スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
5月4日ごろのアップデートから異常がみられます。
上部部分を下にスワイプするとワイハイや機内モードなどが一覧で出てきます。
今まで自宅にいるときは機内モードを押して、ワイハイを押して、家の光とつないでいました。
しかし、アップデート後、スリープ状態から立ち上げると、機内モードはオンなのですが、ワイハイがオフ
になっています。
ワイハイをオンにするためにタッチするのですがオンになったように見えてホーム画面に戻ってもワイハイには
つながっていません。で何度も何度もワイハイをタッチしオンになるように何度も繰り返すのですが運が良ければ5〜10回で
ワイハイにつながります。一度つながるとちゃんと機能します。(つながらないと諦めます)
ワイハイのつながった状態でスリープ30分ぐらい経過状態だと、立ち上げたときにはワイハイはつながっています。
しかし、スリープ3時間以上経過した後、立ち上げるとワイハイがオフになっています。
で、またワイハイをオンにする格闘を何度もしてオン状態にします。
たまになかなかオンにならないので機内モード解除、ワイハイオフにして4Gでつないで使用します。
4Gでは問題なくすぐにつながり使用できます。
ASUSにこの症状を電話で確認しましたが、ほかに該当案件なしといわれ、初期化対応とのことで
昨日初期化しましたが、結局改善されずです。
どなたか他に改善方法に心当たりがあれば是非ご回答お願いします。
書込番号:21863745
1点
5月の初旬頃からWi-Fiが繋がりにくいということでしたら、ピンポイントで一致する問題としては、
Google Play開発者サービス(12.6.73)の問題にはなります。
ただしZenFoneでの報告は少ないですが。
接続出来ないときは、Wi-Fiの設定画面を見ても近くのSSIDなども表示されていないのではないでしょうか?
修正の方法は以下のスレッドなどが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21827469/#21827469
特にHuawei機では報告の多い以下の現象が改善されます。
Wi-Fi接続がうまく行かない。異常発熱でバッテリーが急激に減る。端末が固まる。
地図が表示されない。ChromeでGoogleアカウントでログイン出来ない。Googleアプリでウェブページを開くをオンにすることが出来ない。
本機ではなくHuawei機ですが、以下のスレッドも参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21814393/#21816012
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21828058/#21828489
Google Play開発者サービスのアップデートをアンインストールして再起動、
その後、最新をインストールしても改善されないとなると謎です・・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末初期をした後にSDカードは未挿入、アプリを1本も入れていない、
Wi-Fi常時接続はデフォルトから変更していない状態で再現するなら、
別の原因かもしれませんが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
念のためにルーター側の問題でないことを確定させるために、
ルーターの再起動や初期化、他のルーターでの検証なども有効な方法だと思います。
書込番号:21863851
1点
初期化して、追加アプリや標準アプリのアップデートを何もしないでも現象が出ているということでしょうか。
最近問題となったGoogle Play開発者サービスの問題ではないでしょうか
https://ssl.kakaku.com/auth/mypage/entry/bbs.aspx?ID=21799115
あたりを参考に端末の状態を確認されてはいかがでしょうか。
書込番号:21863861
2点
>https://ssl.kakaku.com/auth/mypage/entry/bbs.aspx?ID=21799115
URLがmypageになっています。
他の方が開くと、製品を登録しますかのページなどが表示されてしまって、
戻るも押せない状態になってしまうことがあります。
該当の現象になった方は、ブラウザのタブを閉じることで回避可能です。
書込番号:21863872
1点
>†うっきー†さん
>えっくんですさん
お返事ありがとうございます。
早速GooglePLAY開発サービスをと思って確認しましたが
『無効にする』『強制停止』ともタッチすることができない状態でした。
仕方なく3点のところからアンインストールを実行するも
アンインストールできませんでしたとの表示。
一番下にあったストア『アプリの詳細』というところから
グーグルプレイストアにとび、無効化というボタンが出ているので
押してみましたが
『アンインストールするには無効化する必要があります』と出てきました。
なんとかアンインストールする方法はございませんでしょうか?
書込番号:21863975
2点
>†うっきー†さん
うっきーさんの他スレに
セキュリティーと画面ロックから設定見直しで
無効にすることができました。
ちょっと様子見てみます。
書込番号:21864030
2点
5月に購入してFomaとIIJmio(SMSデータ)で使用を開始しました。最初からOreoにアップデートした状態で、自分もSleep状態ななるとWi-Fiが繋がらず困っています。Passwordを記憶しておらず再度設定から始めないと繋がらない状態です。(@_@)
書込番号:21871954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>(^-^)v chanさん
Android8.0にした後に端末を初期化していないのではないでしょうか?
トラブル防止のために、一度初期化するとよいですよ。
おそらく直ると思います。
書込番号:21872361
1点
>†うっきー†さん
ご指摘いただいたとおり初期化したら正常に動作するようになりました。
情報提供に感謝申し上げます。
ありがとうございました。(^_^)v
書込番号:21873329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スリープ時もワイハイを常時接続する?みたいなのもオンにしておきました。
今のところ異状なく使えています。
皆さん大変ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:21873768
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











