『シャッター音の消音』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャッター音の消音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音の消音

2016/11/19 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

iPhone6PlusからiPhone7Plusに買い換えて、シャッター音がうるさくなりました。ビデオ撮影しながら撮れば音はしませんが、ポートレートモードで撮影することはできません。穴を手で塞いでもあまり音は小さくなりません。最初は消音設定の裏技がありましたが、OSのバージョンアップが上がってそれもできなくなりました。

せめて音がもう少し小さくできればいいのですが、なにか上手い方法はありませんか?中国で売ってるiPhone7Plusは音を消せるようです。

書込番号:20407057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/19 08:49(1年以上前)

海外モデルのiPhoneを買えば消音可能です。
あと、新しいiOSのベータだと少し変わるみたいですが、詳細は知らないので検索してみるといいかも。

書込番号:20407059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/19 09:01(1年以上前)

*s**s***e***c*、とか?????

でも、なぜ消したいんですか?
「カシャッ」っていう音がした方がカメラらしくてカッコいいじゃん。

どうでもいいことなのに、なぜ消したいのかがすごく気になります。

書込番号:20407085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/19 09:06(1年以上前)

https://beta.apple.com/sp/ja/betaprogram/

パブリックベータを使ってみるならこちらから。
暗号化バックアップは確実に。

または、iOS10.2の正規版まで待つとか。

書込番号:20407098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/19 09:07(1年以上前)

Beta版10.2〜スクショだけ音消えたよ。
スクショだけ音消えたから便利!
写真撮りたいなら海外版買うしか無いね〜
盗撮でもするの?

書込番号:20407103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2016/11/19 09:08(1年以上前)

>苦楽園さん
次のiOS10.2のバージョンアップでサイレントモードでシャター音月もサイレントになるという情報があります。
http://iphone-mania.jp/news-143066/

書込番号:20407106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2016/11/19 09:11(1年以上前)

スクリーンショットですね。

書込番号:20407114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/11/19 09:12(1年以上前)

カメラのデジイチのほうが、静かよね。

他のアプリも使ってるよ(^o^)v

人気の無音カメラOneCamは果たして高画質か?無料無音カメラMicrosoft Pixと画質対決 | reliphone
http://reliphone.jp/onecam-microsoft-pix/

書込番号:20407117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/19 09:20(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん

パブリックベータの内容をここに書き込むのは規約に違反してるし、他人を盗撮者扱いすると、刑法に抵触する恐れがあります。

書込番号:20407137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3865件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2016/11/20 07:13(1年以上前)

消音=盗撮って考え方の人が多いうちは現状は変わらないのでしょう。

過去には海外版のiphoneを何度も購入しましたが、国内でsimフリー機が普通に入手できる
ようになってからは、無駄に高いと思うようになってやめました。

趣味で写真をやっていますが、シャッター音を鳴らさずに(静かな音で)撮りたいシーンは
たくさんあります。
常に持ち歩くスマホだからこそ、撮りたいシーンに出くわす機会が多いので、
つまらない自主規制はやめてほしいものです。

書込番号:20410163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/20 22:26(1年以上前)

スレ主さん、もう消せましたか?

でもさあ、iOSでシャッター音がデフォで消せないのは日本版だけらしいじゃん、
国民病っぽいな>おパンツ撮り。

書込番号:20412756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/20 22:37(1年以上前)

海外在住の方には分からない苦労があるんですよ。
だいたい満員電車ってものが欧米には存在しないでしょう?

相変わらず人がお悪いことで・・・

書込番号:20412807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/02 15:42(1年以上前)

7や7plusはステレオスピーカーになったので余計大きいですよね。そこで私は一般→アクセシビリティのオーディオ音量バランスを左だけにして、以前のiPhoneのように本体下のスピーカーを親指で覆って撮ります。これで恥ずかしくないくらいの小さな音量になりますよ。
ただ、音楽を聴く時にいちいち戻さなければなりませんが…笑

書込番号:20447058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2016/12/03 08:46(1年以上前)

>>「オーディオ音量バランスを左だけにして」
「オーディオ音量バランスを右だけにして」ですね。できました。これなら周囲に迷惑をかけずに撮れます。
ありがとうございました。

書込番号:20449063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/03 09:26(1年以上前)

ちなみにmicrosoft pixが消音カメラで評判が良いですが、昨日のアップデートでズームに対応しましたよ!

書込番号:20449159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2016/12/03 10:28(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。でもここまで音が小さければ、ポートレイトモードで撮れる純正が魅力的です。

書込番号:20449316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング