『圏内(アンテナピクトは立っている)のに通信・通話出来ない』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『圏内(アンテナピクトは立っている)のに通信・通話出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo

クチコミ投稿数:737件

タイトル通りなのですが、アンテナピクトは4G圏内で正常に反応しているように見える(変動している)のですが、一切通信できなくなることが1日1度は起こります。
そうなると通話も不可状態になり、5分程度放置するか機内モードのオンオフをするまでは復活しません。
以前から症状はあったのですが、最近またひどくなりどうしたら良いのか悩んでおります。

ちなみに
・APPLEストアには持っていって相談しましたが無償修理対象である「圏外問題」とは違うとの認定で有償修理とのことでした。
・iPhoneXを同時に使用しており、こちらには何ら問題が見られないため、地域の問題の可能性は低いかと思われます。
・iPhoneXを購入した際にSIMを入れ替えており、その前後でも症状が発生するためSIMの不具合の可能性も低いと思います。
・バックアップから復元は1度試しましたが効果なし

となると
本体の故障の可能性が高いのかな?と思いますが、http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20660367/で同じ症状が出ている方がいて交換しても効果なしだったという気になる口コミもあり、iphone7固有の仕様の可能性も若干あるのかな?とも考えております。

それとも何か他に原因があるのでしょうか・・・

同じような症状で改善された方はいらっしゃいませんでしょうか?
確実に直るならdocomoの補償があるので本体を有償で交換してもいいと思っているのですが、改善しなければ無駄金になってしまいますので、直したいのは山々なのですが、踏み出せないでおります。

書込番号:22045991

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/21 07:08(1年以上前)

電波状態の良いところでチェック
有害ノイズまみれなんでしょうね

書込番号:22046034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2018/08/21 07:23(1年以上前)

>infomaxさん
電波が4本(MAX)の場所でも同じ症状が出てしまいます。
同じ行動範囲でiphone5から使っておりますがこのような症状に悩まされるたのは7だけなんですね・・・

特定のノイズにiphone7だけが反応してしまうというような状況なのでしょうか?

書込番号:22046052

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/08/21 19:45(1年以上前)

当方もiPhone]が現役でiPhone7も所有しています。双方ともにSIMフリーです。

回線はauでiPhone]発売までの1年間は使用しておりましたが
特に圏外病になる事は無かったと思います。(iPhone]購入直後は何度かSIMを差し換えておりました)

「「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム」の対象にあたりますが、特に症状が無いので
交換修理には出していません。

DoCoMoとのコラボでのみ発生しているのかも知れませんが、iPhone7の固有の問題ならば発売から2年にもなるので
とうに大問題になってるんじゃなかろうかと。

書込番号:22047244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2018/08/22 17:49(1年以上前)

>Re=UL/νさん
情報ありがとうございます。同様の症状はありませんでしたか・・・
おっしゃる通り、7固有の症状であればもっと騒ぎになってますもんね

ということはやはり自分固有の症状であるということですね

・本体という可能性が一番??
・まっさらなiphoneからやり直していない以上ソフトウェアの可能性も否定しきれない(バックアップから復元では治らない??)
・simの可能性では無いとも絶対とは言い切れないですし・・・

兎に角しつこいくらい検証してみるしか無いんですかね
こんなことなら最初に症状が出たときに修理に持っていけば良かったと今更ながら思っております。
保証が切れるとなにかと面倒ですね

書込番号:22049393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2019/01/27 19:38(1年以上前)

解決済ですが、問題も解決したので結末だけ。
結論はハードウェアの不具合でした。

ダメ元で携帯の補償(有償)で交換したら、何をやってもダメだった症状が出なくなりました。本体交換でバッテリーもリフレッシュされたので良しとしますが、症状が初めて出た段階で使えるからと放置せずにストアに持って行くべきだったといい教訓になりました。

書込番号:22424179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 256GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング