『外部ストレージの容量について』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部ストレージの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部ストレージの容量について

2018/01/02 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

この商品の外部ストレージの容量は、128GBと最大2TB、どちらなのでしょうか?
色々調べてみるのですが、ページによって違っていてどちらが本当なのか判りません。
ちなみに、本家のホームページには2TBとなっているのですが…。
どなたかご親切な方、ご教示いただけないでしょうか?

書込番号:21478675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2018/01/02 19:57(1年以上前)

ストレージ (ROM) 32 GB、microSD カード対応 (最大 2 TB)
https://www.motorola.co.jp/products/moto-z-play

となっているので、内部ストレージは32GB、外部ストレージは最大2TBです。
ただし、2TBのmicroSDはまだ売られていないので、現状は512GBが最大になります。

書込番号:21478799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/02 20:59(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!
まさかこんなに早くご返答をいただけると思わず、びっくりしております。

やはり、メーカーHPに、2TBとあるので信じていいんですかね。
あまりに128GBと記載されているページが多かったもので……。

本当にありがとうございました。

書込番号:21478944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2018/01/02 22:07(1年以上前)

仕様にはこのような注記が付いています。

** microSD カードは別売りです。 DRM (デジタル著作権管理) 制限対象のコンテンツは、カードに移動/保管できない場合があります。 現時点で利用できる最大容量は 200 GB です。

少し前なら、200GBでなく128GBと書かれていた可能性もありますね。

書込番号:21479117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 17:16(1年以上前)

度々のご回答、ありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

知識不足の為、あさとちんさんの仰る注記のそこの部分がよく分からないでいました。
それは、要は落としたりしたコンテンツが200GBまでしか移動できないということなのでしょうか?
自分で撮った画像や動画は、関係ないととっていいのでしょうか?

本来の質問の主旨から少しズレてしまい、申し訳ないのですが、よろしければお願いいたします。

書込番号:21485741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2018/01/05 19:10(1年以上前)

microSDXCカードは、規格としては2TBまで対応しています。
しかし、現実には2TB のカードは売られていません。
だから、2TBまで使えるはずだけど、今入手できるのは200GBまでですよ、といっているわけです。

慎重なメーカーだと動作検証した容量しか保証しないので、仕様で最大64GBとなっているのに256GBが使えたりします。

書込番号:21485955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/05 21:09(1年以上前)

なるほど!
そういうことなんですね!

無知で質問するのもずかしいくらいだったのに、最後まで丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:21486236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング