『天気ウィジェットが二重書き』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『天気ウィジェットが二重書き』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

天気ウィジェットが二重書き

2016/11/04 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13470件
機種不明

天気ウィジェットが二重書き

天気ウィジェットの文字と天気マークが重ね書きになり判別不能になります。
更新時に直前のデータを上書きする時に前のデータが消去されずに新しいデータを上書きしていて文字が二重に見えるのでしょうか?

これを解消するにはどうすればいいのでしょうか?
ウィジェットの下にある「編集」で一旦天気ウィジェットを表示から消して再び配置しても改善されませんでした。

書込番号:20360220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/11/04 17:08(1年以上前)

初めて見ました。
リセットしでもダメなら故障でしょう。

書込番号:20360727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/05 09:31(1年以上前)

リセットはしてませんが、iOS10.1.1へ更新したら治りました!!

次回再発した場合はリセットを試みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20362884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/24 18:32(1年以上前)

二重書きは治ったのですが、今度は表示が全くされず白紙の画面になる不具合が出ています。
iPhoneの電源を一旦落として再起動しても駄目でした。

書込番号:20423635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/24 18:42(1年以上前)

ならばリセットでしょう。

書込番号:20423686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/11/24 20:21(1年以上前)

マグドリ00さんのiPhoneって不具合ばっかりですね

書込番号:20423988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/11/24 20:49(1年以上前)

>マグドリ00さん
うみのねこさんにおなじです。
治らないならアップル社のサポート依頼でしょうね。交換してもらうのはどうでしょう。

書込番号:20424087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/25 13:02(1年以上前)

http://www.apple.com/legal/warranty/products/ios-warranty-japanese.html
applecare+ for iphoneには加入してませんが、1年間の無料保証サービスが付いてくるのですね。
しかし修理あるいは本体交換で初期値に戻るので自分でバックアップを取らねばなりません。
まずはPC版iTunesで本体バックアップを取ってから初期化をしようと思います。

初期化しても駄目なら1年間の無料保証サービスをやろうと思いますが、AppleStoreやサービスプロバイダでは当日対応できるのですかね?
Suica定期券を使っているためiPhoneが手元にない状態が発生すると困るので。

書込番号:20425695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/25 13:04(1年以上前)

今確認したら何と天気ウィジェットが正常に表示されていました。
どうも不安定ですね。
暫く様子を見て再発するようなら初期化を検討します。

書込番号:20425699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/25 13:04(1年以上前)

不良が認められれば、その場で交換になります。
ただ、現状の症状だけだとなかなか苦しいかもしれませんね。

書込番号:20425702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/25 18:14(1年以上前)

https://origin-discussions-jp.apple.com/thread/10177634
ここの情報によるとiOS10.0.2アップデート後に天気予報が表示されたりされないトラブルがiPad Air/mini2の複数台で発生していて
「位置情報サービスが現在地を掴めていない状態だと、天気は表示されない」
との書き込みがありますが、位置情報サービスの天気はONになっているそうです。
iPadなのでWi-Fiでの接続ですが別のWi-Fi環境でも出ているようでWi-Fiによっては位置情報サービスが正常に読み込めないのですかね?

私のiPhone7Plus(iOS10.0.2)では天気ウィジェットが駄目な時はWi-Fi/4G関係なく駄目でその時も標準マップアプリでは自分の位置が正常に表示されていたので位置情報サービスが機能不全になったわけではないようです。
推測ですがiOSのバグ(?)により位置情報サービスの天気はONでも正常に読み込めない場合が何らかの条件で発生するのですかね?

書込番号:20426304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件

2016/11/25 23:00(1年以上前)

失礼。
iPhoneのバージョンは10.0.2ではなく10.1.1でしたm(__)m

書込番号:20427182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング