『裸運用されている方』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『裸運用されている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

裸運用されている方

2016/10/13 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

いらっしゃいますか?
もしケースなど何も使っていない方がいれば傷のつき具合などを教えていただきたいです。

私は念のためTPUのクリアケースを使用していますが、使っているうちにせっかくのhonor8の美しいデザインを隠すのがもったないのでケースなしでみたいと感じるようになりました。
でも一度傷がついたら元には戻らないので葛藤しています^^;

以前、GALAXYを使用していたときは裸運用してましたが、当時の端末は側面がメッキのためぶつけた衝撃で剥がれ見栄えも悪くなりましたが、honor8はどうなのだろう?と思います。
また、充電時など机などに置くことも多いので背面の傷つきやすさも気になります。

書込番号:20292135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/13 18:21(1年以上前)

honor 8の背面はガラスのようですから、そう簡単には傷はつきません。
逆に、側面はメタルフレームですから、ぶつけ具合によっては、傷がつくのは避けられません。ただし塗装した樹脂フレームよりは丈夫です。Galaxy S5までは樹脂だったはずですから、それと比べれば、丈夫でしょう。
いずれにしても、ずっと傷一つつけたくない、ということなら、ケースを使うことになりますね。

書込番号:20292582

ナイスクチコミ!4


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/13 22:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
長く使えば傷がつくのは当然ですが、つき具合は気になりますからね…
GALAXYはほんとみっともない剥がれ方していたので^^;

書込番号:20293305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/13 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

ケースと本体を密着させないように、ケース裏に粒々がありますが、なんかキモいです。

保護フィルムが中途半端なところまてでです。

>ニル兄さん
注文したフィルムとケースが中々来なかったので、1週間ほど裸で使用してましたが、傷もこすれも、全くついてませんよ。 ご存じのようにテーブルから2度もフローリングに落下させてしまいましたが、ガラス面の割れも端面の傷やへこみもありません。
結構、丈夫なつくりだとは思います。
ケース、フィルムなしのhonor8を手に持って使っていると、本当に綺麗だなあと思いますね。背面の15層仕上げもそうですが、液晶面の周囲の2.5D部分や上下の青なんかは光のあたりかたで、青いミラーのように光ったりします。 それと同時に、手に馴染む丁度よい幅とラウンドエッジによる手のひらに当たるソフトな感触は至福の一時ですね。
でも、やはり、ツルツルなので落とさないようにと、かなり気をつかいます。難しいところですね。
で、ようやくケース、フィルムが届いたので、早速つけてみましたが、honor8の美しさが半減どころか、1/10以下って感じですよ!
まあ、しばらくはケースをつけて様子をみようと思います。

書込番号:20293528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/15 08:33(1年以上前)

>warrior77riotさん
とても参考になります!

フローリングに落下してしまっても何ともないんですね。凄い。
ちなみに私も同じツブツブケースです(笑)
ガラスフィルムも注文してますが、なんだかコメント拝見したらいらなくなってきた気がします……。

スマホ(特にiPhone)の、メーカーが試行錯誤したこだわりのデザインはケースで覆うべきではないと思うんですよね。
そのデザインを傷だらけにしたくない気もしますが、それを恐れてせっかくのデザインを隠すのも変な話ですよね。

いま使ってるケースが黄ばんできたら素敵なデザインを解放してあげようかと思います(^^)

書込番号:20297081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/15 20:02(1年以上前)

>ニル兄さん
まだまだいいケースないですね…
iphone向けはうんざりする程の種類が出回ってますが、本機はこれからに期待しましょう!

書込番号:20298856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/15 20:43(1年以上前)

iPhone向けは本当に多いですよね。
先日ダメ元でhonor8のケースを探しにヨドバシカメラを覗いてみたんですが7の発売後から週間経っているにも関わらず売り場はiPhoneケース1色でした。
以前はAndroidスマホ(全種)のケースと半々くらいだったのが3分の2くらいiPhoneコーナーに^^;
当然honor8のケースなどあるわけもなく(笑)

なんでiPhone使う人ってケースが好きなんでしょね。せっかくのデザインを台無しにしてますよね。
ケースばかりがメリットな割にはバキバキに割れてる人も多いし(笑)

書込番号:20299009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/22 03:22(1年以上前)

>warrior77riotさん
結局あれからずっとフィルムなし生活してますがいまのところ何とか傷をつけずに過ごせています。

ところで、先日Amazonで3枚入りの柔らかい保護フィルムを購入しましたが、こちらはガラスフィルムではないものの全面を覆えるものでしたよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01LXA76UQ/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

ただ……柔らかすぎて貼りづらかったり、吸着面の小さなゴミを取るためにセロファンテープで取ると保護フィルムが欠けたりして3枚ともダメにしてしまい、イライラしたうえにお金の無駄遣いになってしまいました^^;

というわけで、前面は当分裸運用になりそうです(´×ω×`)

書込番号:20319386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/22 06:54(1年以上前)

>ニル兄さん
おぉ! 裸使用を貫いてますか! 強者ですね〜。
でも、羨ましいです。
ソフトタイプのフィルムは嫁のs7eで、やはり3枚入りを購入して2枚失敗して3枚目で成功しました。でも、ガラスタイプに比べると表面が真っ平らではありませんでした(微妙に波うってる)。
でも、あのs7eでも全面を覆う事ができましたが、ケースを着けたら4隅が浮いてしまい中々上手くマッチするものはないですね。

書込番号:20319535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/23 00:09(1年以上前)

>warrior77riotさん
言われてみればGALAXYedgeなんかは既に同じ悩みを持つというか、フィルム難民の先駆けですね(笑)
ラウンド部まで覆うとなるとやはりフィルム自体を柔らかくする必要があるので非常に貼りにくいうえにガラスのようなサラサラ感に欠けますよね。

最近、honor8の素の液晶に触れていると以前使っていたGALAXYnote3に貼り付けたガラスフィルムを思い出します。

以前の端末って素のままだと少し指が引っ掛かるというかベタつきを感じていたので傷を防ぐ以外にもこうした理由でガラスフィルム必須と思っていたわけですが、今では傷が付くのが気になるだけなので、技術の進歩って凄いなと思います。
もうこうなったら素の良さを味わいつつ裸で通していこうと思います(笑)

書込番号:20322301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/23 07:20(1年以上前)

>ニル兄さん
裸使用、頑張って下さい!
自分は分割購入なので、当面はケースとガラスフィルムはつけて、何とか2年間使おうと思います。

書込番号:20322769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング