『「iPhoneを探す」がオフラインになる』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「iPhoneを探す」がオフラインになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「iPhoneを探す」がオフラインになる

2016/11/03 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13470件
機種不明

位置情報アイコン

iPhone7PlusとPCを同じアカウントでiCloudに接続しています。
PCブラウザ版iCloud
https://www.icloud.com/
で「iPhoneを探す」を選択すると全てのデバイスがオフラインで見つかりませんでした。
iPhoneは目の前にあり電源が入っています。
そこでマップを立ち上げたらPCの「iPhoneを探す」画面上にiPhoneの位置(つまり現在地)が表示されました。
マップを起動中は位置情報アイコン(黒の斜めの矢印のようなマーク)が表示されてますが、マップをマルチタスク画面で終了させてしまうと消えます。
(添付写真のBluetoothアイコンの左隣のアイコンです)

推測ですが「iPhoneを探す」でオフラインになった原因は普段は位置情報がOFFになっているからでしょうか?
万一紛失の際にiPhoneを探すことが困難になり困ります。

位置情報を常時ONにするにはどこを設定すればいいのでしょうか?

書込番号:20357370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/11/03 17:20(1年以上前)

>マグドリ00さん
設定→プライバシー→位置情報サービスをまずオンにしてください。
その中で使うアプリを取捨選択して設定してください。
この位置情報サービスをオフにするとiPhone自体のGPS機能がオフになりますので、まずはここをオンにしてみてください。

書込番号:20357449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/03 17:22(1年以上前)

>マグドリ00さん
こんばんは
位置情報も関係あると思います。
iPhone本体でiCloud自体ログオフしてもNGです。
私はiPhone6ですが、すべて入っていないとNGですね。
ちなみにバッテリー消耗になってしまい使用していませんが。

書込番号:20357463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/03 17:31(1年以上前)

位置情報がオフなだけなら、iCloud上では「オンライン 位置情報利用不可能」と表示されるので別の要因だと思われます。
(なおこの状態でも紛失モードをオンにすると、強制的に位置情報もオンになる)

スリープ状態にネットワーク接続が止まっているような状況の可能性が高そうです。

書込番号:20357497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/03 17:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

位置情報サービス

システムサービス

返信ありがとうございます。

位置情報サービスはONになっていてiPhoneを探すは「使用中のみ」になっています。
この画面の一番下にある「システムサービス」を開くとiPhoneを探すはONになっていました。

位置情報サービスを常時ONにするには位置情報サービス画面に登録されているアプリのうちどれかを立ち上げたままにしないと駄目なのでしょうか?

書込番号:20357535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/03 17:46(1年以上前)

>なすかずらさん

スリープでもLINEやGmailはリアルタイムに着信するのでネットワークは繋がっていると思います。
家では常時Wi-Fi接続、外では4G接続です。
家でも外でも通知はリアルタイムに着信します。

今、PCで「iPhoneを探す」を実施したらちゃんとiPhoneの位置が表示されました。
iPhoneの位置情報アイコンは消えたままです。
はて???

書込番号:20357556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/03 17:54(1年以上前)

探される方の機能はシステムサービスなので、通常ステータスバーにアイコンは出ません。
(システムサービスの一番下にあるスイッチをオンにすれば出るかも)

位置情報サービスで他のアプリと一緒にある方の「iPhoneを探す」は、探す方のアプリの事を指しているので
ここの設定は探される側には影響しません。

書込番号:20357587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/03 18:48(1年以上前)

>なすかずらさん

ありがとうございます。
スリープ後1時間以上放置してからPCで「iPhoneを探す」を実行したところ、正常にiPhoneの位置が表示されました。
おっしゃるようにステータスバーにアイコンが出なくても大丈夫なようです。
よく考えたらオフラインと言うのは位置が特定できないのではなくiPhoneがiCloudに接続してない意味のようなので違う原因ですね。
オフラインになったのは初回のみで2回目以降は今のところ正常に動作しているみたいなのでこれで暫く様子を見てみます。

書込番号:20357750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/04 23:22(1年以上前)

iPhoneのマップを立ち上げずに一日経過後、PCで「iPhoneを探す」を実行したところ、正常にiPhoneの位置が表示されました。

取り敢えず正常に動くようになったみたいですので一旦完了とします。
ありがとうございました。

書込番号:20362006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング