『現在のiPhoneを下取りに出す危険性』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『現在のiPhoneを下取りに出す危険性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在のiPhoneを下取りに出す危険性

2016/12/05 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 mimicoxxさん
クチコミ投稿数:25件

現在iPhone5s使用しています
iPhone7に機種変更しようと思っていて
下取りをだしたら1万五千円ポイント?もらえるので
最初は下取りをだそうと思ってましたが、
躊躇しています、、
理由は、初期化しても専用ソフトでバックアップ可能とネットでみて怖いので、、
ただの一般人ですが一応個人情報は入ってるので、、、

下取りってやっぱり危険なんでしょうか?
それとも普通?は下取りする人の方が多いんでしょうか?

書込番号:20455941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/12/05 11:40(1年以上前)

初期化した後、動画ファイルなどで空き領域を埋め尽くしますと、復元はほぼ不可能になるかと思います。

パソコンの場合は専用ソフトが市販されていますが、iPhoneにもそれ用のアプリがあるかも知れません。

書込番号:20455968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/05 11:57(1年以上前)

ソフトの対応に100%はないので、不安が付きまとうならハードの対応(売らない、壊す)が必要です。
ソフト上の対応に100%はないので、結局は自分で納得できるのがどのレベルなのか。
ある程度、流出したってかまわないって割り切りもあるだろうし。

書込番号:20455994

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/05 12:37(1年以上前)

不安なら下取に出さないで、壊すのが一番安心だね。
キャリアが下取して素人が使ったスマホのデータを復旧させる人がいるのかな?
そもそも費用対効果もないし…
ドコモは先月なんか10000ポイントだったけど15000ポイントに上がったから下取で良いと思うけどね…?

書込番号:20456116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/12/05 13:43(1年以上前)

後々困ったことにならないためにも、こちらご参考までに。
「iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に」
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351

書込番号:20456267

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/06 02:08(1年以上前)

中古のスマホ買ったら、PCと繋いでデータ復元。個人情報やエロ写真・動画出てきたらTHE ENDだね。
第三者によるリベンジポルノも可能ってこと。

書込番号:20458215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mimicoxxさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/07 00:20(1年以上前)

>Do it make loveさん
>ふじくろさん
>ブラッ○真最中さん
>うみのねこさん
>dolce4meさん

みなさん、お返事ありがとうございます!
いろんな意見が聞けて参考になりました!
下取りの料金はもったいないですが、
やはり手元においておくことにしました!

書込番号:20461011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/12/11 04:42(1年以上前)

ふじくろさんと被りますが…

スマートフォンのデータを完全に削除するにはどうしたらいいですか | マルウェア情報局
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/qa/detail/160707.html
>Q 工場出荷時のデフォルト設定に戻したら、どうなりますか?
>A それは、プラットフォームの種類によって違ってきます。
>2015年初頭に行われた調査によると、AppleとBlackBerryのモバイルで
>「工場リセット:工場出荷時デフォルト設定に戻す」を選択すると、
>データの削除は物理的削除となり、後から情報を復元することはできません。

よって…

iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351

iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch のデータを消去する (初期化する) - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/ht201274

書込番号:20473004

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/12/11 09:03(1年以上前)

海外ドラマ「CSIサイバー」みたいに、やろうと思えばデータの復元出来る人はいるのでしょうが?
特定の人の端末ならいざしらず、下取りに出した後の端末がどういう経路をたどるかは分かりませんが、例えそのまま誰かに売却され、それを手にされた人が凄い技術の持ち主でデータ復元出来るとしても、誰の物か分からない端末の復元する確率って???

他の方々が仰る様に、Appleサポートの手順で初期化すれば、下取り出しても問題ないと思いますよ。

書込番号:20473277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/12/11 09:28(1年以上前)

解決済みで結論出てますが…
楽観視するものではないですが、FBIがテロリストのiPhoneのロック解除で難儀してAppleに頼んでもAppleが断ったくらいなので、そんなに簡単に情報が漏れ出ることはまずないと考えて良いのではないかと…
まぁ、絶対はあり得ないので、手元に置いておくか、破壊するかが最も安全なのでしょうけど…

書込番号:20473343

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング