スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
docomo の契約で、データ通信と、通話が一つになってる、
nanoSIMを使ってます。後に通信SIMだけ他社に交換予定です。
nanoSIMをスロット2にしか設置出来なくて、電話とWIーFIは出来ますが、WI−FI切れると、データ通信が出来ません。
設定必要でしょうか?
デュアルSIMカード設定では、SIM2(使用可能)とはなってます。
よろしくお願い致します。
書込番号:20276210
7点
spモードを契約しているという前提で
spモード通信出来るようにAPNを設定しなければなりません。
名前:spmode(任意)
APN:spmode.ne.jp
認証タイプ:CHAP
設定後は、保存を忘れないように。
Xi SIMなら通信可能ですが、FOMA SIMなら通信出来ません。
書込番号:20276238
3点
初歩的なところでAPNの設定が分からないということのような気がしてきました。
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→メニュー→新しいAPN
初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
書込番号:20276258
![]()
3点
†うっきー†さん、素早い対応、ありがとうございます。簡単に出来ました。
調べるのに1日かかり、判らず
†うっきー†さんの返信で3分で出来ました。
感謝です。
ありがとうございました。
書込番号:20276281
2点
>3分で出来ました。
はや!
本機のみで出来たようですのでXiのようですね。
ついでに「dアカウント利用設定」を行い、SPモードメールを本機で使えるようにしておくとよいと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
公式サイトでは、メールアプリの設定をごちゃごちゃ書いていますが、dアカウントのIDとパスワードを入力するだけで使えます。
アプリの設定のところは無視してよいです。
※設定時にはSPモード通信必須
公式サイトをみただけで分かるとは思いますが、万が一わからなければYahooで「dアカウント利用設定」で検索すれば大丈夫かと。
書込番号:20276327
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











