『排水フィルターにゴミの溜まりかたが少ないのですが』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

NA-VX7700L

  • 洗剤液を泡立てることで繊維の奥まで浸透させて汚れを洗い流す「泡洗浄W」を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(左開き)。
  • 洗濯前に約65度の温風でプレ乾燥し、ダニのふんや死がいなどのアレル物質を洗い流す「ダニバスター」コース(容量3kg)を搭載。
  • 外槽底にためた高速回転で生じる遠心力により、ドラム槽の外側や外槽の内側などを洗浄する「自動槽洗浄」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7700L の後に発売された製品NA-VX7700LとNA-VX7800Lを比較する

NA-VX7800L

NA-VX7800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7700Lの価格比較
  • NA-VX7700Lのスペック・仕様
  • NA-VX7700Lのレビュー
  • NA-VX7700Lのクチコミ
  • NA-VX7700Lの画像・動画
  • NA-VX7700Lのピックアップリスト
  • NA-VX7700Lのオークション

NA-VX7700Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2016年 9月下旬

  • NA-VX7700Lの価格比較
  • NA-VX7700Lのスペック・仕様
  • NA-VX7700Lのレビュー
  • NA-VX7700Lのクチコミ
  • NA-VX7700Lの画像・動画
  • NA-VX7700Lのピックアップリスト
  • NA-VX7700Lのオークション

『排水フィルターにゴミの溜まりかたが少ないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7700L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7700Lを新規書き込みNA-VX7700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7700L

スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

この機種に交換して1週間ほど過ぎました。
交換前のVX7000の時には、もっと沢山の髪の毛や、
ゴミが排水フィルターに溜まっていたのですが、今は殆ど溜まりません。
全て排水口に流れているとも思えないのですが、
故障なのでしょうか?

勿論、フィルターに溜まらない方が有難いのですが、
別の何処かに残ったりしていないのかと不安に感じまして。

この機種を実際に使っている方に、
お尋ねします。
余りゴミがフィルターに残らない機種でしょうか?

書込番号:21050134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/07/17 16:12(1年以上前)

 私はVX7300のユーザーですけど、3年近く使って来ていて、この排水フィルターが良い仕事して掃除が必要と思えるほど多量の糸屑を捕獲していた処を見た事が有りません(笑)。何時も毛玉一個二個に髪の毛が混じる程度です。
 でも、同系機で多量に糸屑が溜まると言う方も居るから利用環境や運用の違いなのかも知れません。適時掃除して詰まらないようにさえしていれば余り気にしなくても良い事のような気がします。
 

書込番号:21050287

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2017/07/17 19:55(1年以上前)

yo-mさん

ありがとうございます。
前機種の時には本当に沢山溜まったので、
その違いに戸惑ってしまって。

参考になりました。

書込番号:21050803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/07/18 12:13(1年以上前)

TOKIYUKIさん こんにちは

 我が家は、TOKIYUKIさんが前に使っていたNA-VX7000Lを使って7年目に入りましたが!
排水フィルターの糸ゴミなどは少ないですよ

衣類の布質で大きくかわります。化学繊維系の機能肌着は、とくに少ないです。
雑巾に卸したタオルなど洗うとホツレなどの長い糸は引っ掛かりやすいデスね

ウチは、殆どがフル乾燥なので長い解れた糸などは、乾燥フィルターがキャッチしています。

機種交換を機に衣類などを新品にしていたりすると得に少ないかと
逆に、卸したてのタオルなどは、乾燥をかけると乾燥フィルターにリント(塵)が多いです。

排水フィルターは、大きな異物をキャッチし排水溝を詰まらせない事が目的ですから
余り、きにしなくてもよいかとおもいます。

掃除をしなければゴミがゴミをキャッチし溜まっていきます。
女性の長い髪の毛など特に!

どうしても気になるなら、ヨドバシcomやアマゾンで ↓ドラム専用のフィルター有りますよ 

http://www.yodobashi.com/product/100000001003143289/


書込番号:21052225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2017/07/18 16:23(1年以上前)

デジタルエコさん


ご意見、ありがとうございます。
上部の乾燥フィルターには沢山溜まるのですが、
排水フィルターには何も無いんです。
洗濯の度にフィルターを見ますが、
髪の毛一本有りません。

排水口が詰まらないかな、
などとつまらない心配をしております。

ありがとうございました。

書込番号:21052653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/09/15 10:21(1年以上前)

私もVR9700にしてから、排水網のゴミが少なすぎて不信感を持っています。
前回もパナソニックのドラム式でしたが、今回のモデルにしてから、ゴミは10分の1位になりました。そのゴミはたぶん洗濯機内にとどまっていると思われます。
そのせいか洗濯機の中からはかなりの異臭がしています。
修理屋さんを呼ぼうかどうか悩み中です。

あの犬の毛や髪の毛などはどこに行ってしまったのだろう

書込番号:21198398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/15 11:20(1年以上前)

>ニドリちゃんさん

 ドラム式での匂いトラブルなどが出ているなら、先ずはメーカーの提供する洗浄剤など使って槽洗浄等試して見ては? それでも取れないならドラムや乾燥経路にカビが生えるなどして匂いが生じていると思うので分解掃除が必要なのかも知れません。

 心配されている排水フィルターですけど、此処を通過するのは排水だけでは無くて洗濯時のシャワーとして噴射される洗浄液も此処を通過しています。排水のゴミを濾し取ると言うよりは循環シャワーのポンプへ異物が入って故障しないように設けられているような部品です。なので、水に流されるような糸屑はポンプによる循環の途中でフィルターを通って濾し取られ大きいフィルターに掛かる物は捕獲され、残りは排水され中に残る様なことは無いと思いますよ。

書込番号:21198506

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7700L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大特価! 4 2017/10/22 15:51:27
ヤマダ総本店に急げ!実質¥127,680 0 2017/10/21 1:57:12
実質122550円(税込み)で購入 0 2017/10/09 12:02:20
クチコミで交渉 0 2017/09/15 22:22:44
購入参考情報 0 2017/09/05 12:51:10
ヤマダ電機で購入 0 2017/09/03 15:46:15
月末のヤマダで購入 0 2017/08/31 19:23:48
ヤマダ電器で購入 0 2017/08/26 12:35:56
購入しました!! 0 2017/08/14 23:39:43
ドラムの大きさと風速について 9 2017/09/03 15:20:40

「パナソニック > NA-VX7700L」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7700L
パナソニック

NA-VX7700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

NA-VX7700Lをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング