スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
数日前からカメラのピントが合いません
マニュアルでもピントが合わないので故障でしょうか?
書込番号:20533839 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
遠くのもの(風景とか)を写しても合いませんか?
付属のカメラアプリでしょうか?
他のアプリを試してみてもダメですか?
書込番号:20534514 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ブラドリさん
遠くも近くを撮ってもピントは合いません
付属のカメラアプリは駄目で他のアプリ(無音カメラ)も試しましたが同じく駄目でした。
なお、laser rulerではピントは合いませんが距離は測れてる様です。
書込番号:20535001
5点
付属のカメラアプリで下記をやっても駄目ですか?
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1030792/
駄目ならTriTech AFのハード不具合なのでは?
書込番号:20535092
14点
設定のフォーカスモードの無望遠とかになってませんか?
書込番号:20536830 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様ありがとうございました。
修理に出す事にします。
>1985bkoさん
そのようですね
>モンスターケーブルさん
修理に出してみます
>エソ1223.さん
設定を初期化しても駄目でした
書込番号:20536846
1点
数日前に私も購入しました。
同じく「ピントが合いませんね」
ボケた写真でがっかりです。
台湾製になっています。
書込番号:20544941
7点
今日は、全国的に有名な北九州市の成人式を
撮ってきました。
テレビ局のスタッフに混じって撮ったのですが
個々人のプライバシーもあるので豪華な着物の
カットを載せます。
書込番号:20550938 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先日修理に出したスマホが返ってきました!
しかし全く改善されず…
不具合確認出来たので部品を交換して解消したとか書かれてますが全然駄目ですね、ピントが合いません。
前の携帯もZenfone2、タブレットもパソコンの部品もノートパソコンもASUSで揃える位信者でしたが
不信感が出てきましたね…
>夢の又夢さん
残念ですね…
>モンスターケーブルさん
綺麗に撮れてますね〜
書込番号:20557534 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じですねー
白昼の撮影は問題ないのてすがオートモード撮影で夜景になると光源がぼやけたりローライトモードでたまに右端に緑の縦線が入ったり。
年末近くに購入して翌日気づき3月に修理にだしました。でも少し良くなったぐらいです
ゼンフォン2も所有していますが全然OKです
カメラ性能の退化だと思います
書込番号:20742169 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://techijau.net/wrong-focus-area-while-using-depth-of-field-mode-zenfone-507/
この方法でなおりました。
書込番号:20794204
5点
それでも直りません、どうしたらいいですか?
ZenFoneにしなきゃよかった…という後悔しかありません。私は写真が大好きなのでこうも毎回ぶれられると腹が立ちます
書込番号:21139675 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>それでも直りません、どうしたらいいですか?
端末を初期化した上で、
ピントが合わない様子を動画で撮影して、こちの掲示板にアップロード
その動画のURLをサポートに連絡して、
「添付動画の通り、ピントが合いません。修理対応をお願いします」と
証拠を突き付ければ良いと思います。
サポートは以下のチャットを連絡すればよいです。
https://www.asus.com/jp/support/
最初にファームを最新(実際のファーム番号も記載)にして、端末も初期化済である旨も伝える。
チャットではコピペが出来ますので、以下のURLをコピペすればよいです。
後ろの????????の部分は実際に動画をアップロードした時の書込番号です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20533839/#????????
完全に本機の問題であることを証明して論理武装して挑めば何らかの対応はして頂けると思います。
キャリア端末のように「なにかわかりませんがおかしいです」では、対応が無理なので、
SIMフリー端末では、ユーザーが論理武装をして、メーカーに反論を許さない準備作業が必要となります。
ASUSに限らず、どこの端末でも同様な対応が必要となります。
書込番号:21139731
5点
当方ultraですが同じ現象になりました。
設定初期化しても治らないのですが、カメラ起動後に撮影した写真を一回開いてからカメラに戻るとフォーカスが効いた状態になぜかなります。
その後フォーカスをかけようとするとやはりボケボケにはなってしまいますが、仮の復旧手段として利用しております。
書込番号:21241595
4点
・「設定」→「アプリ」→「すべてのアプリ」タブ
・「カメラ」→「ストレージ」→「データを消去」
・端末を再起動
これで、私は直りました。
書込番号:21282179
15点
こんにちは
私は購入後すぐ保護フィルムを貼っており、そのせいかなんとなくピンズレというかぼやけてる気がしてました。せっかくのZenfone3だと思いフィルムを剥しましたが、改善されず凹んでいたところ >toshiiiさん の要領で改善されました。
あざす!
書込番号:21283145
6点
私もフォーカスが合わなくなり、修理に出そうと思っていましたが、toshiiiさんの方法で直りました。ありがとうございます。
書込番号:21328303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













