『LINEモバイル動作確認』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『LINEモバイル動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEモバイル動作確認

2016/12/16 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 honor8goodさん
クチコミ投稿数:13件

honor8でLINEモバイル通話SIMを使われる方いらっしゃいますか?現在楽天モバイル通話SIMですが昼間の通信速度が遅くてLINEモバイルに変えようと思ってます。同じDOCOMO系なので大丈夫かなと思っていますがLINEモバイルの動作確認リストにないので迷ってます。使われている方がいたら通信速度も教えて下さい。

書込番号:20488966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/16 22:14(1年以上前)

最近は楽天モバイルは頑張っていますよ。
私も最初はどこか別のキャリアにすぐに変更しようと思っていましたが、
暫く使って、様子をみます。
https://mobareco.jp/a80294/

書込番号:20489259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/12/16 22:26(1年以上前)

ラインモバイルは使ってませんがドコモ系であれば使えます。
私も楽天市場モバイルを半年使いましたがお昼休みの激遅は耐えれず別会社に変えました。
遅すぎてスマホ持ってるの意味がないくらいでした笑

書込番号:20489304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/16 22:32(1年以上前)

>honor8goodさん

子供がLINE、Twitter、Facebookメインなのでこのhonor8でdocomoからLINEモバイルに変えさせました。

LINEモバイルのコミュニケーションフリーなら、3GついてLINE、Twitter、Facebook、Instagramは使い放題。
それでいて月額1690円。
大変喜んでますよ。
今時の子供達は普通の電話はまずかけない。
LINE電話してますから、通話料も全くかかりません。

今まではTwitterやり過ぎるとデータ量3Gで足りなくなるので自宅に帰ってきてからWi-Fiをなるべく使うように言い聞かせてたんですが、今では通学の電車の中でも見放題。
通信速度も今現在では全く問題ないようです。
ただ、MVNOの場合、利用者数などで通信速度が大きく変わってくるので、今後の頑張りに期待です。

ちなみに、このhonor8自体にLINEモバイルのAPNが最初から入ってますから、シムが届いたら開通連絡し、それを選択するだけですぐ回線切り替え出来ます。
なので、LINEモバイルの動作確認リストは関係なく、この機種がLINEモバイル対応してます。

書込番号:20489328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 honor8goodさん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/16 23:04(1年以上前)

>オリーヴさん
サイトの添付ありがとうございます。参考になりました。
>まさくん1015さん
私も昼休み使えないくらい遅くて困ってます。因みにどちらのSIMですか?昼はどんな感じですか?
>彩梨さん
使っている方がいてよかったです。速度も今のところ問題ないみたいですが昼の12時台も普通(数秒)にサイトにアクセスできますか?楽天も昼間以外はいいのですが昼間は30秒くらい表示に時間がかかります。

書込番号:20489444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/17 00:05(1年以上前)

>honor8goodさん
日中昼間、休日昼間にも学校や外出先で使ってるみたいですが、今の所通信速度はdocomo時代と全く違和感なく、ゲームなどもサクサク使えてるそうです。

ただ、LINEモバイル自体がまだ新しいので、他のMVNOみたいに利用者はそこまで多くないと考えられます。
なので、今後人口が増えるようになってからが勝負だとは思いますが。
今現在では欠点は見当たりません。

書込番号:20489602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 honor8goodさん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/17 09:18(1年以上前)

>彩梨さん
具体的に色々教えていただきありがとうございます。LINEモバイルに変えようと思います。これから利用者が増えて速度が低下したらまた考えます。

書込番号:20490219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/17 12:42(1年以上前)

MVNOによっては、画像、動画のダウンロードに制限をかけています。サイトやアプリでのスピードテスト結果は良くとも、Web閲覧・動画視聴等の実使用において、スピードが体感できない物もあるようです。何をもって判断するか、難しいところですね…

書込番号:20490672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 honor8goodさん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/17 13:18(1年以上前)

>ファヴォリさん
おっしゃる通り難しいです。人によって利用の仕方もまちまちなので自分と同じ利用の仕方で一番いいSIM を探すのは難しいです。機種との相性もあるみたいですし。焦って変えないでもう少し様子みようか迷ってます

書込番号:20490759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/17 22:44(1年以上前)

>honor8goodさん

honor8とP9を使用しています。
現在、P9がメインになっていますが、honor8双方でLINEモバイルを使用しています。honor8でLINEモバイル問題なく使用できています。
東京都内の地上では非常に快適です。
ただし、P9のスレッドにも書いたのですが、東京メトロ有楽町線8時台では非常に電波弱いです(地下鉄は3Gにすれば大丈夫な感じです)これは電波の問題ですし、話がそれました。
honor8で問題なく使用できると思います。APNも標準でありますし、、、

書込番号:20492165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング