『本体の重量』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『本体の重量』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

本体の重量

2016/12/03 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

P9が144グラム、P9liteが147グラムのようですが、honor8では153グラムとなっています。

この差は、どのあたりから来てるんですかね。。

もしかして前後のガラスパネルの分なのかな?と思っているのですが・・。質感が良いのはいいのですが、微妙にズッシリきますよね(^^;)

書込番号:20449021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/03 08:36(1年以上前)

6gの違いが致命的ですか?
凄く細かい

書込番号:20449037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/03 09:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

honor8

P9

P9lite

設計が違うから
P9はiPhoneのように筐体を金属から一体加工しているので強度を保持したまま薄肉化が可能です。

一方、honor8 、P9liteは裏蓋とフレームのツーピース構造の為、強度を確保する為に若干重くなります。

サイズについても価格が安いと大きくなりやすい傾向があります。

honor8 : 71x145.5x7.45 mm
P9 : 70.9x145x6.95 mm
P9lite : 72.6x146.8x7.5 mm

以降、質問は質問スレで投稿してください。
よろしくお願いします。

書込番号:20449148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/03 12:47(1年以上前)

>おいっちに!さん
ズッシリくる理由がわかったところでどうなのですか?
少しでも軽くするため重さの原因となるパーツを外すのでしょうか?

この手の情報は他人に聞いたところで他の人もネット検索してみないと分からない内容ですし、これから購入する人もスペック表で他機種との違いくらい判ります。

申し訳ないですけど、「ggrks」「誰得?」な内容で、あまり意味がある質問とは思えませんね...

書込番号:20449691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/03 14:13(1年以上前)

>ニル兄さん
>電脳城さん

なんと、本体の構造自体がまったく違うのですね。

性能としては近いスペックのため、中身はほぼ一緒の設計で、ガラスパネルだけの差で重いのでは?と思いました。。

うーん、P9とは設計思想自体が違うスマホなんですね‥勉強になりました。

書込番号:20449914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/03 14:30(1年以上前)

>ニル兄さん

ggrksなんていう言葉があるのですね、初めて知りました。

確かに、キチンと時間を掛けてググれば、こちらのサイトでわざわざ相談する必要もないですよね。

しかし、ネットの世界はなかなかシビアなところなんですねぇ。。(^^;)

書込番号:20449954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/12/03 15:53(1年以上前)

スレ主さんには悪いけど
有力スレが下に埋もれてくので考えて投稿してほしいです。
数グラム知ったとこで誰得?
自分のブログ、もしくは2ch投稿がスレ主さんに合ってると思います。

書込番号:20450124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/03 20:51(1年以上前)

>おいっちに!さん
決してスレ主さんに冷たくしたいわけではないですが、
このサイトはこれから購入しようとしてる人へ機能を紹介したり、使い勝手のレビューをしたり、また、同じ機種を使うユーザーとバージョンアップ情報の共有やレビューをする場だと思います。

スレ主さんの投稿は悪くいえばTwitterのつぶやきのように自己満足だけの内容になってしまっていますが、前述したようにこれから購入する人や同じ機種のユーザーが参考になるような内容だといいと思いますよ。

とはいえスマホに詳しくなかったり調べることが苦手な人もいるので人情ではそういった人の疑問も解決できたら...とも思いますが、少し調べたら判る内容を多数投稿してしまうと、あずみん@さんが仰るように色んなユーザーに有益となる情報が埋れてしまうデメリットがあります。

実際、スレ主さんはご自身で解決されてる質問が多いようですし^^;

書込番号:20450937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/04 00:47(1年以上前)

>おいっちに!さん
本当にそろそろいい加減にした方がよろしいかと…
批判の声が多いのに平気でスレ乱立させる神経がわかりません

書込番号:20451654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/04 06:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

honor8

Snapdragon820搭載機

honor8が大きくて重いと思わないでください。

余談になりますが、写真を見るとhonor8の高密度基盤実装技術が解ります。マザーボードが電子部品でビッシリです。

割と重めのスナドラ820搭載機種と比べると一目瞭然です。

書込番号:20451974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:5件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/12/04 11:14(1年以上前)

>おいっちに!さん
小さいと重みが集中して手に掛かる圧力として逆にずっしり重く感じるのかもしれませんね。手に触れる面積が広ければそれだけ体感的に重みは分散しますから。

確かにスレ主の投稿は多いけど、オナハチの負の部分も正直に書いているから反発を食らうのでしょうね。おいっちにさん負けないで!いつも正直な情報期待しています!

書込番号:20452525

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/04 11:54(1年以上前)

>ただいま喫煙中さん
負の部分、というほど他機種との違いはないですよ。

それにこのスレが批判されているのは負の部分と思われることを正直に書いているからではありませんよ。

ハッキリいうと、大多数が「どうでもいいだろう」と思う内容をこともなげに投稿しているからです。

あからさまなネガティブキャンペーンをし続けていたあなたよりはよっぽどマシですけどね。(最近はおとなしくなったので過去の話ですけど)

書込番号:20452618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング