スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
今までUSBホスト(OTG)で外部メモリを使用していましたが、
8.0に更新後、接続したかとおもったらすぐに切り離される→再接続→切断
を繰り返すようになってしまいました。
カメラもUSB接続して転送していたのでPCか他の端末を経由しなければならず痛手です。
こちらは8.0とは関係ないですが、7.0へのアップデートから使用できなくなっていた
日PowerAMP ベータ版がリサンプリングのHi-RESですが
先日アップデートされて使用できるようになりました。
今日日のサウンドチップはHiResモード以外の音質をわざと下げているのかただの手抜きなのか
あんまり頑張ってくれていないので、この対応は嬉しいです。
書込番号:21843865
2点
>今までUSBホスト(OTG)で外部メモリを使用していましたが、
>8.0に更新後、接続したかとおもったらすぐに切り離される→再接続→切断
>を繰り返すようになってしまいました。
接触不良の可能性がないとしたら、Android8にした後に端末初期化をしていないとかが原因でしょうか。
少なくとも端末初期化した本機では、OTG接続でUSBメモリを接続して、切れるという現象は起きません。
メジャーアップデート後はトラブル防止のために、端末初期化は必須レベルだと思っています。
書込番号:21843914
5点
>†うっきー†さん
有難うございます。
固有の障害だということで、リステムリセットは次回アップデートまで一度まってから試そうかと思っていたところ
先日丁度セキュリティアップデートがあったので、更新後リセットせずに
再度接続を試したところ、正常に接続を認識するようになりました。
8.0更新前に他の問題で初期化やらバージョン戻しやら色々試した後だったのでもうリセットが面倒、
また、ハード系障害なのでもしかしたらメーカーリセットが必要になるかとも思い
もしも個別障害で無ければまた面倒にもサポートとやり取りをしないといけないのかと思っていたので
教えて頂き助かりました。
書込番号:21857837
1点
>†うっきー†さん
>メジャーアップデート後はトラブル防止のために、端末初期化は必須レベルだと思っています。
こんばんは。便乗質問すいません。
最近よく耳にする端末初期化ですが、自ら調べたもののイマイチよく理解できておりません。
私は6.0→7.0→8.0と2回OSアップデートしましたが、特に動作に問題はないので何もしておりません。貴殿お勧めの端末初期化は実施した方がよろしいでしょうか。(もちろん自己責任で)
また、先に申しましたとおり端末初期化の具体的内容を満足に理解しておりません。PCだとバックアップを取った後工場出荷状態に戻して、更新を全て適用して必要なソフトをインストールしていきますが(丸1日〜2日)、スマホも同様でしょうか。
だとするとアプリのバックアップや再インストールはかなり大変な気もするのですが、お勧めの方法や解説サイト等ございましたらご教示いただければ幸いです。
書込番号:21873411
2点
>魚鉢さん
>私は6.0→7.0→8.0と2回OSアップデートしましたが、特に動作に問題はないので何もしておりません。貴殿お勧めの端末初期化は実施した方がよろしいでしょうか。(もちろん自己責任で)
別スレッドなどにもあるように、端末初期をすると直ることからも私は必須だと思っています。
後日不具合が出る(見つかる)こともありますし。
原因を探してもわからないこともありますし無駄な時間を使わないためにもしておいた方がよいと思います。
別のメーカーの公式ブログですが参考になると思います。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
>だとするとアプリのバックアップや再インストールはかなり大変な気もするのですが、お勧めの方法や解説サイト等ございましたらご教示いただければ幸いです。
どれくらい時間がかかるかは、その人の使い方やスキルになるので個人差はあると思います。
個人的には、バックアップはデータのみ。
それ以外はバックアップツールや復元ツールは使わない。
使ってしまうと、不具合まで復元されて意味がないため。
バックアップしたデータのみのを復元が良いと思います。
あくまでも私が行っている方法で、私個人のトラブル防止のお勧めの方法です。
書込番号:21873523
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










