『イヤホンから音声が出ません』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンから音声が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンから音声が出ません

2017/09/17 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:202件

最近、イヤホンは使用していなかったのですが、久しぶりにイヤホンでユーチューブを視聴してみたところ
イヤホンから音声が出ませんでした。(スピーカーから音声が出ます)
ジャックにはしっかりと挿し込んでいるのですが。


記憶は定かではありませんが、以前は音声が出ていたように思うのですが。
パソコンからは問題なくイヤホンの音声は出ていますのでイヤホンが壊れているようでもありません。


知らないうちにどこか設定を変更してしまったのでしょうか。
改善策がお解りの方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。


バージョンは7.0です。(情報不足でしたらすみません)


よろしくお願いいたします。

書込番号:21204133

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/17 11:09(1年以上前)

以前Zenfone 3を所有していた時(当時はandroid 6.0でしたが)、端末がスリープ状態の時にイヤホンを接続するとほぼ確実にイヤホンが認識されない事象がありました。
一度、端末を再起動してから、スリープ状態が解除された状態で接続するとどうでしょうか。

参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20625180/

書込番号:21204302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2017/09/17 12:31(1年以上前)

ジェイソン・チャールス・ボーンさん

早速にありがとうございます。
おっしゃられるとおり再起動をしてみましたが改善されませんでした。

情報不足ですみません。国内版となります。

書込番号:21204523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/17 12:53(1年以上前)

自分のも国内版でしたよ。

ちなみにイヤホン挿しっぱなしで再起動してませんよね?

書込番号:21204582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/09/17 12:57(1年以上前)

イヤフォンジャックを差し込むとヘッドフォンアイコンが表示されるはずですが、表示されていないと認識されていないことになります。おそらくスマホ側の接触不良でしょうね。修理になると思われますが、Bluetoothイヤフォンを使うという選択肢も有ります。

書込番号:21204589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/09/17 13:57(1年以上前)

時々あるのが、自分ではしっかり指しているつもりで、実は指していない(ジャックの銀の端子が見える状態)ということがあります。
銀の端子は見えない状態になっていますか。指している画像を添付すると一目瞭然ではありますが。

イヤホンは複数確認しましたか?

接触が悪い場合は、
刺した後、少しクルクル回すと改善(アイコンが表示される)する場合があります。
接点復活材で改善する場合もあります。

書込番号:21204755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2017/09/17 15:32(1年以上前)

別機種
別機種

1

2

ジェイソン・チャールス・ボーンさん ありがとうございます。


 >ちなみにイヤホン挿しっぱなしで再起動してませんよね?

   はい。イヤホンほかすべて接続せず再起動をしましたがだめでした。





クソネミマンさん ありがとうございます。

  
 おっしゃられるとおり差し込んでもヘッドフォンアイコンは表示されません。
   
 Bluetoothイヤフォンも検討させていただきます。





†うっきー†さん ありがとうございます。


 しっかり指してみました(画像添付のとおりです。これ以上、奥には指せませんでした)が
 接続できませんでした。


 >イヤホンは複数確認しましたか?

   はい。2つで試しました。


 クルクル回してみましたが改善されませんでした。
 接点復活材は手持ちにございませんので試せませんでした。

書込番号:21205013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/17 20:23(1年以上前)

付属のイヤホンマイクと、
100均でも売っている、3極の普通のイヤホンが認識されるかどうか、
のご確認をお勧めします。

私の使っている複数の端末は、
Sonyの最近のイヤホンだと、
スレ主様の 1 と、見た目が同じ状況、
本当はもっと奥まで刺さるのに、プラグの形状が邪魔をして完全に入らず、
認識されなかったり、片方の耳らかしか、音が出なかったり、します。

書込番号:21205948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/09/17 21:20(1年以上前)

機種不明

これを試してみれば。

書込番号:21206136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/17 23:15(1年以上前)

付属のイヤホンではどうですか?
FM放送は?
私もイヤホンジャック接触不良で修理しました。
2chでは、イヤホンの不具合あるようです。

書込番号:21206553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/09/18 21:43(1年以上前)

イヤホンを挿したときに「オーディオジャック接続済み」の通知がでない場合はイヤホンが認識されていません。
まず、付属のイヤホンで確認するのが一番でしょう。
下記を見る限り、ジャック部分が破損しやすい機種のように思えます。ただ、どんな機種でもジャックを挿した状態でジャック部分に力が加われば壊れる可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20355400/

書込番号:21209395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2017/09/18 22:39(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん ありがとうございます。

 付属のイヤホンでも認識されませんでした。
 100均でも売っている、3極の普通のイヤホンが認識されるかどうか試してみます。
 うまくいきましたら報告させていただきます。




ごーごーはっしーさん ありがとうございます。

 難しい英語ではないようですがそれでも私には少し敷居が高いアプリのようです。




赤羽太郎-mさん ありがとうございます。

 付属のイヤホンでも認識されませんでした。
 FM放送も反応しませんでした。




ありりん00615さん ありがとうございます。

 付属のイヤホンで確認しましたが、オーディオジャック接続済みの通知はでませんでした。
 ジャック部分が破損しやすい機種なのですね。知りませんでした。





皆様のご回答から故障の可能性が高いと思いました。
サブのスマホが無いため修理には出すことができません。
100均でも売っている、3極の普通のイヤホンでもうまく接続されなかった場合は
Bluetoothイヤフォンを購入しようかと思います。

書込番号:21209596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/22 01:10(1年以上前)

>あゆむ歩さん
Bluetoothも良いけど電池持ち悪くなるのでは。

書込番号:21218045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2017/09/27 14:59(1年以上前)

ニコニコKさん ありがとうございます。


Bluetoothは電池持ちが悪くなるのですね。


100均でも売っている、3極の普通のイヤホンでもうまく接続できませんでした。


修理に出す時間を考えると電池持ちが悪くなっても使えないよりはマシかと考え
Bluetoothを使用してみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:21233046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/10/01 19:01(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。たぶん、イヤフォンに水が入ったのではないかと思います。

http://zenfone119.com/items/597d4079b1b6191d0d018555

ここで、イヤフォンモジュールを買って、交換したら直りましたよ。

書込番号:21244025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング