『高いと思いますが予約しちゃいました』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高いと思いますが予約しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信27

お気に入りに追加

標準

高いと思いますが予約しちゃいました

2016/10/02 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

zenfone3 無印(ZE520KL)をASUS SHOPで予約しちゃいました。
もちろん高いなぁと思っていましたが、私はこう考える事にしました。

【日本仕様】
本体価格 43,000円この中に購入特典約 3,000円分(専用カバー1700円、USBケーブル1200円)含む

【並行輸入】
私はVolte SIMなので、例えば並行輸入品を購入すると、SIM交換経費が3,000円必要です。

よって・・・
並行輸入品32,600円
付属品 3,000円
SIM交換 3,000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
合計 38,600円


日本仕様と並行輸入品の差は4,400円

この4,400円は安心料でしょうかね。
(価格はすべて税込みで切上げ)

書込番号:20259811

ナイスクチコミ!8


返信する
puriusαさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 08:45(1年以上前)

購入特典は、メーカーで購入した場合だけでしょうか?
どうしようか、悩んでいます。
ZENFONE2LESERの掲示板でも投稿したのですが。
ヨドバシとかで、購入した場合は、どうなんでしょうか?ポイント使えば、差額が15000円
位なので。
当日、仕事帰りに買いに行くか、少し格安SIM系のメーカーでの動向をみて購入しようか、考え中です。
並行輸入だと、売るときに、困ると思うし、保証が心配です。

書込番号:20260519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 12:29(1年以上前)

国内で買える1年保証付きの平行輸入品と考えると価格差は約1万円。
迷いに迷ったあげく予約してしまいました。
ASUS SHOPは送料別途なので送料無料のショップにしました。

>sugipyonさん
USBケーブルって同梱ではないんですか?別途に付いて2本になるってことですか?

書込番号:20260955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/03 18:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

>USBケーブルって同梱ではないんですか?別途に付いて2本になるってことですか?

日本版もUSBケーブルは付属しているようです。

画像は、DMM mobileのtwitterよりお借りしました。
https://twitter.com/DMM_mobile

書込番号:20261772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/03 18:49(1年以上前)

>日本版もUSBケーブルは付属しているようです。

キャンペーンサイトにも「もう1本」と明確に記載があるので、付属品以外に「もう1本」もらえるということで間違いないようですね^^
http://shop.asus.co.jp/zenfone/usbcable/

書込番号:20261790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 20:17(1年以上前)

どうせもう1本は買うことになりますからお徳ですね。
送料払ってもそちらの方がいいですね。

書込番号:20262070

ナイスクチコミ!4


スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 20:32(1年以上前)

>puriusαさん
購入特典の中でキャッシュバック以外の特典があるのはASUS SHOPだけでしょうかね。
確かに中古品として売る時に価値は下がりますよね。
これで、自分の中でもより納得して購入する言い訳ができました。
どうして自分で購入するのに言い訳が必要なんでしょうね。

>ブラドリさん
USBケーブルはどこ製か不明ですがもう一本付くとのことで記載がありました。
価格に関しては私が勝手に1200円?とザックリ決めています。
運賃に関しては私の場合無料だったんじゃないかと思いますし、注文確定メールでも無料と書かれていました。
ASUS SHOPをもう一ど確認してみると、確かに運賃別と書かれていますね。
こんなに高いうえに運賃をとるか!ってな感じですね。

>†うっきー†さん
私の書き方がザックリすぎて、調べていただきその受け画像まで用意していただいたんですね。ありがとうございます。
特典といえば、Honer8の予約特典はスマートフォンが梱包されている3倍ほどの大きさの箱に、イヤホーン、USB変換アダプター、自撮り棒が入っていたのをyoutubeで見た事があります。
ASUSもこれだけ高く販売するでしたら、それ相応の特典を付けてほしいものですよね。
だって、発売直後の初期ロット不良リスクや定価売りにもめげづに購入しようとしているんですからね。

書込番号:20262115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2016/10/03 20:42(1年以上前)

自分も欲しいなぁと思っているのですが
会社の携帯(au トルクG01 au IC nano sim)
自分の携帯(ドコモ Xperia z5 プレミアム nano sim)
を一つしたいと考えているのですが
auは発着信とEメール受信とCメール受信(ネットはやらない)
ドコモは全て行えればと思っているのですが
auのsimが使えるのかわからないので
買うに至っていません…
たいていDSDSはauとドコモの組み合わせはダメみたいですもんね…

書込番号:20262160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/03 20:56(1年以上前)

>送料払ってもそちらの方がいいですね。

http://shop.asus.co.jp/legal/
>購入金額30,000円(税込)以上の場合は送料無料。

ZenFone3の場合は送料無料になるかもしれませんね。

ケーブルは、まだ高いみたいですね。1本あたり433円。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CXNYY8A

関東限定で250円というのもあるようですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LY9DPOW

ASUSからもらったケーブルなら安心して利用出来そうですね。

書込番号:20262208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 21:08(1年以上前)

ASUS shopも商売下手ですねぇ。
カートに入れるところに送料無料って書けばいいのに。
送料別と書いたら送料あると思いますよね。
(そう思うのは自分だけか)

書込番号:20262267

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/03 21:21(1年以上前)

>カートに入れるところに送料無料って書けばいいのに。

ですよね。
カートに入れた時点でも送料別と表示されています。


>送料別と書いたら送料あると思いますよね。

普通だと思います。私も最初そう思いました。

カートに入れた時に、合計3万になっていれば、無料と表示は、比較的簡単に出来ると思うのですが。
私ら庶民(送料の有無や金額を気にする人)は相手にしていないのかもしれませんね。

もう少しわかりやすい場所に送料無料表記をして欲しいところです。

書込番号:20262319

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 21:23(1年以上前)

>ゆうけいチルドレンさん
auの場合はたしかVoLTE SIMが必要だったと思います。
TORQUE G01はVoLTE対応ではないので使えないかと・・・。

VoLTE SIMをスロット1に、docomo SIMをスロット2に挿入すると使えるのではないでしょうか。

私はSDカードを挿入予定ですので、その部分は詳しい人に書き込んでいただく事を期待してみましょう。

書込番号:20262330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/10/03 21:54(1年以上前)

>sugipyonさん
ということは
auショップに行ってsimを替えてもらう…
なんて出来るんだろうか?(笑)

書込番号:20262453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/03 22:14(1年以上前)

>auショップに行ってsimを替えてもらう…
>なんて出来るんだろうか?(笑)

可能です。
SIMの種類が変更になるので、SIM変更手数料の2000円ではなく、契約変更手数料の3000円の方で可能かと。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlocked/

書込番号:20262548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/10/03 22:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
今調べていたら
こんなコメントを見てしまいました。

SIMフリー端末で、au本家のsimでデータ通信を使う際は、LTE NET for DATA の契約が必要なようです。

月額利用料500円が掛かるようです(T-T)
sim変更料を一度払っておしまいだったら良かったのに…
月額利用料が掛かるようなら
会社はOKしてくれない(笑)

書込番号:20262600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 22:26(1年以上前)

>ゆうけいチルドレンさん
SIM変更はやはり手数料3000円が必要みたいですね。それから、会社の契約なので委任状なんかも気にしておく必要があるかと思います。
また、SMSとキャリアメールを使用されていると書かれていましたが、SMSは通話回線を利用するので問題ないとしても、キャリアメールはデータ通信を必要とするので、それなりの契約が必要とおもいます。
会社が契約しているので、維持コストに関しては考える必要がないのでしょうか?私みたいにMVNO利用者からすると、もったいないと感じてしまいます。
詳しくは、auで確認されることをお勧めします。

書込番号:20262603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 22:29(1年以上前)

国内品は並行品より高いですが安心料ですよね!


下にスレを建てていますが私もauとドコモ回線で使う予定です
まだauのSIMカードはVoLTEに交換していませんが使えるか確かめてみます

私は楽天で予約しました
ASUS ZenFone 3(ZE520KL-BK32S3)42984円
買い回り9倍
通常1倍
楽天モバイル加入者1倍
アプリから購入1倍
楽天イーグルス1倍
ポイントサイト1倍
実質約36967円

Amazonレイ・アウト ASUS ZenFone 3 ZE520KL 液晶保護フィルム(518円)
(ガラスフィルムが欲しいのですが評判が良いのが見当たらないため、仕方なく)

AmazonTPUクリア透明ケース保護カバー 【2枚】(1277円)

結局42984円を支払うわけですが、楽天を多用する私には大変お得だと思いました
初期不良や故障時も国内版は安心ですし


Amazonの並行輸入品は31500円
これをギフト券チャージで買うと31185円
Type-CのUSBケーブル 1m(540円)
純正クリアケース(550〜1277円

>Amazonギフト券チャージタイプを「コンビニ・ATM・ネットバンキング」のいずれかで支払うと、1回あたりのチャージ額に応じて最大2%までポイント付与。まとまった金額のチャージがお得。
>20000〜40000円未満 1.0%

書込番号:20262618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2016/10/03 22:34(1年以上前)

>sugipyonさん
auは特殊みたいですね。
2つ持ちで行きます…(T-T)

書込番号:20262641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 22:34(1年以上前)

>ゆうけいチルドレンさん
私の場所、輸入品ですが
FOMAガラケーsimですがiメールはできませんでした!
プランを変えて、ごちゃごちゃすれば出来るらしいですが
会社契約携帯なので、諦めました!
SMSメールは大丈夫です!
素人ですが
auとは違うかもしれませんが参考に!
FOMAガラケーとOCNモバイルで使ってす!!
2台から1台になり今のところ快適です

書込番号:20262644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 22:38(1年以上前)

>クロス.ハンズさん
>Amazonレイ・アウト ASUS ZenFone 3 ZE520KL 液晶保護フィルム(518円)
>(ガラスフィルムが欲しいのですが評判が良いのが見当たらないため、仕方なく)
私の場合、レイ・アウトの・・・
ASUS ZenFone 3 ZE520KL 液晶保護フィルム TPU 光沢 フルカバー 耐衝撃 RT-RAZ3FT/WZD を考えています。
ガラスフィルムですと、ガラスの両端はカバーできませんが、こちらの商品はカバーできると書いています。
また、カバーについては・・・
レイ・アウト ASUS ZenFone 3 ZE520KL ハイブリッドケース (TPU + ポリカーボネイト) /クリア RT-RAZ3CC2/C にしようと思っています。
TPUは手触りは非常に良いのですが、半年もしない内に色が変色し茶色っぽくなってしまいますからね。
信頼のメーカーですし、この組み合わせが今のところベストだと考えていますが、実際に自分で実験してみないとわかりません。

書込番号:20262670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/03 22:46(1年以上前)

>FOMAガラケーsimですがiメールはできませんでした!
>プランを変えて、ごちゃごちゃすれば出来るらしいですが

プランの変更は不要です。
バリュープランの場合はspモードを追加(iモードとspモードのセット割りが効いて料金に変更なし)
バリュープランでない場合はspモードに変更(iモードアドレスをそのまま移行)

dアカウント利用者設定を行えば、PCやスマホなど自由に利用可能。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
spモード通信が必須なので、3G専用端末をドコモショップで店内限定で借りるか(交渉次第)
※パケット量がかかるので、設定時のみパケホーダイダブル等が必須レベル

利用できるのはspモードアドレスなので、iモードアドレスとspモードアドレスを入れ替え。

最初に1回だけですが、これが、ごちゃごちゃと言われると、そうかもしれませんね。

書込番号:20262700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/03 22:51(1年以上前)

>totoroの1号さん
20262700の書き込みは無視して下さい。
「会社契約携帯」という部分を読み落としていました。
勝手なことは出来ないですね。すみません。

書込番号:20262731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 23:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
会社契約携帯と2台持っている人は
かなりいらっしゃると思います。
1台に集約したい方の参考になりますように!

書込番号:20262900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 00:04(1年以上前)

>sugipyonさん

>ASUS ZenFone 3 ZE520KL 液晶保護フィルム TPU 光沢 フルカバー 耐衝撃 RT-RAZ3FT/WZD を考えています。
>ガラスフィルムですと、ガラスの両端はカバーできませんが、こちらの商品はカバーできると書いています。

RT-RAZ3FT/WZD

この商品いいですね
私もこれにしようと思います

今までのスマホは全てガラスフィルムを貼っていました(デジタル一眼レフやミラーレス一眼の背面液晶も)
一度ガラスフィルムを使うと、もうガラス以外は使えないと思うほど気にいっていますが
ZenFone 3の液晶画面が曲面になっているため、今のところ良い商品がないので仕方ないです
一応これも候補です
---------------------------------------------------------------------------
WANLOK 2016 新改良 フルカバー Asus ZenFone 3 ZE552KL 5.5インチ フルカバー ブラック フレーム ガラスフィルム 【実機確認済】 NSG 日本板硝子社 国産ガラス採用 ガラスフィルム 2.5D 硬度9H 0.3mm ラウンドエッジ加工
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LW4GFI6
---------------------------------------------------------------------------
カバーは付けない派ですので、付けるとしても最初だけなのでなんでも良い感じです


書込番号:20263034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2016/10/04 08:37(1年以上前)

>totoroの1号さん
有難うございます。
auは使用者の方には失礼ですが
縛りがあるみたいで難しいですね
会社でauと言うのを、ちょっと恨んでいます(笑)
モトローラの機種はauは完全に駄目みたいで
この機種に期待したのですが…

書込番号:20263665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/04 15:05(1年以上前)

>sugipyonさん
自分も量販店のネットショップをキャンセルして
ASUS SHOPに注文し直しました。
専用カバーも 追加のUSBケーブルも別途に買うつもりだったので
こちらの情報のお陰です。ありがとうございました。

書込番号:20264514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/04 18:27(1年以上前)

専用カバー(クリアケース)の特典は現在は終了しているようですね。
自分が購入手続きした際はその表記は無かったので大丈夫だと思いますが
せっかく変更したので間に合ってて欲しいです。

書込番号:20264939

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/04 20:21(1年以上前)

>クロス.ハンズさん
カバーは最初だけでそのうち使わなくなる気持ちはわかります。
zenfone3は両面ガラスなので、カバーが無いとなにかと不安になるのではないでしょうか。
ゴリラガラス3が採用されているので、通常の使用方法ではキズはつかない事は頭では理解していますが、せっかくの美しいボディーですからね、できるだけ持続できるようにしたいと思います。
私はガラスタイプを使った事がまだないので、試してみたいものです。ガラスタイプでフルカバーとはいったいどういう意味なんでしょうか?
2.5Dの部分は立体的に加工されているのでしょうかね?


>ブラドリさん
クリアケースの特典は本日午前中くらいまでは表示されていましたか、ギリギリセーフだったんですね。
USBケーブルに関しても、USB-Cはまだまだ普及していませんから家にも会社にも置いておきたい物ですよね。
私の場合、USB-C変換アダプターも購入予定です。

書込番号:20265268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング