『ポケモンGo PlusとのBluetooth接続できましたか?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGo PlusとのBluetooth接続できましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 happystoneさん
クチコミ投稿数:4件

美しいボディとサクサク動く気持ちよさで大満足で使用しているのですが、
ポケモンGo PlusとのBluetooth接続がどうしてもできません。
・前のスマホとのペアリングは解除済(Plusも解除済み=ボタンを押して白点滅)
・接続画面にポケモンGo Plusの表示出るが、接続されましたが出ず。
・スマホBluetooth設定にP-GO Plusの表示あり。
・P-GOメイン画面にP-GO Plusのアイコンは出ているがタップしてもつながらず。
・元のスマホSO-02Gには何事もなくペアリングできます。

問題なくペアリングできた方はいらっしゃいますか?

書込番号:20273403

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/10/12 14:50(1年以上前)

無理ですね〜
色々やってみたんですが
bluetoothの対応はこうらしいです

1. Bluetooth class
7.5dBm,Power Class 1

2. Bluetoothprofile
  A2DP 1.2、AVRCP 1.3、HFP 1.6、PBAP 1.1、MAP 1.1、OPP 1.2、HID 1.0、HOGP 4.1、PAN 1.0、HSP1.2

本来なら使えると思うのですが相性でしょうかね?
アップデートで治るとかならいいのですが、現状可能性低そうですね。

書込番号:20289297

ナイスクチコミ!0


スレ主 happystoneさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/12 15:13(1年以上前)

書き込みありがとうございます。やっぱりだめですか・・・

その後いろいろ試行錯誤していますが、アプリと携帯電話の再起動をしたりしながら、
10回に一回ぐらいペアリングが成功して正常動作することを確認しています。
一回ペアリングが成功するとまったく問題なく動作しますので、接続初期のデータの
やり取りに問題があるのでしょうかね?どうも相性ぽい感じがします。
OSの設定画面でのペアリング登録はできているように見えるので、アプリの問題かも
知れません。

現状は残念ながらP-go Plusは使えないと判断してよさそうです。
(まだ新バージョン0.41.2は降りてこないので未確認です)

書込番号:20289337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/03 20:05(1年以上前)

私も同じく接続できないものです。

先ほどHuaweiの公式チャットでポケモンGo PLUSの接続不具合について質問してみました。
他のBluetooth機器との接続確認を促され、正常動作を確認された後、

第三者開発のアプリであり、弊社では対応できない旨
他のユーザーからポケモンGO PLUSの接続不具合報告がない旨
の回答を得ました。

皆さんhonor8とポケGO PLUSは接続できているってことですかね。
私の端末がたまたまつながらないだけ????

購入した楽天へ問い合わせ > 製造メーカーへとの回答
製造メーカーへの問い合わせ > アプリ開発会社へとの回答
次こそゴールとなるのかな〜

書込番号:20358052

ナイスクチコミ!1


スレ主 happystoneさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/03 20:38(1年以上前)

スレ主です。

相変わらず、接続できない(たまに接続できることもある)状態です。
全く私の問い合わせの流れと内容で笑ってしまいました。 楽天モバイル>Huawei>P-Go Plusは返事なし
またそれぞれの回答もほぼ同じでして、まあテンプレ回答というやつですね。
Huaweiには問い合わせていますので、そのような不具合報告はないというのはうそですね。
ほぼ、今後の改善も期待せずといった気持ちでいます。

1か月使用しましたがそれなりに癖のある機種との印象を持っています。
Wi-Fiで11acはクワッドチャンネル80MHzで使用すると大幅な速度低下するなど。。。。

サポートも上記のような状態ですから、キャリア機種のような安心感・安定感はないです。
それなりのリスクを取れる方向けと思います。

書込番号:20358188

ナイスクチコミ!2


yyeeyyeeさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/13 17:14(1年以上前)

pokemon go+は接続出来ましたか?

書込番号:21275124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 happystoneさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/13 17:28(1年以上前)

その後ですが、honor8 FRD-L02C635B388(最新)、Pokemon Goアプリ0.77.1(最新)での接続状況ですが、比較的安定的に接続ができています。接続に失敗する時もあり、失敗する条件が絞れないのですが、GPSの状態などが影響しているように思います。以前はほとんどダメだったことを考えると、なんとか使えるレベルまでになったと思います。

書込番号:21275154

ナイスクチコミ!0


yyeeyyeeさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/13 18:13(1年以上前)

返信有り難う御座います。
私もアプリのアップデート後接続出来るようになったのですが、手順を間違えると駄目です。
青歯オフでアプリを起動してから青歯オンし、アプリの設定から接続させていますが、100%ではないです。
nexus5の安定さには敵いません。

書込番号:21275238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング