『設定項目が分かり辛い』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『設定項目が分かり辛い』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信10

お気に入りに追加

標準

設定項目が分かり辛い

2016/11/05 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

例えば、設定からランチャーを変えようとすると、

設定→アプリ→詳細設定→デフォルトアプリの設定→ランチャー

と辿りつけたくないかのようになっています。

設定→ホーム画面のスタイルというのがありますが、ここではHuaweiのホームでシンプルモードにするかどうかしか選べません。

一例としてzenphone3では

設定→ホーム

でランチャーを選択できます。っていうか、これが普通、一般的だと思う。

ランチャーには権限委譲が付き物であり、是が非でもHuaweiのランチャーを使わそうとする所がかなりキモイです。

なお、感情的に批判する人がいるので付け加えますが、性能全般に不満はありません。antutuでも9万程ですし。google日本語入力でフォームに書き込めない事がたまにありますがそんな時は再読込すると書き込めました。あまり使用する時間が無いのですが、今の所、ノックセンス(だっけ?)をオフにすれば良いと言うアドバイスにより、タップ無反応も起こっていないです。また問題があれば報告します。

書込番号:20365095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/05 23:08(1年以上前)

追加情報

設定→アプリ→詳細設定→デフォルトアプリの設定→Eメール

でなんとかデフォルトメールをGメールなど他のものに変えようとすると、

「デフォルトEメールを変更すると消費電力が増加する場合があります。また追加の通信料が発生しセキュリティリスクとなる場合があります。システムのデフォルトを保持する事を強く推奨します。」

と言う脅しが入ります。

一例としてzenphone3では、なんの警告もありません。っていうか、それが普通、一般的だよね。デフォルトメール変えるだけで通信料とかセキュリティリスクとかって。

書込番号:20365192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/05 23:23(1年以上前)

>ただいま喫煙中さん
ZenFone 3 への機種変をお勧めします。

書込番号:20365239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/05 23:31(1年以上前)

>彩梨さん
マジでヤバイかも。性能には満足ですが、中国共産党に不安になって来ました。スノーデンの件、アメリカもやってたみたいだしどこの国もやっているのかもしれないけど、honor8がhoror8になって来た。

こんな警告出して、どう思われるか客観的感覚が無い所が恐ろしい。

書込番号:20365269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/06 00:33(1年以上前)

>ただいま喫煙中さん
だからさー・・・ZenFone3にすればいいでしょっての。
それに感情的に批判する人って、あなたのことでしょ。

いちおう今回の難癖に反論させてもらうと、設定の文句については一例として、ってあるけど設定がわかりづらいのってその一例だけじゃん。あたかも全体的にわかりづらいかのように買いてるけど。

あと、「脅し」とかそういう単語を選ぶ時点で悪意に満ち満ちてるよね。

もういい加減その芸風は飽きて来たよ^^;

書込番号:20365429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/06 07:07(1年以上前)

確かに飽きましたね、その芸風。
別キャラ作って出直すのがよろしいかと。

書込番号:20365792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 07:52(1年以上前)

自分にレスしたり、もうお手上げ状態。
マルチキャラは大変だ。
honor 8の設定画面をZen3で撮影してupしてよ。

書込番号:20365865

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/06 20:33(1年以上前)

>ただいま喫煙中さん
huawei機を始めて使用するにあたって、同意するところはあります。が、独自に解釈しちゃうと

メーカーの方針として使い易さを求め詳細設定に普段使わない機能を詰め込んだ為に、かえって解りづらくなった。

消費電力に対する執拗なまでのログと通知とタスクキラー機能。

この2つは使い勝手はどうあれメーカーのやる気を感じさせるものとなりました。
キモいと感じたのはクリーンマスターを彷彿させる端末管理アプリですが…

書込番号:20367949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/07 06:01(1年以上前)

>亀の子わたしさん
名実とも中華製スマホは私も初めてです。ファーウェイは世界的な大企業らしいですが、カノ国のメーカーなので使用にはちょっと不安があります。

そのやる気の源が企業の正常な形であれば良いですが。うまい話にはなんとやら…。

書込番号:20369163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/07 10:25(1年以上前)

この返信自体が不本意ですが、みなさんも相手にしすぎですよ。
そっとしておきましょう。

書込番号:20369578

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 18:37(1年以上前)

スマホカテゴリ、スレッド割合人気2強、5割ペリアXZ、3割オナハチなので喜んでもいいかな

出っ張りは無残だし、モトなんか消えてしまった

書込番号:20370761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング