『ZenFone 3 とZenFone 4』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone 3 とZenFone 4』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ZenFone 3 とZenFone 4

2017/11/08 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

楽天モバイルに今月のりかえ予定でP10 liteと迷いましやが、ZenFone 3に決めていました。
しかし、11月からZenFone 4も取扱いになったので3にするか4にするかで悩んでいます。

今使用しているのはdocomoのAQUOS PHONE sh-01fで、
3年半ほど使用しているのでどちらの機種でもスペックアップです。

主にLINE・カメラ・ネット、dビデオ視聴、たまに電話で、ゲームはしません。

今のAQUOS PHONEにしたのは、当時は最新だったこととカメラ機能、3日間電池持ちをうたっていたことに惹かれ購入しました。

そのため4のデュアルレンズカメラと節電機能に心惹かれています。

スマホ2台目なので色々調べてみたものの、いまいちわかりません。。。
他機能を含め+2.5万円ほどの差額価値があるか、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:21340528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/08 02:07(1年以上前)

用途的にはZenFone3でも問題ないだろうね

あとは最新機種を頑張って買うかどうかって感じ?

細かい金額は無視して2.5万円差ってことなんでZenFone3が3.5万円、ZenFone4が6万円だとすると、3,5万円でもZenFone3くらいのそこそこ高性能なスマホが買える

こういうのって今だけってわけでもなく1年後、2年後でもそこそこいいのがこれくらいで買えるだろうし、そう考えると今2.5万円安く済ませておいて、タイミングが合えば適度に買い換える感じでいいんじゃないかな?って気がするけどね

ZenFone4の性能というか機能が必要なんだけど、ZenFone3で我慢しようかなぁみたいな感じだったら頑張っていい方買っておいた方が後悔はないだろうけど

書込番号:21340618

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2017/11/08 07:58(1年以上前)

>kana4555さん

>他機能を含め+2.5万円ほどの差額価値があるか、教えて頂けると助かります。

kana4555さんの使い方では、本機で十分だと思います。
ZenFone4にする必要性は、ないと思います。
発売から時間も経って、不具合らしきものもない安定している本機の方がお勧めです。
ZenFone4は、まだ新しく、初心者の方にはお勧め出来ません。


次回からは専用掲示板を利用して頂けたらと思います。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2


他のスレッドを放置したままにしています。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>お礼と結果報告を忘れずに!
>返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:21340861

ナイスクチコミ!5


M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/08 08:55(1年以上前)

来月まで待てるようでしたら楽天スーパーセールの時に買われた方が良いと思います。9月の時はZenfoe3やHonor8がかなり安くなっていました。熾烈な争奪戦になりますが安く買えるチャンスです。

書込番号:21340965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/08 15:40(1年以上前)

シンプルに、主さんの使い方なら同じZenfone3シリーズの中では人気的には地味だけど、Zenfone3 max(ZC553KL)がいいと思います。

バッテリーの持ちは一番だし、思ったほど重くないし不便に思ったことはないですよ!

書込番号:21341676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/11/10 23:32(1年以上前)

>kana4555さん


スレ主さんがデュアルカメラにどれだけの価値を見出すかでしょう

デュアルカメラの使用目的が特段定まっていないのならZenFone 4余り買う意味がないのでは

ファッション性も高いとは思いません

zenfone4買う余裕があるのなら、もう少し頑張ってシムフリー版iPhone買いますね


zenfone3も今更感あります

DSDS用途ならまあこの機種なんでしょうが

そうでないのなら別にP10liteでもいいのではないでしょうか


と、言うのが私の感想です


恥ずかしい投稿が目立っておりますので、運営に問い合わせしました

ルールではマルチポストは禁止されており、その下にこのように書かれています

「複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください」

この文言について見解を伺いました、以下運営からの回答です

「お問い合わせの件につきまして、製品Aを含む複数の製品に関する内容を製品Aの掲示板だけに投稿すること自体は特に問題ございません」

つまり、なんでも掲示板はマルチポスト回避のための、あくまで一つの手段にすぎないということです

まあ、ちょっと考えれば分かることかと・・・




書込番号:21347912

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2017/11/11 00:04(1年以上前)

>「お問い合わせの件につきまして、製品Aを含む複数の製品に関する内容を製品Aの掲示板だけに投稿すること自体は特に問題ございません」

マルチポストしなければ、「なんでも掲示板」を利用しなくてもよいのですね。
これは、私の認識不足でした。

ただ、特定の掲示板に記載すると、見ている人は利用者が多いので、特定の機種の意見に傾いてしまうことの方が多いと思うので、平等な立場での意見を求めたい時は、「なんでも掲示板」の方が良いかもしれませんね。

マルチポストをしていない時は、注意する必要はなさそうですね。これからは注意しないように気を付けたいと思います。

質問する人のなかでも、記載した方の掲示板の機種には傾いているので、背中を押して欲しいだけかもしれませんし。

書込番号:21348009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/11/11 00:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

失礼な言い方すいませんでした

ただ、今まであのような書き込みがあったせいで、たくさんの人がこの掲示板から去っていったのも事実かと思います

書込番号:21348040

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2017/11/11 00:28(1年以上前)

>失礼な言い方すいませんでした

いえいえ、とんでもないです。


>ただ、今まであのような書き込みがあったせいで、たくさんの人がこの掲示板から去っていったのも事実かと思います

なんでも掲示板の方でしたら、特定の機種の掲示板ではないので、どちらか寄りで見ることもなくなるので、
平等な立場ではみてもらえるので、良いとは思います。
こちらの掲示板なら、ZenFone3はここが駄目なので、別機種の方がいいよーというのは、なかなか書きにくいですからね。

書込番号:21348064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/11/11 00:52(1年以上前)

>kana4555さん
最近スマフォが壊れて、私もZenFone3にしました。
同じく、ZenFone4やHuawei(私はhonor9とか)、Motog5sなどが気になる中で、
ZenFone3を選びました。

まぁ、まだ端末が来たばかりなので、なんとも言えないんですが・・・参考までに。

見た目は悪くないですよ。

書込番号:21348109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/11 11:23(1年以上前)

ZenFone の 3 でも 4 でもありませんが、ご容赦ください。
もう一つの選択肢のご提案をさせていただきたい、と思います。

SH-01F、この時の、docomoの 2013年秋冬モデルは、
どのメーカーも、本当に良いものを造っていましたね。
私は SC-01Fで、その後、キャリアモデルでは、
「これが欲しい!」
と言うものが出なかったため、一昨年から、
この価格.comで、SIM Free機についての勉強をして来ました。
この間に、キャリアはキャリアで、月額料金の体系が、少しずつ変化して来ました。

もし、スレ主様のご家族で docomoの回線を複数ご契約でしたら、
データのシェアパックを組むことにより、
1回線あたりの月額料金を下げることが出来ます。
それを前提で、docomo のキャリアモデル、
L-01J
への機種変更を、視野に入れられては如何でしょうか。
先月までは、機種変更でも、端末代金が一括 15,552円でしたが、
今は、2年の縛りがありますが、実質 648円になりました。
LGは、日本国内では SIM Free機を販売していない事もあり、
その良さを知る人はまだまだごく少数ですが、
とても良いものを造り続けています。
L-01J は、デュアルレンズカメラです。
この価格.comの、L-01J 並びに姉妹機・au版 LGV34の、ユーザーレビュー, 口コミを参考になさって下さい。
私はこの両機種所有していますが、
大変満足しています。

MVNOへの乗り換えが大前提でしたら、
この書き込みはスルーして下さい。

長文で失礼致しました。

書込番号:21348941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/11/11 12:58(1年以上前)

私もスレ主さんと同様の用途ですが特にストレスを感じる事はありませんのでzenfone3で問題ないと思います(zenfone4は詳しくありませんが)。
過去使ってきたスマホでは、どの端末も1年位経つと性能面や機械的な不具合など何らかの問題があったのですがzenfone3に関しては現状そういうことも無くとても安定していると思います。
ただ発売後1年経った機種ですのでこの先スペック面でストレスを感じるようになる事は有り得るので、長く使うことをお考えなら多少高くなってもスペックが高め(CPUやメモリなどの基本の部分)の機種を候補にしてもいいのかなと思います。

書込番号:21349190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/11 23:14(1年以上前)

>どうなるさん

アドバイス通りZenFone3を買って、来年差額+数万で次のスマホも買い換えるのはありかなと思いつつ、、、

今まで使える限界まで使って買い替える…を繰り返しているので、
zone4の性能まで必要はないかもしれないですが、
メモリ等も大きいzone4を買っておくのが無難な気もします。

もはや3か4かではなく、問題は自分の性格で質問内容からそれてしまいますね。
すみません。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:21350818

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/11 23:15(1年以上前)

>†うっきー†さん


ルールを理解しておらず、すみませんでした。

書込番号:21350822

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/11 23:21(1年以上前)

>M150さん

そうなんですね!
スーパーセールに賭けてみようかなぁ。。。

情報、ありがとうございました。


書込番号:21350838

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/11 23:24(1年以上前)

>knight20XXさん

Zenfone3 maxは考えていませんでした。

楽天モバイルでも安くなっているので、今度機種見に行ってみます!

アドバイスありがとうございます。

書込番号:21350847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/12 06:22(1年以上前)

>>楽天モバイルでも安くなっているので、今度機種>>>見に行ってみます!

楽天モバイルで扱っているのは、ZC520TLかと思われます。
ドコモ系のMVNOならZC553KLも使えるはずなのに、楽天モバイル側の設定のせい?でZC553KLは使えない人もいるようなので、SIMはIIJかmineoを使った方が無難です。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21342819/

http://s.kakaku.com/review/K0000958055/ReviewCD=1074812/

使えない人と、使えている人の内容を出しておきますので参考まで・・・・

書込番号:21351293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/14 03:24(1年以上前)

一つの参考ですが11月28日にmate10Proと同時に,ete10liteが発表されるかも?
Zen3は十分な機種ですが1年前と少々型遅れ感があります。
Zen4は価格が高いですね。

先日、mate10liteを買いました。(海外で日本はこれからです)
定価36000円でした(日本はまだ未定)
Zen3とほぼ同じ大きさで(縦に少し長い)5.93インチの
今流行のフル画面です。(iPhoneXとかS8とか)
RAM4GB、ROM64GBで3340mAhと十分なスペックです。

特徴は前後デュアルカメラの世界初の4つのカメラ搭載です。
cameraは綺麗ですね〜
自分のP9Plusより高精度です。
両方ともデュアルカメラなので自然なボケ味が出せます。
https://www.youtube.com/watch?v=X9gCadws0DU

3万円台でこのカメラは驚きの綺麗さです。
iPhone6からですが6より何かも速いですね。
スマートウォッチとスマート体重計をオマケで貰いました。
世界中で品薄なので日本発売が遅れるかも?
それと日本では高く売って欲しくないですね。

書込番号:21356462

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/16 07:13(1年以上前)

>しかし、11月からZenFone 4も取扱いになったので3にするか4にするかで悩んでいます。

って書かれていたのでもし単独機種として聞くなら
「Zenfone 4」のカテゴリーに書くべきでしょうね。

>「お問い合わせの件につきまして、製品Aを含む複数の製品に関する内容を製品Aの掲示板だけに投稿すること自体は特に問題ございません」

それに照らすなら、最初の製品A は主に「Zenfone 4」、後者の製品Aはここでは「Zenfone 3」ではないでしょか。

「この文言について見解を伺いました、以下運営からの回答です」
もどのような文で運営に聞いたのか不明ですし、
歪めた解釈では、カカクコム運営のお墨付きにはなりませんよ。

なので、闇の者βさんのうっきーさんへの指摘はちょっと言いがかりだと思います。

( [21347912] が初投稿で、
「今まであのような書き込みがあったせいで、たくさんの人がこの掲示板から去っていったのも事実かと思います」
というのも根拠のない「事実」認識としか思えません。)

むしろ、初心者マークつけてるうちに、
利用ガイドやルールに触れる機会をつくるように、
指導的に本題の後に注意をされてる、うっきーさんにはマメで頭が下がる想いです。

書込番号:21435445

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/16 07:15(1年以上前)

ちなみに、スレ主 kana4555さんは Zenfone 4を購入されたようです。

価格.com - 『本体不良?Android7.1だから?』 ASUS ZenFone 4 SIMフリー のクチコミ掲示板 (2017/12/03 22:47)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21404564/#tab
>購入して2週間ほどです。

書込番号:21435447

ナイスクチコミ!0


reiblackさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/16 11:47(1年以上前)

>kana4555さん

zenfone4ご購入おめでとうございます

理解力に乏しい暇人がいいがかりをつけてくるので、解決済みにして頂けたらと思います

そもそも私がウッキー氏に謝罪して終わったことです

いいがかりをつけるなら、ご自身でご確認したらどうでしょう

私は運営に確認した上で、単なるいいがかりにならないよう手順をふみました

必死にもっともらしいことを語ってますが、痛いです

※旧アカウント削除してますので、新アカウントを取得しました

書込番号:21436013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング