『モバイルバッテリーの急速充電』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーの急速充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリーの急速充電

2016/12/06 03:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

なんとなく、モバイルバッテリーは急速充電ができないものと思っていたのですか、Amazonに以下のような商品がありました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0118TB3HA/ref=mp_s_a_1_11?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1480962970&sr=8-11&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB+mah+%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

これは、honor8ならば、急速充電可能と思って良さそうでしょうか・・・?

ものすごく中華製っぽいですが、安いし、出先でも急速充電ができるなら悪くないかな?と思っています。

書込番号:20458280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/06 04:33(1年以上前)

仕様の記載がないので微妙ですね。
最近、品川駅の発煙騒ぎもありましたし個人的にはお勧めしません。

honor 8の充電入力は9V/2A対応となっています。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/honor8-jp.htm

これに対応するものがよろしいかと思います。
例えばAnkerのPowerCore+ 10050とか。(出力 9V/2A対応)
スレ主さんが検討のものより容量大でチョット高いですが。
http://decoy284.net/2015/10/15/anker-powercore-plus-quick-charge-2/
http://amzn.asia/9LZkxcK

書込番号:20458295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/06 04:42(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。

やっぱり、安すぎるのは危険ですかね(^^;)

honor8の電源アダプターをみると、
5V2A or 9V2A、と書いてあるのですが、
9Vのほうが、急速充電のことなのですね。

勉強になりました。

書込番号:20458299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/06 04:50(1年以上前)

http://blog.esuteru.com/archives/20006129.html

品川駅のバッテリー発煙はこちらの記事に載っていますね。

Amazonの商品レビューでも、注意を促す評価が。。バッテリーの購入時には注意しないといけないですね。

書込番号:20458302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbb4さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/06 11:31(1年以上前)

Ankerのやつにも急速充電対応はあるのではないですか?

QC対応が一般的な急速充電の規格だと思いますよ。
ただHonor8はhuaweiの独自規格みたいな急速充電を採用しているので、画面上に急速充電と出るのはおそらく純正アダプターでの時のみだけかもしれませんが。

その商品も怪しいかと

書込番号:20458845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/06 11:45(1年以上前)

>bbb4さん
ありがとうございます。

さらに少し調べてたところ、どうやらファーウエイ独自仕様のため、他社品では急速充電不可、ということのようです。

https://www.google.co.jp/amp/www.dream-seed.com/weblog/review/honor-8-quick-charge/amp/

これは、急速充電したいなら、アダプターを持ち歩いてAC電源でやるしかなさそうですね。。ファーウエイさんがモバイルバッテリー出してくれると良いのですが・・・・

書込番号:20458865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/12/07 00:33(1年以上前)

Huawei対応となっていないと出来ないケースが多いですね。
反対にHuawei純正の充電器ではQC2.0の機器を充電出来ます。

http://www.ebay.com.au/itm/Huawei-honor-AP08-10000mAh-Type-C-Micro-USB-Powerbank-Standard-White/222210942295?_trksid=p2047675.c100623.m-1&_trkparms=aid%3D222007%26algo%3DSIC.MBE%26ao%3D1%26asc%3D39923%26meid%3D1a509331f4e741ebb848af27491c24b1%26pid%3D100623%26rk%3D1%26rkt%3D4%26sd%3D322218200667

こう言うのなら可能だと思います。
Huawei急速充電、QC2.0 USB-C+micro対応

というかモバイルバッテリーって使うのですか?
毎日充電が基本だし、モバイルバッテリーの必要性は殆ど感じなくなると思うのですが・・・

書込番号:20461041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/07 00:42(1年以上前)

>dokonmoさん

おお、対応してるものも、海外にはあるのですね!しかもデザインもなかなか良さそう。。

モバイルバッテリーですが、いわれてみれば、
そんなに活躍頻度はないかも、という気もしています。

つかっても年に数回くらい、みたいな。

ただ、なんとなく満タンに近いほうが安心かな、という。。心配性は良くないですね(^^;

書込番号:20461058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/07 00:54(1年以上前)

あ、でも充電の機会を逃して深夜まで活動するようなときには、前もって充電しておくと結構安心かも、、という気もします。

こういうとき、急速充電だと結構うれしかったりして(^^)

書込番号:20461077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/07 03:38(1年以上前)

dokonmoさんのリンクが唯一HUAWEIの急速充電可能なモバイルバッテリーだそうです。

このモバイルバッテリーを使用した場合、3100mAhのhonor7の充電時間はおよそ1時間20分です。 18W(9V 2A)

モバイルバッテリー自体の充電時間は約3.5時間掛かるそうです。

ちなみに中国国内で169元(約2,900円)で販売しているようです。

書込番号:20461208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/07 04:55(1年以上前)

>電脳城さん
唯一ですか!

しかも2000円代とは。。

そのお値段で日本で購入できたら、即買いします(^^;

書込番号:20461235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/07 10:19(1年以上前)

参考情報として

上記のバッテリーは二種類あります。

・標準版 5V2A 急速充電不可 125元
・急速版 9V2A 急速充電可能 169元

カラーはどちらも白と黒があります。
購入を検討している方は注意してください。

書込番号:20461710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/07 11:10(1年以上前)

>電脳城さん

ご丁寧にありがとうございます。

急速充電タイプを選ぶように、注意しないとですね。

楽天さん、自撮り棒よりもこっちを付けて欲しかったなぁ・・

書込番号:20461819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング