『キャッシュ消去』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャッシュ消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キャッシュ消去

2016/10/12 03:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:134件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度4

何度も質問してすいませんけど!
いろいろ調べたのですが、わからなかったので
教えて下さい!
iphoneのアプリキャッシュを消去する
アプリを教えて下さい。

書込番号:20288244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/12 06:03(1年以上前)

機種不明

こんな感じのが、過去にありました。
(現在の御利用の可否は確認してませんが)

書込番号:20288298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/12 07:04(1年以上前)

まあ、Safariだけの話であるのなら、「設定」>「Safari」>「履歴とwebサイトデータを消去」か、その下の「詳細」から個別に消すことも可能です。

他のアプリは基本無理なので、一回アプリ自体削除して再インストールすればキャッシュも消えると思いますが、登録情報も消えるので最初からやり直しになります。

私がやっているのは、数ヶ月に一回くらい、パソコンにデータを暗号化バックアップした後、そのままパソコンを使ってiPhoneを工場出荷状態へ戻し(要するにOSの再インストール)、で、バックアップデータを戻す、というやり方で、バックアップした時点でいらないキャッシュはなくなり、登録情報などは残りますから割とオススメです。
全部いっぺんなので多少時間はかかりますが、面倒はありません。
注意点は、アプリによっては保存したデータまで消えちゃうことがありますから、大事なものはクラウドなどに個別保存しといた方がいいですね。

書込番号:20288371

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件 iPhone 7 Plus 128GB docomoの満足度4

2016/10/12 08:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
参考になりました。

書込番号:20288586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/12 18:32(1年以上前)

すみません。
便乗質問です。

パソコンやAndroidは数年に1回は工場出荷状態に戻さないと重くなって使えない場合がありました。
iPhoneではその必要がないと他スレで言われましたが、やはりiPhoneでも定期的に工場出荷に戻したほうが安定するのですか?

書込番号:20289734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/12 18:53(1年以上前)

重たくなるというより、明らかにリモコンが効かない、アプリが誤動作するなどの理由で、リセットすることはあります。これで治る例があるので、不具合があった場合まずは、電源オフしてから再度オンにする。それでもだめなら電源ボタン長押しでリセットします。これで直るケースは、結構ありますね。

書込番号:20289787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/12 19:07(1年以上前)

>マグドリ00さん

基本的には何にもしないで使いっぱでも、特に問題ないように思います。
ただ、上に書いてるキャッシュとか、私の場合は電子書籍のダウンロードデータなどでストレージが圧迫されてきて、上のことをやるとそれが綺麗さっぱりなくなって、ストレージの空き領域がかなり増えるのです。

後はもう、散らかっていたものが一気に整理整頓されて気持ちよく、気分的な問題で何だかシステムの動きも良くなってるような気はしますね^^;

書込番号:20289828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/13 12:51(1年以上前)

>安中榛名さん
>@ぶるーとさん

アドバイスありがとうございます。
なるほど、不具合が起きた時やストレージの空き領域を確保するのにリセットは有効なのですね。
またiPhone使い出して2週間なので色々試行錯誤中です。
PCにはiTunesをインストールしたのでバックアップもやってみようと思います。

書込番号:20292000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/13 19:08(1年以上前)

>マグドリ00さん

安中榛名さんの仰っている「リセット」と、私の言っている「初期化」は全く違うのでお気をつけください。

安中榛名さんは、言わばPCにおける「再起動」、「強制再起動」の話をしていて、私は「OSの再インストール」といった話をしています。

書込番号:20292684

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2016/10/13 19:27(1年以上前)

>マグドリ00さん
自分の環境ですが、iOS10にしてからSafariとOutlookが激重になりました。
前者はキャッシュの削除、後者はアンインストール⇒インストールで直りました。
たまたまの可能性もありますが、OSの更新でおかしくなることもあるようです。
(Android もですが)

書込番号:20292732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/17 18:05(1年以上前)

>@ぶるーとさん

「リセット」と「初期化」の違いについてのご指摘ありがとうございます。
今後は間違えないように留意いたします。

>sandbagさん

私のiPhoneは7Plusが最初なのでiOS10から始めました。
今のところ、Safariは異常ないですが重くなってきたらキャッシュ削除を検討します。
OutlookのiOS版があるのですね。
PCではOutlookを使っているのでiPhoneにも入れようと思います。
情報感謝いたします。

書込番号:20304909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング