『システム予約領域』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システム予約領域』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 システム予約領域

2016/10/16 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 Ma&Puさん
クチコミ投稿数:2件

購入して初期設定を終えたところなのですが
アプリをダウンロードしようとしてもダウンロード保留中になってしまい、原因を調べてみたところ
ストレージがいっぱいなのでは というのを見つけて
ストレージを確認してみたところ
システム予約領域が8GB中8GBを使用中となっているのですが始めからこんなにも使用中となっているのはおかしいですか?(>_<)
解決方法がわからないので
詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20301400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/10/16 14:51(1年以上前)

購入直後に、端末初期化を行っていますか?

まだ最初の段階でしたら、初期化をしてみたらどうでしょうか。
直ると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19042599/#19042599

本機も、他のZenFone同様
設定→バックアップとリセット→データの初期化
だと思います。

私は、スマホは買った直後には、まずは初期化をしてから使うようにしています。

初期化後、再度容量確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:20301436

ナイスクチコミ!5


sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/16 15:26(1年以上前)

>Ma&Puさん
>システム予約領域が8GB中8GBを使用中
私の機種を確認したところ、8GB中8GBとなっていました。
容量的な問題ではないようですよ。

書込番号:20301532

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/16 15:34(1年以上前)

自分のもそうです。
すでに8G確保してますよって意味なのかと思ってました。

書込番号:20301552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/10/16 15:46(1年以上前)

>Ma&Puさん

他の方の書き込みで、容量的には、Ma&Puさんと同じとのことですので、
初期化は最後の手段と考えてもらった方が良いかもしれません。
すみません。

ただ、私なら、まだ初期状態のようですので、初期化をするとは思います。

書込番号:20301577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/10/16 17:12(1年以上前)

ZenFone 3 ZE520KL

この機種の内臓ストレージは32GBですよね。

システム予約領域が8GB中8GBを使用中でも残り24GB位は使えるはずですが

設定→ストレージで確認して見て下さい。

アプリやデータで残りを使い切っているのでしたら素直にmicroSDを使った方がよろしいかと思います。

それとも初めから内臓ストレージ容量が少ない場合は初期不良なども考えられますので

初期リセットもしくはASUSに問い合わせした方が良いかもしれません。

書込番号:20301779

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/10/16 17:57(1年以上前)

通常、ダウンロード保留中というのは、順番待ち状態と思います。ダウンロードできなかった場合は、ダウンロードエラーとなります。
購入直後は、アップデートされるアプリが多数あるので、すぐにダウンロードがはじまらないだけかもしれません。

書込番号:20301908

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma&Puさん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/17 21:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
リセットをして再度アプリのダウンロードも試してしてみたらダウンロードできました。
microSDも購入して使っていきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20305689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/10/17 22:16(1年以上前)

>リセットをして再度アプリのダウンロードも試してしてみたらダウンロードできました。

直ったようで何よりです^^

原因がわからないのは、・・・・ですが。

スマホは購入直後に、まずは初期化してから使うというようにしておくと良いと思いますよ。

故障したかなと思ってメーカーに修理に出そうとすると、まずお決まりのセリフで「端末を初期化して下さい」と言われますので、
言われる前に、メーカーに端末を初期化していますと言ってから、やりとりすることも可能となります。
いろいろ設定してから、初期化はつらいですからね。


質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20305889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング