スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
楽天モバイル+SONY Xperia j1 compactを
主にネットとゲーム、LINEで使用していましたが、
バッテリーが一年足らずでもたなくなり、
急遽zenpone3 laser を購入しました。
しかしネット、ゲームに関してXperiaj1より明らかに遅いです。スペックは遥かに高そうなのに…。
今になってスナドラ?の性能が良いとのことでこのzenphone3を検討していますが、
上記の使用用途でzenphone3の方が
快適に動くでしょうか。
ちなみにプレイしているゲームはFate/goとアイギスです。
書込番号:20499203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>og39さん
Xperia Z1 Compact は、CPUがスナドラ800なので、スナドラ625のZenFone3(ZE520KL)より、スナドラ821のZenFone3(ZS570KL)の方がゲームは快適だと思います。
書込番号:20499277 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Snapdragon 800はハイエンド、Snapdragon 430はミドルレンジです。また、3Laserは11ac非対応という点でゲーム用途では不利になります。
3は性能・バッテリーにも余裕があり、CA,11acにも対応しています。
ハイエンドという点ではSnapdragon 821や2x2MIMOを搭載した上位モデルのほうが有利です。
なお、それらのゲームを快適に楽しむことだけが目的であれば、OSの差でiphose 7かSEの方が上だと思います。
書込番号:20499473
![]()
3点
スナドラ400台・・エントリー機(ZenFone3 Laser)
スナドラ600台・・中級機(ZenFone3(ZE520KL)
スナドラ800台・・高級機(ZenFone3 Deluxe(ZS570KL)
書込番号:20501820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
800から625に変更しました
ゲームはかなり快適になりましたよ
番号は世代が同じじゃないと比較できないよ
今時800がハイエンドなんてありえない
書込番号:20506818 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>モンスターケーブルさん
比較一覧ありがとうございます
j1 compact が意外と良かったんですね
スナドラは本当に盲点でした…
ゲームの快適なプレイに注意すると5万以上はかかってきそうですね
>ありりん00615さん
laserより無印のほうがよさげですね
だいぶ操作に慣れてきたので無印に変えるのも検討しています。ただwifiを掴むのによく失敗するのはzenphone特有かもしれないので少し不安です
>太郎485さん
スナドラ625でも快適に出来たら
無印でもよさそうですね!
参考にします!
書込番号:20536581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











