『キャリアメールについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメールについて

2017/09/18 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

不明点があり、運用されている方等いましたら教えて頂きたく。

DSDS運用で
sim1枚目 auVOLTE(通話+通信)
sim2枚目 softbankガラケーsimをそのまま使用

上記の運用を考えているのですが。

共にキャリアメールを
受信する事は可能でしょうか?
また共にSMS受信可能でしょうか?

sim1は通話+通信メイン(キャリアメールとSMS含む)。
sim2は通話がメインなのですが、
キャリアメール及びSMSを時々使う時があります。

上記の運用をする場合どちらかを捨てるしか無いのでしょうか。

書込番号:21209131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/18 22:47(1年以上前)

キャリアメールのアプリは利用できませんので
汎用のメールアプリで送受信出来るように
マルチデバイス化出来れば送受信出来ると思います。

SMSはどちらかのSIMを選択するようになっています。詳しいことは知りませんが。

書込番号:21209631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/09/18 23:54(1年以上前)

キャリアメール(mms)ゆえ通信する事前提です

DSDSの当機は通信は選択となります

同時に双方mms受信は出来ません

SMSはau VoLTEを通信にすれば双方同時待ち受けになると思います

書込番号:21209824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/19 02:15(1年以上前)

この機種自体は所有しておりませんので、この機種がどちらに該当するのか分かりませんが、
SMSについては、
DSDS対応でも、機種により、
データ通信のように、 SMSを利用するSIMを指定するものと、
音声通話同様、同時待ち受け可能なものとがあります。

書込番号:21210003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/19 07:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>DSDSの当機は通信は選択となります 。同時に双方mms受信は出来ません

自分はFREETELの通信でドコモメールを受信できています。

書込番号:21210161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/09/19 07:37(1年以上前)

>ブラドリさん

>自分はFREETELの通信でドコモメールを受信できています。

ドコモメールはdアカウント利用設定をすることで、パソコン等でも利用可能になります。
ドコモメールの場合は、SIM不要なのでWi-Fi運用でも利用出来ます。
そのため、好きなメールアプリをインストールして利用が可能です。

今回質問されているのは、ドコモメールではなく、auとソフトバンクとなります。


>shinchandeathさん

auとソフトバンクはWEBメールが利用可能です。
ブラウザーがあればパソコン,タブレット,スマホ等で利用可能です。
https://www.au.com/mobile/service/mail/webmail/login/
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

書込番号:21210190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/09/19 07:41(1年以上前)

>ブラドリさん
キャリアメールはgmail等のメーラーで対応すれば行けそうと言う事でしょうか?

SMSはググっていると送信時にSIM選択出来るみたいなので送信出来そうなのと、受信も可能そうです。

書込番号:21210196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/09/19 07:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
webメールでも行けるんですね。
色々調べてるのですが、webメールでの通知はなかなか癖がありそうですね…

書込番号:21210214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/09/19 07:55(1年以上前)

■SMSについて
設定→デュアルSIMカード設定→SMSメッセージ
この設定は、発信時のデフォルトを設定するためのものですので、受信は両方とも可能です。
発信時に、デフォルトでない側から送信するように発信元を変更することも可能です。
SMSが、DSDS機で両方同時待ち受けが出来ないものというのは聞いたことがありません。

本機も他のDSDS機同様、同時に利用できますので、SIM1のSMSから自分のSIM2のSMSに送信しても正常に受信可能です。

書込番号:21210217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/19 10:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
汎用のメールアプリで受信できるのはドコモだけなんですね。知りませんでした。ソフトバンクもauもマルチデバイス化が出来ると思ってたので同様に出来ると思っていました。

>shinchandeathさん
すみません。間違った情報でした。

WEBメールで通知を受ける事って出来るのでしょうか?

書込番号:21210495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/09/19 13:10(1年以上前)

>shinchandeathさん
の意図は通常のデータ通信でau、softbankのmmsを使えるか、の話だと思ったのですが、いか様でも良いので双方のmmsを使いたい、となればうっきーさんの説明通り双方クラウド化するしかないと思います
(softbankの場合有料ですが)

これ以外の方法は見当たりませんね

書込番号:21210793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/09/19 18:14(1年以上前)

>shinchandeathさん
>色々調べてるのですが、webメールでの通知はなかなか癖がありそうですね…

後は、auの場合なら、私はauユーザーでないので検証したことはありませんが、
imap化で、docomo同様にSIMなしで好きなメーラーを使うことは可能だとは思います。

iphoneを一時的に使って(もしくはiphoneに偽装)imap用のユーザー名とパスワードを取得することが可能なようです。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=au+ezweb.ne.jp+imap&aq=-1&oq=&ai=QqxFgKJzTJiyZfnhZeIIgA&ts=3947&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=427_56a&x=wrt

ソフトバンクの場合はAPNにMMSの設定が必要で、ソフトバンクSIMでの認証が必要だと思いますので、
au側を通信にした状態で、メーラーでの送受信は出来ないと思います。


実際にauやソフトバンクを使っている方から、何か有益な情報があるといいですね。

書込番号:21211377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/09/19 21:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご教示ありがとうございます。
softbankもauも特殊なんで困ります…
softbankのwebメールが有料なのが迷惑ですね…
softbankのMMSは捨てるかですね。

書込番号:21211964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/09/19 21:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
そんな手があるんですね。
auは何とかなりそうなんですが、
やっぱりsoftbankが曲者ですね…
SMSで我慢しておきます。
誰か抜け道を見付けてくれる事を願います。
ありがとうございます。

書込番号:21211982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング