スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
Chrome閲覧使用時のスクロールはそれなりにスムーズで問題ないのですが、他のアプリ使用時のスクロールが気になります。不自然なヌルヌル感というか無理に緩やかな感じを作っているというか。
端末設定などをいじっている時もそんな感じはしないので、サードパーティーの物との時で何か区別しているんでしょうかね?
書込番号:20467449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分の端末ではそういった現象は確認できておりませんが、開発者向けオプションのアニメーションのオフ設定などしても変わらないでしょうか?
書込番号:20467475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヌルヌル感が気になるのですね。それでしたら開発者向けオプションのアニメーションをオフにしてみてください。ヌルヌルはアニメーションで作っているのでそれをオフにすると質問者様のご希望に添える動作になるかと思います。
書込番号:20467479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>優断柔不さん
私もるるルルさんと似た感じです。
画像の3項目を0.5にして、その下のレンダリングをオンにしています。
スクロールは、とくに気にならない感じです。
書込番号:20467708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おいっちに!さん
6と7でかなり違いますよ!
自分も6の時はその3項目の内、上下の2項目をを0.5にしてたんですが、7では1(デフォルト)のままで十分サクサク動きます。
逆に0.5にすると、早すぎて眼が疲れます(私の年齢ではですが)。
GPUレンダリングは実感する程の違いは感じられませんでした(私が鈍いのかも)。
書込番号:20468039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>warrior77riotさん
そうなのですね。
しかしこのあと7になるとなると、6でのセッティングを検討するのは無駄になりかねないので、このままで使っていればいいのかも知れないですね。
書込番号:20468557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>るるルル。さん
>おいっちに!さん
>warrior77riotさん
未だいろんなアプリで動きを確認していますが、やっぱりアプリ毎にパフォーマンスといかスクロールの感じが違いますね。アプリの仕様と言えばそこまでですが。zenfone3と使い比べているのですが、あっちはスクロールに関してはどのアプリ等でも同じような動きです。
各社の端末に対する思想の違いなんでしょうかね。
書込番号:20473009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>優断柔不さん
なるほどですね。
ちなみに、動きのイマイチなアプリの例としては、どんなものがあるでしょうか?
書込番号:20473016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえば、Playストアのホーム画面を高速スクロールすると引っかかりがあります。
アニメーションスケールの3項目を0.5にしてもGPUレンダリングをオンにしても引っかかりますね。
表示する画像の数が多いと引っかかるような感じでしょうか? 一度読み込むと引っかかりはなくなります。
書込番号:20473597 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>warrior77riotさん
確かにですね。プレイストアに関しては、画像の読み込み途中でスクロールすると、引っ掛かるかんじですね。
オクタコアでも、画像の読み込み中(表示中)は他の作業がしにくいんですかねぇ。
書込番号:20473638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おいっちに!さん
まとめのアプリなのですが「まとめ×3」というものをずっと使っているのですが、このアプリの時はなんというかもどかしいですね。
書込番号:20501158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、フィルムでスクロールとかタッチ感度って極端に変わるものでしょうか?
書込番号:20504103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>優断柔不さん
結構違うと思います。
グレアフィルムは粘着質、ノングレアはスルスル、ガラスはツルツル、そんな感じでしょうか。
スマホ側の認識率、というよりは、
タッチしたときの操作感がかなり違う、
という感じかなと思います。
認識率については、比較検証したことはないのですが、どうなのでしょうね。
書込番号:20504180 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












