『ソフトバンクアンドロイドSIMですが4Gが利用できません』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクアンドロイドSIMですが4Gが利用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

スレ主 霖雨さん
クチコミ投稿数:5件

始めてsimフリー機を購入したものです。
ソフトバンクのnexus6pが不調のため、購入したのですが
3G回線しか使えず4Gが利用できません。
勉強不足で恐縮ですが、どなたか設定方法をご教授いただけないでしょうか。

書込番号:20727522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/03/10 22:12(1年以上前)

該当機種使ってないですけど・・・。
設定→その他→モバイルネットワーク→ネットワークモードで
3G優先になってませんか?

書込番号:20727558

ナイスクチコミ!0


スレ主 霖雨さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/10 22:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そちらは間違いなく4G優先になっているようで…

書込番号:20727565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/10 22:25(1年以上前)

電波強度チェッカーのアプリをインストールして電波の状態を確認で、状況進展しませんか?

書込番号:20727610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/10 22:25(1年以上前)

IMEI制限で通話SMSしか使えません

4G使えなくても不思議では無いです

書込番号:20727617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 霖雨さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/10 22:29(1年以上前)

アプリをダウンロードし、計測したところ、jp:softbank /UMTS という項目は-81dBmという数値になっておりました。
電波が弱い訳ではなさそうです。

書込番号:20727634

ナイスクチコミ!0


スレ主 霖雨さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/10 22:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
となると、IMEI制限をショップ等で解除すればよいのでしょうか…?
もしご存じでいらっしゃったら伺いたいです。

書込番号:20727686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/10 22:47(1年以上前)

舞来餡銘さん から情報出てますね。いい勉強になりました。

書込番号:20727708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/10 22:50(1年以上前)

Nexus6Pシムは6P専用なので制限解除は出来なかったハズです
(他のAndroidシムと違う)

6Pを修理に出して戻って来るのを基本的に待つ事になります

それまでショップで代替え機種借りる方が良い

Moto Z購入はスレ主さんの勝手な判断ですよね?

ショップに相談する方が良い

書込番号:20727722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 霖雨さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/10 22:54(1年以上前)

うーん、そうなんですか…。正直、あまり現行機が好きではなかったので買い替えたい故の行動でしたが、高い授業料になりそうです。
ショップに相談してみます。ありがとうございました。>舞来餡銘さん

書込番号:20727735

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2017/03/11 08:38(1年以上前)

解決済みだと思いますが
SoftBankのSIMはSoftBankの販売した物でしか基本的に利用できません。
私の方でも入れ替えましたが電話しか出来ず4Gになりませんでした。
しかしSIMを変更して頂くと可能ですがお値段は微妙です。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

書込番号:20728507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング