので、
待ってくれるそうです。
書込番号:24185571
2点
>メイプルシュガーさん
たとえ普段目にしないとはいえ、自分の気に入っている色のものを持っているという事自体で気分が良いですよね(^^)
また、販売開始から時間がたってもケースが多く売られているのはiPhoneの良いところですから思い切り悩んで選んでください。
現在、OCNモバイルoneの回線契約必須ですが中古iPhoneのセールがおこなわれているようです。
ピンクのiPhone7も多く販売されています。
初期費用も4000円弱かかりますが、ご参考まで。
128GBで4510円ですね。
保証は30日のようですから有名な中古ショップと比べると短いかもしれません。
書込番号:24188468
1点
>メイプルシュガーさん
色について譲れない人もいると思いますが、私の意見ではあまり重要ではありません。
手帳型ケースに入れると、裏面の色なんてなんだったか忘れますし(笑)。
また、ピンクと言えばiPhone7ぐらいですが、iPhone7のローズゴールドはアンテナの白ラインが目立ちます(金と銀も)。
なので、それが目立たないブラック、ジェットブラック、レッドの方が人気があると思います。
あと、中古で買う場合、ローズゴールドは他の色より女性が使ってた可能性が高く、深い傷が少ない個体が多いかもというメリットはあります。
中古車もそうですが、ブラックは細かい傷でも目立つので、中古は避けます。
書込番号:24227999
1点
>メイプルシュガーさん
iPhone 8のゴールドはベージュに近い上品な色ですが、いかがでしょうか?
https://mag.nicosuma.com/iphone8-allcolor/
ちょうどgoo simsellerで7/16まででセールをやっており、中古iPhone8 256GBが税込9,240円であり、ゴールドも10台近く残っています(別途回線契約必須)。
https://simseller.goo.ne.jp/category/USED_RS_IPHONE8/
書込番号:24228040
1点
>mini*2さん
アドバイスありがとうございます。
確かに、ケースに入れたら見えないんですが、
それでも本体も好きな色のが欲しいんです。
もちろんケースもピンクです。
これはもうこだわりでしかないのですが。
ローズゴールドは女性が使っていた可能性が高い、
確かにそうですね!
うちの男の子は色とかデザインどうでもいい、
性能と値段が大事と言っていましたが、
ピンクでもいいのかと聞いたら、却下されました。
なんでやねん。
iPhne8の薄いピンクも好きなので、
姪に7と8のピンクで探してみて、
いいのがあったら買ってあげると言うことになりました。
会社については、姪と私は自分の家族で契約していますので、
変更はできませんので、スマホのみで探すことになります。
でも、情報としては助かりますし、
こんなしょーもない質問に、色んなアドバイスを
下さる方がいらして、こちらで質問すると、
助かることばかりなので、
ありがとうございます。
書込番号:24228752
2点
>メイプルシュガーさん
ローズゴールドが販売していた時は選択していました。
ローズゴールドであれば新モデルと明示的に判別出来ましたので。
iPhone 7は前面がホワイトのモデルを選択したかったのてジェットブラックは選択せずです。
ローズゴールドに近いのはiPhone 8とiPhone Xsのゴールドですね。(写真右端)
赤みが入ったゴールドなので長く使うのであればiPhone Xsのゴールドを選択するのが良いでしょう。
書込番号:24229086
0点
>ローズゴールドに近いのはiPhone 8とiPhone Xsのゴールドですね。(写真右端)
写真右端はiPhone8Plusではないですか? 写真の中にXSはなさそうです。
上の方で写真を上げましたがiPhone7のローズゴールドとXSのゴールドは全く違う色です。
書込番号:24229176
1点
>エメマルさん
色味という意味ではiPhone 8 Plus、iPhone 8、iPhone Xsのゴールドはも変わりませんよ。
光の加減、写真写りで結構印象が変わります。
あくまでiPhone 8以降はゴールドですのでiPhone 7のローズゴールドとは異なります。
明るい場所でみてこの違いを許容するかですね。
書込番号:24229302
0点
11以降で色の傾向が変わりましたね。
白黒赤という原色系と、明るいポップ系の色。
iMacの色もそんな感じです。
ゴールドやシルバーのような、上品な色がないのは残念。
書込番号:24229425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メイプルシュガーさん
>透明のTPUの手帳型ケースも、検索してみましたが、たくさん出てきて、
>見てて楽しかったんですが、多すぎて選べないのも、楽しい問題ですね。
透明のケースを持っていますが、付けると結構野暮ったく感じます。
iPhoneの色を意識したいなら、側面だけ覆うバンパータイプのケースもいいですよ。
https://www.appbankstore.jp/article/?p=85583
電車の中でスマホを触っている人を見ると、女性は手帳型ケースが圧倒的に多いと思います。
蓋の裏にSuicaなどを入れられることもあると思いますが、モバイルSuicaを使えば不要ですし。
書込番号:24229524
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/11/05 15:49:22 | |
| 4 | 2024/08/25 10:58:57 | |
| 2 | 2024/02/07 10:57:09 | |
| 2 | 2023/11/20 16:43:40 | |
| 4 | 2023/07/25 10:41:17 | |
| 4 | 2023/03/11 5:39:21 | |
| 10 | 2023/03/09 13:26:56 | |
| 3 | 2022/01/08 14:06:04 | |
| 2 | 2022/03/09 22:36:19 | |
| 7 | 2021/11/23 17:56:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













