『プリインストールマルウェア』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『プリインストールマルウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

プリインストールマルウェア

2018/03/16 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

こんなニュースがありましたが、
honor8は、大丈夫でしょうか・・・。

https://gigazine.net/news/20180316-rottensys/

書込番号:21679709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/03/16 14:48(1年以上前)

機種不明

>おいっちに!さん

そのサイトには、
「RottenSysに関するプログラムを特定することは一般ユーザーには非常に難しいものですが、以下の4つのパッケージ名とアプリ名を目安にすればOK」
とあって、次のアプリ名が上がってるじゃないですか。
「com.androido.yellowcalendarz」、「com.changmi.launcher」、「con.android.services.securewifi」、「con.system.service.zdsgt」
実際に調べて報告して下さいよ。

幸い私の端末には、上記のアプリは入って無かったです。

書込番号:21679784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/16 15:27(1年以上前)

僕自身、面倒だからしっかり読まない方なんだけど、最近はちゃんと読まずに表面的なことで情報発信する人が増えてて、実際は問題なかったり解決方法があったりしても「○○は危険だそうです!」だけで、またそれを読んだ人が「○○は危ないらしい!」と無意味に広がっていくパターンが多いような気がする

今回の書き込みがそうだって言うつもりはないけど、知らずにやってる人もいればわざとやってる人もいるんだろうなぁって…

中々難しいよね(´・ω・`)

書込番号:21679838

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/16 17:01(1年以上前)

>どうなるさん
同意。

記事を読めば、マルウエアに感染するとホーム画面に広告が出るようになるし(具体的に画像もアップされている)、
中国・杭州に拠点を構える携帯電話販売代理点の「Tian Pai」から購入した端末があぶないことも、
示唆されている

>honor8は、大丈夫でしょうか・・・。
の一言で片づけられると、huaweiから日本へ正規輸入されているhonor8も高確率でマルウエアが入っているように聞こえるし、
huawai社そのものが、マルウエアを入れているように誤解されそう

huawei製の端末全ての品質に、誤解を与えるような書き込みはどうかと思う


「私は、Tian Paiでhonor8を購入したが、大丈夫でしょうか・・・。」とか、
「honor8を中国・杭州から直輸入した人に注意喚起です」なら、わかるが・・・

だいたい、マルウエアが感染しているかどうかの確認方法も、記事に載っているので、
大丈夫かどうかも、自身で判断できると思うんだが?

書込番号:21679990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/16 17:05(1年以上前)

今のところ分かってるのは、主に中国で販売されたスマホで、数種類のプリインストールアプリがトリガーとなって、広告表示がされる、と言うモノ

日本で発売されたモデルが該当するかは全て調べてみないと分かりませんね

全く問題無い、とは現時点で断定出来ないので注意が必要と言うレベル

書込番号:21679997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/18 00:07(1年以上前)

真相は分かりませんが、中国の特定のショップが発売した複数のメーカースマホで発生していることから
一つはショップROMが考えられますね。
日本でも同じメーカーの機種でもキャリアや販売店の違いでアプリのプレインストールが違ってますよね。
それから同じhonorといっても販売地域によって全然違うハードの場合もあるので注意です。

何にしても裏の取れてない情報を安易に毎日ネットに転載している人は何が面白いんでしょうかね?
良い評価がそんなにほしいのかな?

書込番号:21683520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/20 18:51(1年以上前)

この手の記事、今は対岸の火事みたいな感じだけど・・・やはりサイバーテロ同様に各自危機管理をする方が良いと思いますね。

油断していたら足元すくわれかねないし・・・

書込番号:21690315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング