『購入後即メーカー送りです』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入後即メーカー送りです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信25

お気に入りに追加

標準

購入後即メーカー送りです

2016/11/12 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

楽天モバイルでデータSIMとセット購入し、昨日届いてさっそくセットアップしようとしたら何とタッチ操作が全てできませんでした。。。
画面触っても何一つ反応しないので電源ボタンで再起動するも改善の気配無し。
ASUSサポートにTELすると、再起動でなく、電源を落として下さいとの事でしたが、言う通りに操作しても再起動になるばかりで一向に電源が落ちません。20回以上やってようやく電源落ちて初期化するも「ようこそ」の画面からやはりタッチ操作できず何も進めない。もう一度電源落とす操作をして(それもまた何十回とかかりました)初期化してもダメ。
結局本体メーカー送りになりました。

届いたばかりで、保護フィルムもケースも付けず、もちろん落としたり水に濡らしたりなんて暇もありません。
ASUSのスマホの評判があまりよくないのは知っていましたが、持ってるASUSパソコンは調子が良かったので信じて注文したのですが失敗でした。迷ったhonor8買えば良かった。


こちらに全く落ち度は無いので新品交換を希望しておりますが、出来れば返金してもらって楽天モバイルもキャンセルしたいくらいです。
全部がこうだとはもちろん思いませんが、これから購入予定の方、こういう不具合もあるかもしれませんので書かせて頂きました。

書込番号:20386318

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/12 17:39(1年以上前)

国内含めどんな製品にも初期不良はあると思いますので運が悪いと思うしかないですね。国内版はメーカーに送って新品交換になったレスもありましたから新品交換になると良いですね。

書込番号:20386407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/12 17:45(1年以上前)

タッチが何一つ反応しないのに、どうやって電源落とすんでしょうね…。

書込番号:20386423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/11/12 18:07(1年以上前)

>うみのねこさん
ありがとうございます。そうですよね、不具合はどの機種にも発生するとは思ってましたが、ASUSは特にその口コミ等がネットで多い気がしたので心配しておりました。無事に新品交換出来て快適に使えるようになりたいです。

>ブラドリさん
電源ボタン長押し→画面が暗くなったら即手を離す、で電源が落ちます。そのまま押し続けると再起動です。

書込番号:20386500

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/11/12 18:25(1年以上前)

>不具合はどの機種にも発生するとは思ってましたが、ASUSは特にその口コミ等がネットで多い気がしたので心配しておりました。

単に利用者が多いからだとは思います。
メーカーは故障率の公開をしていないのでわかりませんが、故障率は高くはないと思います。

100人利用者がいて1人の故障報告(故障率1%)
1万にの利用者がいて10人の故障報告(故障率0.1%)

後者の方が報告は多いですが、前者の故障率は1/10です。
私は故障率がわかれば、間違いなく後者を選びますね。
実際には故障率は公開されていないので、わかりませんが。

報告が多い=故障率が高いではないですね。

ASUSのサポート(故障時の対応)は簡単で早い(早ければ3、4日)なので、その点は便利ですね。
特にチャットサポートが待ち時間0秒でいいですね。

書込番号:20386552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2016/11/13 01:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

なるほど、
>100人利用者がいて1人の故障報告(故障率1%)
>1万にの利用者がいて10人の故障報告(故障率0.1%)

となると確かに私も後者です。
ついつい不具合の口コミばかり気にしてしまいましたが、この機種は光学手ぶれ補正やハイレゾなど魅力もたくさんあるのでおっしゃる通り、利用されている方が多いから報告数も多いのですね。

サポート対応が早いというお言葉には安心しました!今回は電話でオペレーターの方に問い合わせたのですが、1〜2週間はかかるかもおっしゃっていたので「結構かかるな。。。」と落ち込んでましたので。

対応品が届いたら、今度こそ弄り倒して遊びたいと思います!

書込番号:20388033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/13 02:44(1年以上前)

初期不良の場合メーカーでは無く販売店に連絡する方が早いですよ。その場合初期不良対応で殆どの場合在庫と交換して、販売店の方でメーカーと対応しますから。メーカーサポート直接だとメーカーで順番に動作検証してから対応となるのでどこのメーカーでも2週間以上かかります。初期不良期間が終了していなければ、楽天に連絡した方が良いでしょう。
初期不良期間は、楽天使ったことないんで知りませんが納品書等に初期不良の場合等の記載があると思うんで読んで見てください。記載のない場合は楽天のサポートに一度、初期不良のむね連絡してみた方が良いです。

書込番号:20388164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/11/13 09:42(1年以上前)

>サポート対応が早いというお言葉には安心しました!今回は電話でオペレーターの方に問い合わせたのですが、1〜2週間はかかるかもおっしゃっていたので「結構かかるな。。。」と落ち込んでましたので。

あくまでもチャットサポート限定です。
チャットサポートは日本語も書ける方なので、電話で対応する人(話すことは出来る)よりは、日本語に堪能です。
通常は、2〜3週間の案内が多いのではないかと思います。(個人的見解)
予定より早くて怒る人はいなけど、予定より遅いと怒る人はいます。
予定は長めに言います。

早ければ3、4日というのは、最も早い場合です。(輸送時間も考えるとこれ以上短くというのは物理的に無理でしょうね)
あまりにも対応が早くて驚く人もいるみたいですね。

場合に寄っては、2週間以上かかる場合もあります。

今回の場合は、まだASUSに送っていないようでしたら、楽天モバイルに連絡してみてもよいかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20101906/#20101906

交換でない場合は、当然
手元→購入ショップ→ASUS→購入ショップ→手元
になるので、直接ASUSに修理依頼を出した方が早く戻ってきます。


個人的にはASUSとの直接やりとりが手間(ASUSに送るまでの手間)がなくて良いと思ってます。

書込番号:20388668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/11/13 10:39(1年以上前)

ご参考になればと、書き込んでみます。
楽天モバイルより、端末とデータSIMで購入いたしました。
本体のバッテリーについて疑問があったので、購入1週間で楽天モバイルにメール問い合わせしました。メールでしたので、返事が来たのは2日後でした。
本体の初期不良に関する問い合わせは本体メーカーに問い合わせてくれ、と問い合わせ先連絡先が送られてきました。
楽天モバイルの端末保証にも入っていましたし、普通は初期不良は購入元で対応して欲しい、との考えで連絡しましたが、楽天モバイルの対応は[本体メーカーに]で変わらずでした。返事も遅い。。

アプリのチェック、初期化も含め、本体メーカーのサポートは素晴らしいものでした。早い、丁寧。
それからは本体メーカーのサポートの方と何度かやり取りをして、結局は本体交換になりました。
あんなサポートがあるなら、次からも本体は決まりかな、と思っています。

楽天モバイルのサポートは、本体の初期不良はメーカー対応のようですが、現象がひどいのですから、本体交換で対応しろ!と訴えてもいいレベルな気がします。残念ですが。。本体メーカーの対応のが良いと思われます。。
早く良品がお手元に届きますように。

楽天データSIM 3.1Gに関しましては、今のところ快適に使えております。

書込番号:20388841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2016/11/13 10:45(1年以上前)

こう言う大手キャリアのサービスが当たり前だと思ってる初心者?増えてきたなあ

初期不良交換無い、代替機無いのなんか当たり前

手厚いサービス受けたいなら高い金払いましょう

書込番号:20388861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/13 11:00(1年以上前)

初期不良で交換は販売店で買えば普通に交換してくれます。一部の通販会社が対応悪いだけだと思う。

書込番号:20388907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/13 11:16(1年以上前)

>Tomato好きさん

>本体の初期不良に関する問い合わせは本体メーカーに問い合わせてくれ、と問い合わせ先連絡先が送られてきました。
>楽天モバイルの端末保証にも入っていましたし、普通は初期不良は購入元で対応して欲しい、との考えで連絡しましたが、
>楽天モバイルの対応は[本体メーカーに]で変わらずでした。

そうなんですか!?てっきり、初期不良は販売元が対応してくれるものだとばかり思っていました。非常に参考になりました。

書込番号:20388953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/11/13 11:46(1年以上前)

>元空士長さん
最初に楽天モバイルに電話したんですけど、何十回書けても全く繋がらず・・・。応答しても「しばらくお待ち下さい」アナウンスがずーーーっと流れてるだけなので、しびれを切らしてASUSにかけたら何とか繋がったので対応して頂きました。
私も販売店対応かな?とは思うんですが。


>†うっきー†さん
今回電話対応して下さったASUSの方は日本語が達者というようりは完全に日本人の方のようでしたので、話はスムーズでした!
その場に確認用機種も置いてあるのか?電源が切れない現象の時も向こうでも確認をして同じ操作をして確認してました。

本体は明日、宅配業者に引き取りに来て頂ける依頼になっています。


>Tomato好きさん
上記の通り、楽天モバイルの電話繋がらないのですよね。。。
メールも送信済みですが、現在時点でお返事はありません。あれだけ「早い・安い・簡単!」を売りにしてるなら、色んな現象が起きることを想定して、サポート人数をもっと増やして欲しいところです。
本体メーカーのサポートは、電話対応は(携帯からは有料とはいえ)繋がるし、話も早いし、良かったです。


>androidちゅうさん
4万もする機種で保証が付いてる物が完全な初期不良なのに交換が無いのは流石にメーカー・販売店としてはおかしいと思いますよ。
交換?に2週間かかると言われれば、新しい物購入して早く使いたいのに待たされるのか、と悲しくなるのは当然かと。代替機欲しいなんて一言も書いてません。自分で用意してます。


>pants2さん
そうですね、対応以前に楽天モバイルに繋がらないですから。。。
解約は電話対応のみらしいので、今から不安です。


>モバギ太郎さん
私も販売店対応かと思って最初は楽天に連絡しました。
しかし連絡も取れないのではお話しにならない。
ASUSの丁寧な電話対応は良かったです。


ところで、ASUSに本体を送付する際に、「購入日・購入元(楽天モバイル)・購入機種(zenfone3)」が分かる書類を同封してくれ、と言われました。上記書類を同封しておけば、本体説明書内に付いてる保証書には何も記載せずで良いそうです。

書込番号:20389041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2016/11/13 11:55(1年以上前)

当たり前だと思ってるのがすごいなあ

こういう人がいるから日本だけ1万以上も値上げされるんだな

いい迷惑だ

書込番号:20389069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/13 18:09(1年以上前)

昨年の今頃から、ユーザーには責任のない不具合が多発した、富士通のSIM Free機 M02。
このサポートについて、価格.comでもいろいろな意見が書き込まれ、かなりヒートアップしました。

決着したポイントは、富士通のHP。
「キャリアモデルについては、各通信キャリア毎での対応となります。
メーカーモデル (SIM Free機)につきましては、弊社保証規定により、端末をお預かりしての修理対応となります。」

販売店が何処であろうと、ユーザーが直接または販売店経由での、メーカー修理でした。
販売店で初期不良による交換が出来たのは、その規定が明示されている、販売店独自の有料のオプションの保証サービスに加入していた場合のみです。

私がSIM Freeデビューしたのが昨年 6月でした。
あの頃は、いろいろな機種の板で諸先輩方が、

SIM Freeは全て自己責任。
初期不良による交換など無く、メーカーへ送っての修理対応。
修理期間中の代替機の貸し出しは無い。
キャリアのような手厚い保証を求めるなら、SIM Freeに安易に手を出すべきではない。

と忠告なさっていました。

書込番号:20390068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/11/13 20:25(1年以上前)

初期不良への対応を求めるのは 
手厚い対応を求めることになるのでしょうか?

自分の手元に あれ?と思う端末が届いた場合も
同じ気持ちでいられるのですか?

メーカーの付けた価格への不満を
八つ当たりするのは違うと思いますが。

書込番号:20390541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2016/11/13 21:13(1年以上前)

asusは初期不良だろうがメーカー対応になる、楽天の申込時にも書いてるはず。

それに了解しておいて、それ以上の対応要求するのは手厚いと言うしか無いのでは。

2万5千円のを4万で買ったら海外版より手厚い保証あるはずと思いたいのはわかりますが。

書込番号:20390752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/13 21:29(1年以上前)

>androidちゅうさん
25000円では手元に届かないでしょう?
そちらに住んでれば別ですけど。
たかが一万円くらいの差なら安心と思われる方を取ります。
それに技適がない以上、並行輸入品は国内版とは同じものではないです。

書込番号:20390827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/11/13 21:31(1年以上前)

>初期不良への対応を求めるのは 
>手厚い対応を求めることになるのでしょうか?

ごく普通かと。

20388668に書いた通り、楽天モバイルで、新品交換は可能なので、ごく普通の以下の手順で問題はないかと。

楽天に連絡→まずはASUSに問い合わせてくれ
ASUSに不具合の状況を説明→それは完全に初期不良ですね。
楽天に再度連絡→ASUSで初期不良である旨を何月何日の何時頃、担当者〇〇さんに確認を取った。
これで、問題なく購入ショップの楽天モバイルで交換可能かと。

私はネット購入は最初から直接ASUSの方がはやいので、わざわざ購入店には連絡しませんが。

少なくとも楽天モバイルでの対応は、してもらえるようですね。


すでに、20389041に記載されているように、明日には集荷と、すでに手配済で、比較的スムーズにいっているようですね。

書込番号:20390840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2016/11/13 21:47(1年以上前)

消費者センターや弁護士までだして交換してくれたって

ごねただけじゃん(笑)

書込番号:20390925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2016/11/13 22:02(1年以上前)

>ブラドリさん
25000円のもの買って14000円の保険にはいるのが妥当だと思うならいいのでは。

私はそんな保険に入るのは愚かだと思いますが。
そもそも保証は何も変わらないので、それすら幻ですが。

書込番号:20391000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/13 22:21(1年以上前)

日本で手元に届くとしたときに
14000円の差は無いと思いますが。

考え方は人それぞれですし、
自分で対応出来る人は並行輸入品を購入すれば良いと思います。
どちらが一般的でどちらが特殊かも考え方はそれぞれでしょう。
ただ金額だけで決めれるものではありません。

書込番号:20391086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/14 23:17(1年以上前)

固定的に動かないので、あれば対応してもらえる可能性はあるでしょうね。私は、妻と2台買いましたが、妻の1台が、毎週のように、画面がブラックアウトし、電池を一旦外さないと、ボタンも何も効かないで、困っています。それだけならいいですが、机に置いてあるだけで、勝手に触ったかのように、動いたり、設定を選択して、詳細が表示された後、すぐに、ホーム画面に戻って、設定変更ができないなどの障害が多数発生していますが、故障事象が特定できないことを理由に、一切修理には応じません。
私の場合は、不良率は50%の会社で、保守対応も従来の会社に比べて、全く悪いと考えます。

書込番号:20394358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/11/19 10:39(1年以上前)

本体が戻ってきましたのでご報告です。

月曜日に業者引き取りで、木曜日には自宅に届きました。早かった!
メーカーでも不具合症状を確認でタッチは一切反応せず、本体交換となりました。
交換された新しい機種は、タッチが効かないことなどなく、快適に動作しております。
結局、何が原因かは分かりませんでしたが。。。

>†うっきー†さん、細やかで的確なアドバイスをありがとうございました。他の方の口コミでも丁寧にコメントしていらっしゃったので実は隠れファンでした。
他の皆様にもいろいろとコメントを頂きましてありがとうございました。

書込番号:20407346

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/11/19 11:26(1年以上前)

>月曜日に業者引き取りで、木曜日には自宅に届きました。早かった!

発送期間も含めて4日なので、早かったですね^^


>隠れファンでした。

ありがとうございます!!


結果報告の書き込み、参考になり、助かります。
楽天でも対応は可能だったとは思いますが、今回は、メーカー直が早かったみたいで正解だったかもしれませんね。

原因は気になりますが、無事使えるようになったようで、何よりです^^

書込番号:20407470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/05 09:22(1年以上前)

端末保証に入っていれば楽天モバイル側で対応してくれます。

書込番号:21094380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング